2006-06-10 17:39:49

熱い男たちがDVDと劇場に帰ってくる!~「Miami Vice」情報~

テーマ:TV ドラマ

vice1

今年はコイツらが熱い!!

 今年も夏の話題作が数多くあり、これからドンドン公開されていきますねぇ。いくつか楽しみにしている作品がありますが、かなり熱く胸の中でくすぶっているのがMiami Vice」!!

 アメリカでは7月28日からの公開で既に劇場では新しいトレーラーが流れており、TVでもいくつかのCMが流れてますよねぇ~。日本では公開が初秋ということで、若干告知が遅れていますがやっと今日(6/10)から大々的に劇場で予告がスタート!

 この映画は80年代にアメリカで大ヒットした人気TVドラマのリメイク。オリジナルではドン・ジョンソン演じるソニー・クロケットとフィリップ・マイケル・トーマス演じるリカルド・タブスという二人のバイス(潜入捜査官)がマイアミを舞台に麻薬シンジケートなどと対決していくポリス・アクション・ドラマでした。エグゼキュティブ・プロデューサーのマイケル・マン(コラテラルやヒートの監督さん)が長年温めてきて、遂に映画化!!この映画版もTV同様に男臭くて、シリアスで、セクシーで、スタイリッシュなアクションを見せてくれます!

 映画版はソニー・クロケット役にコリン・ファレル、リカルド・タブス役にアカデミー俳優のジェイミー・フォックスが抜擢され、いままでとは違った新世代のコンビを演じます。

 劇場の予告などで使われている曲はジェイZとリンキンパークのコラボで「Numb/Encore」という曲。オリジナルのTVシリーズもサントラなどかなり話題となり、ティナ・ターナーやグレン・フライ、フィル・コリンズ、シーナ・イーストンなど豪華アーティストが参加していました!映画版のサントラも楽しみです!

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX

 また、長年ファンの間で待たれていたTVシリーズのDVD化も去年やっと叶いましたが日本ではまだシーズン1のみのリリースでした。が、今夏に待望のシーズン2もDVDリリースされますよっ!今年の夏は「マイアミ・バイス」がかなり熱い!!

 ↑シーズン2は8月25日発売ですので
映画を観る前にTVシリーズをチェックして楽しむのもいいんじゃないですかぁ~ww

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ザ・ベスト・オブ ・マイアミ・バイス
Original TV Soundtrack
Miami Vice (1984-89 Television Series)
Original TV Soundtrack
Miami Vice II: New Music From The Television Series Miami Vice
Original TV Soundtrack
Miami Vice, Vol. 3

↓映画の予告に使われている「Numb/Encore」が収録されているアルバム!

Jay-Z & Linkin Park
Collision Course

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪  

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-16 23:31:11

始まった!「24-Twenty Four-」DayⅤがやってきた!!

テーマ:TV ドラマ

Day5 pos1

待ちに待ったこの日がやっとキターーーーっ!


待望の新シーズンが幕開け!!


 アメリカ時間の15日夜、ファン待望のDay5がスタートした「24-Twenty Four-」。

今回も当然、眠れない日々が続きますよー。日本でも「FOXチャンネル」が見れる方なら既にご覧になった人もいると思いますが国内でDVDが出るのはまた秋頃でしょう。


 過去のどのシーズンも斬新で面白いのですが、今回はまたちょっと違うんですよね~。

ネタバレになるのでステルス・モードを使って少しだけお話することにしましょう。


「Stealth Mode/ステルス・モード」

 ここからはネタバレを含んでいますので、文字を反転させてあります。読んでみたい方はドラッグして読んでくださいねー。そんなに多くのネタバレではありませんが、お楽しみください。


↓↓ここからが「ステルス・モード」↓↓


 Day4から12ヵ月後、ジャックはシカゴに身を潜めていました。ロング・ヘアーにぼろぼろの服、無精ひげのジャックはクロエと密会。死んだことになっているジャックだったが、クロエのPCに何者かが侵入してジャックが生きていることを知ってしまう。クロエは彼のデータを消したはずだったが、相手はどうにかしてそのデータを掴んでいた。クロエの忠告でシカゴを離れることを決めたジャックだった。キムの詳細を気にするジャックだったが、クロエの話だとやっと立ち直ってきたということだった。すぐにクロエを帰したジャック。


 そしてどこからか謎のバイクと車が現れてジャックは襲われる。カー・チェイスの末になんとか逃げ延びたジャックだったが、バイクに乗った人物はその姿を見ていた・・・。


 そして遂にその日、Day5がやってきた!!


