2005-03-06 00:06:45

Signs -サイン-

テーマ:サスペンス/スリラー



サイン

「シックス・センス」でいきなり注目の監督となったM・ナイト・シャマランの3作目のスリラー。今回はメル・ギブソンをメイン・キャストに迎え、また新たな切り口で映画に新風を吹かせました。

これから見る方の為にあえて内容にはあまり触れませんが、舞台はペンシルバニアのバックス郡。そこに住むグラハム(ギブソン)とその家族の周りである日・・・。

共演はリバー・フェニックスの弟のホアキン・フェニックス。出演者の演技に【脱帽】です!かなりみんな上手い!スリリングな演出アリ、笑いアリ、そして泣かせて、勇気をくれる。賛否は分かれましたが、見る価値アリの作品ですよ。人生のなかでシンプルで大切なモノを忘れている方には特にオススメ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05 10:12:37

Be Cool (アメリカの新作情報)

テーマ:Boston関連
今回はアメリカで公開中の映画の紹介。

映画、Get Shortyの主人公、チリ・パーマー(ジョン・トラボルタ)が帰ってきた! 腕の立つ取立て屋からハリウッドのプロデューサーになり、優雅な生活を送るチリだったが、映画の世界に嫌気がさし始めていた。そんな最中ある出来事をきっかけにチリは、歌手としての成功を夢見るリンダ・ムーン(クリスティーナ・ミリアン)と出会い、彼女のプロモーターとして活動を始める。

この映画の顔ぶれは、「パルプ・フィクション」でも競演したジョン・トラボルタとユマ・サーマンを中心に、ヴィンス・ヴォーン、ザ・ロック、セドリック・ザ・エンタテイナー、Outkastのアンドレ3000が個性的なキャラクターとして楽しませてくれます。そして、設定が音楽業界というだけに、スティーヴン・タイラー、ブラック・アイ・ピーズ、ワイクリフ、さらにはセルジオ・メンデスが本人役で登場。 映画やHip-Hopネタのギャグ満載で、とても楽しいコメディに仕上がっています。

パルプ・フィクションに関するエントリーがあるブログ:
クマ出没中

新作Be Cool(ビー・クール)に関するエントリーがあるブログ:
国際結婚初心者日記
Message in a Box

アメリカ公開中、日本は9月に公開予定

(今回の映画情報はelleがボストンからお届けしました)

人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-04 18:23:39

恋のトリセツ~別れ編~/Breakin' All The Rules

テーマ:ラブストーリー/ラブコメディ



タイトル: 恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション


オスカーで主演男優賞に輝いたジェイミー・フォックス主演のラヴ・コメディー。共演は「バッド・ボーイズ2」のガブリエル・ユニオン、「Ladder49(邦題:炎のメモリアル)」、「ボーイズ’ン・ザ・フッド」のモーリス・チェスナット、「Taxi NY」のジェニファー・エスポジート。

婚約発表のパーティーで突然婚約者にフラれたクインシー(フォックス)は落ち込んで自宅に閉じこもる。そんな彼は女性との「別れ方」の専門書がないことに目をつけ、本を書き、ベストセラーとなる。そんな彼の親友や上司は恋人との別れ方を彼に聞いて、様々な展開が始まる。が、ひょんなことから親友の恋人や上司の恋人も巻き込んで様々なトラブルが・・・。果たして恋のゆく先は??

今とは全く違った髪形で今風のジェイミーが見れ、かなり笑えるラヴコメに仕上がってますよっ♪会話も面白く、見ているとニコニコしてしまうセリフなども満載。日本、アメリカ共にDVD、ビデオでリリースされてますので一度、ご覧あれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-04 13:58:21

Don't Say A Word

テーマ:サスペンス/スリラー




タイトル: サウンド・オブ・サイレンス

今では名優となったマイケル・ダグラス主演のサスペンス・スリラー。

午後5時-
タイムリミットまでにパスワードを聞き出さないと幸せな家庭は崩壊する・・・


主人公のネイサン(ダグラス)はある事件に巻き込まれる。娘を誘拐され、犯人からの要求は「1人の精神病患者からあるパスワードを聞き出せ」ということ。出来なければ娘は帰らない。必死に聞き出そうとするが、患者のエリザベス(ブリタニー・マーフィ)はスグには話さない。リミットが刻一刻と迫る・・・。

演技力では定評のあるダグラスと近年引っ張りダコの新人で「8mile」で大ブレイクしたブリタニー・マーフィの極上サスペンス。あまり期待していなかったのですが開けてビックリ!!斬新で面白い!アクティングもいい!共演者達もいい! 「X-Men]シリーズで<ジーン・グレイ>を、そして「007/ゴールデン・アイ」では悪のボンド・ガールを演じたファムケ・ヤンセン、「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーンなどメンバーも幅広い。

