2006-02-28 21:28:32

今回は映画ではなく、アメリカ旅行の巻!!

テーマ:Boston関連
今回はいつもの映画紹介ではなく、先日のアメリカの旅について書くことにしました。映画紹介がメインですが、ブログなんでたまにはこういうのもいいかな~と。
 アメリカへは2/9から行っていたのですが、今回はいつものデトロイト経由ではなくサンフランシスコ経由でボストンに入りました。デトロイトまでがかなり長いので(1度、17時間くらい乗っていたことがあって疲れ過ぎたので)シスコへ約9時間程で入ってそれからボストンへ行ってきました。

ボストンには夜に着いたので新しく出来た「シルバーライン」に乗ったりしてMy BroとMy Sistaの自宅へ。翌日は早速、My Sistaの通う「バンカーヒル・コミュニティーカレッジ」へ行きました。ボストンでもポピュラーな学校で映画「グッドウィル・ハンティング」にも登場した所。授業も受けることが出来ましたのでMy Sistaと一緒に初めて受講しました!!日本で言う「ブヨ」を解剖して顕微鏡で見たりしましたが、女性ばかりのクラスでしたので隣に座った子とかが「うわ~、キモいよ~(もちろん英語で)」なんて言いながら解剖してましたぁ。とてもフレンドリーな子で親しく話しかけてくれたりしました。教授もすごくいい方で、クラスが始まる際に「今日はわざわざ日本からこのクラスを受けに来てくれた子がいるから、ハイ自己紹介してっ」なんて言われて歓迎してくれました(笑)。学校の帰りにはいつもなら絶対しないのですが、まるで観光客状態で学校前で写真を撮ってもらいました。まあ、見せませんけどねぇ、残念ながら。
In Boston1
なんかのTV番組みたいでしょ?
2時間程歩いて写真撮ったりしてました~。

 ボストンではケンブリッジのギャレリアにある「Best Buy」でCD買ったり、一人で「レッド・ライン」に乗ってダウンタウンへ行ってお土産買ったり、「Loews Cineplex」という劇場でハリソン・フォードの「Firewall」を観たりしました。知らない間にこの映画館はAMCに吸収されてましたが。また、バレンタインもあったので多くの男性が花束を買ったり、プレゼントを探したりしていました~。みんな何故か素敵に見えましたぁ。他にも車で色々と連れて行ってもらったり、日本の鉄板焼のお店へ行ったり・・・。毎回、色んなことをして新たなボストンを見ることが出来ます。また、今回は事件や事故をよく聞いたり見たりしました。潜入捜査官の手入れを見たり、火事を目撃したり。ある意味、刺激的なボストンも見ました。他にもハーバード大学の美術館へ行って絵画などを鑑賞したりも出来ました。貴重な体験でしたよ~、あれは。
In Boston2
吹雪の日にスーパーへお出かけしましたぁ。

 ボストンに着いて最初の土曜日には驚異的なストームが東海岸を襲いましたぁ。生まれて初めて「ホワイトアウト」を体験しましたが、あれはヤバい!!ニューヨークでは記録的な雪で停電などが起こり、麻痺状態でしたから。日本でもニュースになってましたね。ただ、普通の商店が閉まるのは分かるけど、マクドナルドが閉店してるってどーなのぉー!?
Storm
これがその吹雪の日!膝まで雪ありましたよ。

 1週間のボストン滞在の後はワシントンD.C.とデンバーを経由していよいよアリゾナはフェニックスへ!普通なら直行便で行けるのですが、格安で行ったので国内にも関わらず13時間くらいかかりましたぁ。行く時も疲れと友達の連絡先を知らないという事から小さな不安がありましたが、到着したら無事に友達に会うことが出来て一安心!!初めてのアリゾナはまた感動でした。昼は半袖で十分ですが、夜は気温が下がるのでトレーナーやジャケットは必須。ボストンとは違い、街や民家が密集していないので広い印象を受けました。それもあってあまり黒人やアジア人を見かけないんですよね~。日本人なんか一人も見ませんでしたよー。アリゾナでもDVDやCDを買ったり、「Underworld:Evolution」やサミュエル・L・ジャクソンの「Freedom Land」を観に行ったり、カジノへ行ったりしました。ギャンブルは全くしないので見ていただけですが、友達はまたポーカーで数百ドル勝ってました。
Arizona1
アリゾナは気持ち良かった~!!