 今回は国防省でもCTUでもどの政府機関の為でもなく、ジャックは自分自身の為に戦い始めるので

す!もちろんどの機関も出てきますし今までのキャラクターや新キャラも登場!


↑↑ココまでが「ステルス・モード」です↑↑


 今から待ち遠しくて眠れないファンも多いと思いますが今回はココまで!!楽しみは後に取っておきましょうね~。今回は復活の兆しも見られますから今後の展開が楽しみです。


 今のうちに、またシーズン1から全部観直してみてはいかがでしょうか?


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス



ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!お願いしますよ~、ホント。

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-02 15:45:00

「24-Twenty Four-Day4」日本でも解禁!!

テーマ:TV ドラマ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キターーーー!!!ジャックが帰ってきたぞー!!
いよいよ日本でのレンタルが解禁となったアメリカの人気TVドラマ「24-Twenty Four-/SeasonⅣ」。皆さん、期待を胸に待っていたことでしょう。
店頭にはギッシリと並んでいるようですが、もう1本も空いてないのがスゴい!!このドラマは完全にドラマの域を超越して、ジャンルさえも越えてしまっているところがヤバい!!
8月末にはトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナード来日していたんですよ~、実は。知らない人も多かったみたいですね。
全て観ましたが、今までで一番の脚本と言っても過言ではないと思います☆
ただ、かなりジェット・コースター・ドラマ!!展開が今まで以上に早い!もうトイレにもいけない、飲み物を取りに行けないで大変ですわ、街は。
グッズもドンドン発売され、UFOキャッチャーでも色んなアイテムが登場!!
借りたらまたコメントでもお寄せくださいなっ♪
Everybody, I want you to listen to me very carfully.
Whatever it takes, watch it, now!!
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)


迷わずコレ押して、押して~!「人気BLOGランキング」へGo!

メイン・ページの「View of Boston」はココから!!クリックしてネ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-24 04:04:28

Miami Vice~特捜刑事マイアミ・バイス~

テーマ:TV ドラマ

Miami Vice

特捜刑事 マイアミバイス



ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX

なんと「24-Twenty Four-」の原点でもあります!



 近年、日本でもかなりアメリカのTVシリーズが注目されていますがそのTVドラマシリーズがヒットし始めたのは80年代。様々なアメリカのTVドラマが放映され、日本でも放送されました。日本でも注目されたのは近未来カーが活躍する「ナイトライダー」やオードリー・ヘップバーンと「ティファニーで朝食を」で共演したジョージ・ペッパード主演の「特攻野郎Aチーム」などがありおました。他にも「ダラス」や「エアウルフ」など様々なドラマがありましたが、今でも根強い人気があり放映当時は最強の番組として社会現象まで巻き起こしたのが今回ご紹介する「Miami Vice(マイアミ・バイス)」です。ご存知の方もいるかと思いますが、1エピソードに映画並みのお金を掛けて製作されていた刑事ドラマでした。アメリカでは毎週金曜日になるとテレビの前からみんな離れないで釘付けになっていた、とまで言われるほどのモンスター番組でした。


 さて、この「Miami Vice」が放映スタートとなったのははさかのぼること21年も前(もうそんなに!?)の9/16。アメリカのNBCで始まりました。日本では2年遅れて1986年の秋からテレビ東京系にて放送されましたが、途中までしか放映されませんでしたので本当の最終回は未放映。放映時はかなり人気があり、結構ゴールデンの時間帯で放映していましたので観ていた方は懐かしいのではないでしょうか。

 なにがそんなに面白かったのか?知らない方はそんなシンプルな疑問を持つと思いますが、いくつかのいい要素があったから爆発的にヒットしていたのです。


 まずはテレビドラマにしてはバイオレンス色が強いアクションと毎回違うシリアスでディープなストーリー。お金を掛けていただけあって、銃撃戦やカーチェイスなどは映画顔負けの迫力でした。ストーリーも放映が始まった当初はコミカルな部分もありましたが、それをネガティブと判断した製作側は急展開な面白いストーリーを使ってキャストを若干変更し、シリアスで重みのあるものに変えていきました。それが「大当たり」!見応えがあるドラマに仕上がっていきました。