今までの作品と違い、精神病患者からいかにパスを聞き出すか、そしてどう展開していくかを解きながら見ていくとグングン引きこまれます。実生活でも子供を誘拐されそうになったマイケル・ダグラスなので、見ているとスゴくリアルに見えてきます(コレ、本当です)。さて、あなたならこの主人公のように家族は守れますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-04 11:19:16

Kill Bill Vol.1 -キル・ビル-

テーマ:アクション/アドベンチャー


キル・ビル Vol.1

殺し屋だった女、The Bride(ユマ・サーマン)は組織に裏切られ恋人や子供を殺され、自分も撃たれてしまう。4年後、昏睡状態から覚めた彼女は心に復習を誓い組織と対立していく・・・。

ありがちなストーリーですが、タランティーノにかかるととんでもない事になります。まず、The Brideの衣装はブルース・リーが着ていた黄色のジャージに刀!組織の子分は「グリーン・ホーネット」(ブルース・リーが出ていたTVシリーズ)のアイ・マスクを着用。共演のルーシー・リューは着物姿で「殺っちまいな!!」と叫ぶ!タランティーノが尊敬する日本の俳優、千葉真一が【服部半蔵】で出演!サントラには布袋寅康が参加!などなどてんこもり!!

まだ監督4作目ですが既に世界中で話題の今作。今回はどんなシャレた会話が劇中に出るかもまた見もの。余談ですが、ユマ・サーマンが着ている黄色のジャージはタランティーノが東京に来ている時にたまたま車からショウ・ウィンドウにあるその服を見かけて自腹で購入したもの

その他のブログで見つけた、キル・ビルに関するエントリー
I LOVE CINEMA



人気blogランキング ← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-04 11:14:44

The Fighting Temptations

テーマ:ドラマ



ファイティング・テンプテーションズ

"Jerry Maguire (邦題:ザ・エージェント)"でオスカーも獲得しているCuba Gooding JrとDestiny's ChildのBeyonceによるラブ・コメディ。

NYの広告会社に勤めるDarrin (Cuba Gooding Jr)は伯母の遺産を相続するため、生まれ故郷でもある南部の田舎町へと出掛けて行く。しかしその遺産を相続するためには1つの条件があった。

田舎町のバプテスト教会を中心に話が展開するこの映画の見所は、何と言ってもその教会の聖歌隊のメンバー。Beyonceを筆頭にAngie Stone、Montell Jordan、 The O'Jays、そしてラッパーのT-Boneなどなど。彼らがゴスペルを歌う時の生き生きとした姿を見ていると、こちらまで一緒に歌いたくなって来ます。

教会の礼拝に日ごろから参加している人も、教会には足を踏み入れたことがないという人も、アメリカの田舎町の教会の楽しさをこの映画で楽しんでみてください。(elle)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-04 10:47:50

Spider-Man 2 -スパイダーマン 2-

テーマ:コミック/ヒーロー系
スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)]

長年、映画化が実現できなかったアメリカン・コミックのヒーロー「スパイダーマン」。2002年、その夢が実現して世界中で新たな記録を打ち出すほどの大ヒットとなった「Spider-Man」。ニューヨークに平和が戻ってから2年が経った2004年、再び新たな敵がこの夏現れた。子供から大人までそして男女問わずに楽しめるというこの娯楽大作の最新作「Spider-Man 2」がやってきました。

毎日、学校とバイトに追われる日々を過ごしているピーター・パーカー(トビー)は毎晩【スパイダーマン】となって戦っている為、自分の好きなように生きられなくなっていた。恋も出来ず、学校ではうたた寝、バイトは遅刻と続いていた彼の人生は限界にきていた。そんなある日、科学実験の失敗で一人の男が生まれ変わってしまった。その人物は【DOC OCK】となり、欲を満たす為に悪の道に走り出す!そしてスパイダーマンとの新たな戦いが始まろうとしていた・・・。

ただのSFヒーローとしてだけではなく、人間らしさや友情、愛情など多くのテーマが上手く融合して前作よりも高い評価を受けています!しかもコミック同様に続いていくこのシリーズは既にPart3の製作が決定。2007年夏に公開予定。しかも製作側はあと9作は続けたいとのこと。ストーリーが出てこなくなるまでは続けられるということです。映画史上最高額の220億円という制作費で見せる極上のエンターテイメントを堪能してください!!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



Original Soundtrack
Spider-Man 2
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スパイダーマン 2 (UMD Video)



人気blogランキング ← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。