 その友達の家は結構広くて、丸一部屋貸してくれてビックリ!ホテル状態でしたねぇ、あれは。彼の仕事の都合で彼のお母さんの自宅へ行ったら更にビックリ!!!ばかデカい家なんです、プール付きの。バーベキュー・ガーデンもあるし、巨大なキャンピングカー持ってるし。それはさておき、その帰りにフリーウェイに乗ったらそこでもまた大事故を目撃!!6レーンもあるのに5レーンを閉鎖するほどの事故で大変でしたぁ~。二人で現場を見た瞬間に「Oh~、Shit!!」ってハモるほど(笑)。
 アリゾナはストリートでの発砲事件が全米の中でもかなり多いらしく、遊びに行ったクラブ(飲み屋じゃなくて踊る方)の近くで発砲事件があり、ニュースになってました。メキシコが近いからバカをしに来るそうです。それほど怖いとは思わないけど、いい気分ではないのは確かです!!
Arizona2
4ヶ月も雨が降ってないからかなりドライでしたぁ。

 帰国の前日は彼が仕事だったので彼の彼女と二人でモールへ行って買い物したりして過ごしましたぁ。それまではあまり話したりしなかったのですが、感じがいい子で帰国直前に打ち解けた感じでしたっ。
 そんなこんなであっ、と言う間に旅は終わりました~。今回はなんか自分の非力さや英語能力の未熟さを感じたりもしました。が、それと同時に色んな意味でまた大きく成長した気もします。それはMy BroやMy Sista、友達やその彼女のおかげだと感じてます。
 そして帰ってきてからも友人やココに来て下さる多くの人に支えられてることを思いっきり感じました!コメントを下さった方々に感謝です。とても暖かく感じました(涙)。これからも映画を紹介しながらまた新たな事にも挑戦したいと思いますので宜しくお願いします!!
Luv U All!!
Rusty


ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!お願いしますよ~、ホント。

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-05 10:12:37

Be Cool (アメリカの新作情報)

テーマ:Boston関連
今回はアメリカで公開中の映画の紹介。

映画、Get Shortyの主人公、チリ・パーマー(ジョン・トラボルタ)が帰ってきた! 腕の立つ取立て屋からハリウッドのプロデューサーになり、優雅な生活を送るチリだったが、映画の世界に嫌気がさし始めていた。そんな最中ある出来事をきっかけにチリは、歌手としての成功を夢見るリンダ・ムーン(クリスティーナ・ミリアン)と出会い、彼女のプロモーターとして活動を始める。

この映画の顔ぶれは、「パルプ・フィクション」でも競演したジョン・トラボルタとユマ・サーマンを中心に、ヴィンス・ヴォーン、ザ・ロック、セドリック・ザ・エンタテイナー、Outkastのアンドレ3000が個性的なキャラクターとして楽しませてくれます。そして、設定が音楽業界というだけに、スティーヴン・タイラー、ブラック・アイ・ピーズ、ワイクリフ、さらにはセルジオ・メンデスが本人役で登場。 映画やHip-Hopネタのギャグ満載で、とても楽しいコメディに仕上がっています。

パルプ・フィクションに関するエントリーがあるブログ:
クマ出没中

新作Be Cool(ビー・クール)に関するエントリーがあるブログ:
国際結婚初心者日記
Message in a Box

アメリカ公開中、日本は9月に公開予定

(今回の映画情報はelleがボストンからお届けしました)

人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。