 主役に抜擢されたのはドン・ジョンソンフィリップ・マイケル・トーマスの二人。主人公のソニー・クロケット役は初めからイメージ的にドン・ジョンソンに決めていたそうですが、当初は反対もあったようです。と、言うのもドンが出演していたドラマは過去に3つありましたがどれも視聴率が悪く、最初は反対されていたのです。二人は初顔合わせの際にいきなり台本の読み合わせをさせられ、見事にゴー・サインが出たそうです。オシャレなブランドのスーツにサングラス、無精ひげなどが新鮮な刑事像となり、セクシーな二人にファンは魅了されました。実はこのドラマから今で言う、「バディ・ムービー」の流れが出来たのです。白人と黒人のコンビはこれで決定付けされたのです!!ご存知でした??

 音楽面でもかなり力を入れていたので、大物アーティストらの楽曲が毎回流れていました。当時はまだ「MTV」が世に出てきたばかりで、その流れを汲んでサントラも充実!!フィル・コリンズシーナ・イーストングレン・フライティナ・ターナーなどが音楽を提供していました。しかも、番組にゲスト出演もしたりしていましたので毎回豪華な顔ぶれでドラマを盛り上げていました。

Original TV Soundtrack
Miami Vice (1984-89 Television Series)

Original TV Soundtrack
Miami Vice II: New Music From The Television Series Miami Vice


 当時、マイアミは治安が悪くてイメージが良くなかったのですがこのドラマのおかげでかなりイメージも変わったようでした。衣装やセットも出来る限りパステル色ばかりを使用して、黒と赤は使わないという徹底ぶり!マイアミブルー&ホワイトというイメージを主人公の衣装に反映させてました。また、小道具もかなり凝ってました。銃器もテレビではありえないほど先取りして、最先端のものを使用。プロのシューターの方がスーパーバイザーとして参加していましたがそれだけにとどまらず、ゲストとして殺し屋の役で登場するなどし、そのリアルさは徹底していました。車も豪華でフェラーリを乗り回す刑事でしたのでありえない程オシャレでした。

 こういったいくつかの要素が見事に融合してケミカル・リアクションを起こした「MIAMI VICE」。今日のハリウッド映画にも大きく影響を与えています。実はこのドラマを通って世に出てきた俳優もかなり多く、ブルース・ウィリスやジュリア・ロバーツなどもこのドラマにゲスト出演してから映画界で売れ始めたのです。「ジャッキー・ブラウン」で主演したパム・グリアはフィリップ・マイケル・トーマス演じるリカルド・タブス刑事と恋に落ちたりしてました。「バートン・フィンク」のジョン・タトゥーロ、「M:I-3」を撮影中のヴィング・レイムスなどなど。この他にもリーアム・ニーソン、スティーヴ・ブシェミ、ビル・パクストン、ウェズリー・スナイプス、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョン・レグイザモ、アネット・ベニング、ルー・ダイアモンド・フィリップス、ヴィゴ・モーテンセンベニチオ・デル・トロ、ローレンス・フィッシュバーン、クリス・ロックも出ていました(凄いメンバーにビックリ!!)。俳優以外では「アイランド」や「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督も出演したことがあります。だから「バッド・ボーイズ」はマイアミが舞台だったのかも!?


 製作総指揮は「コラテラル」や「ヒート」を監督したマイケル・マン。このドラマも彼がいたおかげでどこか男臭い部分があったのかもしれません。ソニー刑事はどこかいつも悲壮感が漂い、センチメンタルなシーンも多くあった気がします。恋人になる女性がいつも死んでいくので切ないんですよ~。今では当たり前に少数民族(いわゆる黒人やヒスパニック系、プエルトリカン系など)が多く出始めたのもこのドラマがきっかけ。善玉でも悪玉でも使われていたので本当にいい意味で余計に面白く出来上がっていたのでしょう。


 今、全世界で話題のTVドラマ「24-Twenty Four-」もこのドラマからの流れだってご存知ですか??この「マイアミ・バイス」に脚本家として参加していたジョエル・サーナウは当時からとんでもなくビックリする展開を見せてくれました。そんな彼の腕はもちろん「24」の脚本でも健在!!「24」を観る前にその腕の良さをこちらでも観ていただきたい!


 アメリカでこの「マイアミ・バイス」のDVD化があり、その流れでやっと日本でもファースト・シーズンがDVD化されました。レンタルも始まったので是非お近くのお店で探して借りるか購入して楽しんじゃってください!!

