2005-12-14 15:06:48

久々に映画ファッションをご紹介~Mr.&Mrs.スミス編~

テーマ:映画ファッション/映画グッズ
 久々にファッションのみの特集。
 今回は現在公開中の映画「Mr.&Mrs.スミス」からPick Up!かなり個人の趣味入ってるかもしれませんがお許しくださーい!
 さて、ブラピは毎回色々なファッションを映画の中で見せてくれますが今回ももちろん今までとは違うファッション・スタイルで登場。彼の必需品といえばやっぱり「サングラス」ですかねー。「オーシャンズ11」や「ファイト・クラブ」、「オーシャンズ12」などでもその姿が見れますよねっ。いつもよく使っているのが「Oliver peoples/オリバー・ピープルズ」のサングラス。このメーカーのものは正直高いです!でも、かなりデザインが綺麗で軽くて目に優しい☆だから長時間使用しても目が疲れないのがいいんです。
oliver1
これがOliver Peoplesの「Victory」。オシャレなデザイン。

 劇中のオープニングで使っているのが「Victory」というモデル。コレはこの映画の為に出来たカラーらしく、最初に市販されていたのはブラック・フレームかシルバー・フレームだけでした。このモデル、去年のカンヌ映画祭にブラピが登場した時にもプライベートで使っていたので私物かもしれません。
 もう1個のモデルは映画のクライマックスで使っているイエロー・レンズのサングラス。こちらも「Oliver Peoples」のもので「Nitro」というモデル。日本でブラピが出演している「Edwin」のCMで以前使っていました。♪いーだろー、コレ。いーだろー、コレ♪なんて歌っていたバージョンのCMで掛けていたのがコレです。今回の映画ではレンズ・カラーが違い、シューティングを意識して黄色のレンズにしてあるのです。そうすることにより、暗い所でも明るく見え、コントラストがハッキリします。もちろんオシャレでもあります!!
smith14
この時のブラピは「Nitro」を使用。EDWINのCMでも使ってます。

 今回ご紹介した「Victory」と「Nitro」は日本でも販売されています。映画と全く同じカラーや別のカラーなどもありますよー。お値段は3万円以上してしまいますが、かなりいいモノなのでお一つ、いかが??
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-11 04:31:43

久々にプレス入手!「Mr.&Mr.Smith」編

テーマ:映画ファッション/映画グッズ

プレス1

超豪華!念願のプレスを手に入れました~!


今までとは少し違ったお話しをご紹介。 
 みなさんは「プレスシート」なるものをご存知ですか?試写会などによく行かれる方はきっとご存知かと思いますが、知らない方も多いかもしれませんね。まあ、簡単に言ってしまえば映画のパンフレットと同じかな。試写する方に分かるように映画のストーリーや俳優のバイオグラフィ、プロダクション・ノートなどが書かれていて、写真も入っています。
 久々にプレスをゲットしたのでちょっと紹介しちゃいます。
今回はやっとの思いで手に入れたプレス!!日本では12月3日から公開予定の豪華エンターテイメント作「Mr.&Mrs.スミス」のプレスでーす!!すごい仕上がりも良くて、かなり豪華なプレスでした。なんと24ページもあって、写真も全てがカラーだなんて!!ブラピが大好きでジョリーも好きなので僕みたいなファンにはヨダレものなんです。当然、ストーリーやプロダクションノートなどが書いてあるのですが、今回はインタビューのコメントも書いてあり、1冊の本みたいな感じです。日本ではあまりまだ出回っていない写真も多く載っているのでホント豪華。
プレス2
男前だな~。こんな風に年を取りたいですね~、個人的には。
 映画によっては試写がかなり早い時期になり、情報が少ないまま行う時があるので初版のプレスとセカンド、サードといった感じで段々と本格化するプレスもあります。今回のは初めから豪華!この映画、本当はアメリカ同様に日本でも夏公開が予定されていたのですが、SF大作がかなり多くの映画館で公開された為、公開する劇場が無かったから延期になったそうです。
 公開時に劇場でパンフレットの販売があると思いますが、サイズが小さくなって、内容は殆ど同じかと思いますのでファンの方やパンフレットを集めている方は「買い」です!間違いナイ!!映画同様に楽しみにしていてくださいね!!
迷わずコレをクリックして!「人気BLOGランキング」へGo!

メイン・ページの「View of Boston」はココから!!クリックしてネ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-09 23:20:37

新感覚の映画ファッション

テーマ:映画ファッション/映画グッズ
映画を観ると、いつも気になるのがファッションやプロップ(小道具)などです。男性も女性もファッション誌に目を通して、好きなスタイルなどを探しますね。時には映画のキャラクターや俳優、女優からいいファッションを見つけることもあるかと思います。

実は多くのスターが愛用したり映画で使われているオシャレなアイテムがあります。『la Loop/ラ・ループ』もそのオシャレなアイテムの一つです。「は?la Loopって何??」って思った方も多いかと思います。この『la Loop』は2001年にアメリカはニューヨークで誕生したメガネ(サングラス)用チェーン・ホルダーです。それもかなりデザインが綺麗で従来のオシャレっ気がない物とは全く異なります。

チェーン部分の先端にはリングが付いていて、そこにメガネを引っ掛けるようになっています。リングには回旋する2つの丁番があり、メガネやサングラスが回転してしまうことを防いでおり、いつも安定した状態を保って首から下げておけるようになってます。

映画で注目されたのはジュリア・ロバーツとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが共演した「アメリカン・スイートハート」。劇中でジュリア・ロバーツが使っていたことから一気に人気が出始めました。ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィ共演の「ショウタイム」ではレネ・ルッソが使用。また、俳優ではサングラス大好きなブラッド・ピットが映画でもプライベートでも使用。アーティストのロッド・スチュワートもライブやプライベートで使っています。

このオシャレなアイテムを世に送り出したのはエリザベス・ファラートとデビー・ゾウラスという女性2人。先日、日本へニュー・コレクションの発表で来日した際にエリザベスにお会いすることが出来、限定も含めてコレクションを見せてもらうことが出来ましたが、すごく上品でした。ネックレス感覚のデザインなのでサングラスやメガネがない時でも着けていて違和感がありません!個人的ではありますが、よくサングラスを使うのでこのラ・ループも使っています。男女共に好まれるデザインと使いやすさは一流品。ハリウッドのセレブが使うほどですので「高い」イメージがあるかも知れませんが、お値段は1万円台からあります。まあ、一番高い物で3万6千円くらい。人よりも一歩リードしたオシャレを目指す方、必見です。

ちなみにブラッド・ピットが使っているモデルが一番高いです


人気blogランキング← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。