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ザ・ベスト・オブ ・マイアミ・バイス

この記事が気に入った方はコレをクリックして「人気BLOGランキング」へGo!


メイン・ページの「View of Boston」はココから!!クリックしてネ~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-16 23:44:53

24-Twenty Four-Day3~24/トゥエンティ・フォー:シーズン3~

テーマ:TV ドラマ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

24-Twenty Four-/Day3
24-トゥエンティ・フォー-/シーズン3


About The Show
世界各国で大ブレイクしているアメリカは「FOXチャンネル」の看板番組!押しも押されぬこの人気は日本でも当然ヒットしております!まあ、今更説明することも無く、この人気は大塚製薬さんの「カロリー・メイト」のCMになってしまう程ですから。シーズンを追うごとに色々な意味で加速していくスリリングな展開からもう目が離せないし、先が気になって眠れない!サスペンスあり、ドラマあり、アクションあり、恋愛あり・・・、と様々な要素がいい按排でブレンドされたいつも入れたてのコーヒーのような贅沢な味わいのドラマです。
主演はもちろんキーファー・サザーランド。ジャック役はもう彼しかいません!!他にもご存知のメンバーが登場。キム・バウアー役のエリシャ・カスバート、デビッド・パーマー(大統領)役のデニス・ヘイスバート、トニー・アルメイダ役のカルロス・バーナード、ミシェル・デスラー役のレイコ・エイルスワースなど。そして今回も登場するのは元CTUのニーナ・マイヤーズ役のサラ・クラーク!!今回はどんな展開を見せてくれるのかも楽しみの一つです!!更に、新たなメンバーとしてチェイス・エドモンズ役のジェームス・バッジデールやクロエ・オブライエン役のマリー・リン・ラジスカブにも注目!!



About The Story
 核爆弾の危機からアメリカを救ったジャックら。それから時は流れて3年後のある日の13時。ロサンジェルスの保健局の入り口に不審車が止まり、何かが始まった。そこで爆発が起こり、ウィルスに感染した死体が置いていかれていた。そしてあるメッセージが政府に届く。「6時間以内にサラザールを釈放しない場合は致死性の高い細菌ウィルスをL.A.にばら撒く」というものだった。“サラザール”という男の本名はラモン・サラザール。彼はメキシコの麻薬王でCTUのジャックが1年間の潜入捜査(アンダー・カバー)を行った末にやっと逮捕した男である。この爆破事件をきっかけにCTUも動き始める。L.A.支局の指揮を執るのはトニー・アルメイダ。そしてラモンが収監されている刑務所にはある男がいた。その男はCTUに完全に復帰していたジャック・バウアーだった。新しいパートナーのチェイス・エドモンズと共にこの刑務所に来たジャックはラモン・サラザールに面会しに来たのだった。



Commentary,etc・・・
 よくもまあこれだけ毎回考えるなぁ、というくらいスゴい展開の連続!!シーズン1では「リアル・タイム」の凄さととんでもない展開に驚かされ、シーズン2ではTVドラマなのにかなりお金を掛けた作りと奇想天外なストーリーに驚きました。この「24」シリーズにハマった人の中では「シーズン2が一番好き」という方も多いみたいですが、僕としては毎回シーズンが変わるごとに凄さが増してるのでシーズン3が一番好きですね~。今までに無いほどのスピーディーな展開や裏の裏をかく心理戦、アクションなどがドキドキさせてくれます。「そこまでするの~!?」なストーリーはこのシリーズならでは。日本では「シーズン○」と言われていますが、アメリカのファンの間では「Day○」と言われています。確かに、普通のドラマと違って24時間の出来事なので納得。その方がカッコイイ気もします。2005年6月に終わった最新の「シーズン4」も日本では9月からリリースされるので観ていない方は今からでも遅くない!観た方は改めて「シーズン4」の為に予習を!!





ちょっと舞台裏
 毎回、スケール・アップしているこのシリーズ。今ではロスの様々な場所がロケ地だったので観光スポットにまでなる程に。また、日本のテレビ・ドラマでは考えられない程にコストが掛かってます!L.A.の上空にホンモノの戦闘機(FA/18 ホーネットという戦闘機を軍の協力で借りてます。もちろんパイロットも付いてます)を飛ばすわ、本物のヘリのチェイスやギャレリアの前にヘリを降ろすわ。映画でもなかなかそこまでやってくれないのに。しかもかなり計算して1発でOKを出すほど!!短時間で正確に撮影されていて、ミーティングでもスタッフ自体が興奮して楽しんでいました!!どのシーズンも本当にレベルが高くて、ハイ・クオリティ☆

Sean Callery
24 [Original Television Soundtrack]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)



この記事が気に入った方はコレをクリックして、「人気BLOGランキング」へGo!


メイン・ページの「View of Boston」はココから!!クリックしてネ~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-15 13:08:31

24/Twenty Four:Season 2-トゥエンティ フォー:シーズン2-

テーマ:TV ドラマ
『Previously On 24』

待望のシーズン2は前回よりもスケールが大幅にアップ!前回は大統領候補暗殺がメインの軸だったので、そこまでド派手な感じではなく、どちらかというと隠密行動しながら駒を進めていくような流れでしたが、今回はL.A.での【核爆弾】がメイン。

大統領となったパーマーは休日を過ごしていたが、そこへ重大な情報が入る。24時間以内にL.A.で核爆弾を使ったテロが起こるという情報が入る。即、CTUにも連絡が入るが、そこにはジャック(サザーランド)の姿は無く、トニーやミシェル・デスラー()などがいつも通りに対応していた。ジャックはあの大統領候補暗殺事件以来、第一線から退いていたのだった。娘のキムとも別に暮らし、自分すら見失っていた彼に大統領から連絡が入る・・・。

多くの人がこの「シーズン2」が一番面白い!と、言うほど人気が高いのがこのシリーズのレベルの高さを窺わせる。映画でもそうですが、1作目が面白いと2作目はコケたりしますが、これは違いますよ~!シーズンを追うごとにその面白さが増していきます。順番に観て行くとちゃんとキャラクターや過去の事件が繋がったりしますので落ち着いてシーズン1からちゃんと観て行きましょう!!今回からの新キャラクターも登場しますので毎回新たな展開があり、斬新で心拍数も上昇します!一体、今後はどうなってしまうのか??また、ジャックの眠れない1日が始まる!!



【ちょっと舞台裏】シーズン1ではジャックの自宅が出てきたり、夜中からの急な任務だったので服装なども普通でしたが、実はこのシーズンからはアクティブな感じが窺えます。潜入捜査の際には「MA-1」ジャケットを着たり、時計は前シーズンではロレックスだったのが今回はG-ショックに変更されていたり。車はもちろん、仕事柄かフォードのSUV!




20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX




人気blogランキング ← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 17:59:24

24/Twenty Four-トゥエンティ フォー-

テーマ:TV ドラマ
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
『I'm CTU agent Jack Bauer. Today is the longest day of my life・・・.』全てはココから始まった!もうこれを聞いたらスグ分かるというほどになったアメリカはFOXのTVドラマ【24-Twenty Four-】。映画ではありませんが、映画では実現不可能なリアル・タイム・ドラマとして全世界で話題の作品ですっ。

シーズン1(ファンの間ではDay1といいます。)は2001年にアメリカで放送がスタート。あっという間に話題となり、現在はシーズン4を放映中。シーズン1は大統領選挙前の日。アメリカで初の黒人大統領が誕生するかもしれない、という歴史的な瞬間を潰そうとする影が動いていた。CTU(C.I.A.傘下の対テロユニット。カウンター・テロリスト・ユニットの略)のL.A.支部で深夜0時頃、召集がかかる。それは大統領候補暗殺計画を阻止する為であった。ジャック(キーファー・サザーランド)を始め、ニーナ(サラ・クラーク)、トニー(カルロス・バーナード)達はこの任務の為に動き始めるが、時を同じくして別の事件も静かに動き始めていた・・・。

1日/24時間を見事に描いている上に、組織や内容、武器などがリアルで細かく、観ている方はハラハラドキドキの連続。1時間区切りで終わりますが、「今日はここまで!!」って決めてもコーヒーを飲むのと同じように“中毒性”がありますので、残念ながらやめることが出来ません!!

今後もこのドラマについては沢山触れていくことになりますが、観たことの無い方は今からでも遅くないので絶対観てください!※寝不足注意※

日本で一番詳しく、そして楽しい「24-Twenty Four-」のサイト
「24 Twenty Four ファンサイト」 は様々なコンテンツが一杯!!実はそこの情報提供に僕も時々参加しています。


人気blogランキング ← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。