2006-10-10 00:34:22

X-Men/The Last Stand~X-メン/ファイナル・ディシジョン~

テーマ:SF

Laststand pos



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN:ファイナルディシジョン
X-Men/The Last Stand
X-メン/ファイナル・ディシジョン
About The Movie
 ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾!

主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演は「007/ダイ・アナザー・デイ」や「チョコレート」、「ゴシカ」のハル・ベリー、「007/ゴールデン・アイ」や「サウンド・オブ・サイレンス」、「ハイド・アンド・シーク」、「アイ・スパイ」のファムケ・ヤンセン、TVシリーズ「スター・トレック」や劇場版「スター・トレック/叛乱」のパトリック・スチュアート、「ダ・ヴィンチ・コード」や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケラン、「スーパーマン・リターンズ」のジェームズ・マーズデンなど。
 監督は「ラッシュ・アワー」シリーズや「レッド・ドラゴン」、「ダイヤモンド・イン・パラダイス」のブレット・ラトナー。今までは「ユージュアル・サスペクツ」などを手がけたブライアン・シンガーが監督でしたが、彼が「スーパーマン・リターンズ」を監督する為に降板したので初のバトン・タッチ!
 
About The Story
 長々と続いている人間とミュータントの争いはまだ答えが見出せない状態が続いていた。時をさかのぼること数十年前、ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者であるチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)と親友であるエリック/マグニート(イアン・マッケラン)はグレイ家を訪ねる。両親は一人娘のジーン(ファムケ・ヤンセン)が病気だと思い世間に隠していたのだった。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だったのだ。時は流れて今からそれほど遠くない未来、人類は遂にある“薬”を開発する。その名は「キュア」。それはミュータントの能力を消し去り、普通の人間にしてしまうというものだった・・・

laststand1
ミュータントと人類の最終局面になるのかメラメラ
Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 3年ぶりの続編でアメリカでは5月の公開でしたぁ。全米での初登場はNo.1で記録的なヒット!それだけ期待されていた続編ですからねぇ。日本では9月からの公開で明らかに夏の大作を避けた感じ。予告は早くから流していたんですけどね。
laststand2
ジーンの謎が次第に明らかになっていく・・・。
 撮影がなんだかんだで遅れていて、3年というブランクがありましたから「一体、どうなるんだろう?」って思っていた人たちも多かったことでしょう。これが最後?的な宣伝文句ですが、そうなると全ての謎が明かされないままなのですが・・・。
laststand3
ミュータントト同士の争いに結末はあるのだろうか?
 あるシーンを見ていたら「あれ?これってターミネーター?」みたいなところがあったのですが、近未来を描くとみんな何故かああいう形を想像するんですよねぇ。もっと色んな描き方があると思うケド。あそこだけが個人的にはチョイきになった。観た方なら分かるでしょう。
laststand7
新たに登場するジャガー・ノートらが立ち憚るパンチ!
 ブライアン・シンガーからブレット・ラトナーへ監督が変更になりましたが、それほど違和感も感じられないので十分に楽しめますよぉ。よく、監督やキャストが変わると作品的にも違ってきたりしますが、ブレット・ラトナーはその辺り、頑張ったように感じました。前半にクライマックスの伏線をちゃんと持ってきたりしてますしね。新たなミュータントも登場しますから回を増すごとに面白くなっているように感じました。

 そんな今作の評価はと言いますと
《 評価:A- 》
 ジーンの過去などが明かされ、ストーリー展開も面白い!ただ、会話も多いので少しダラっとしている部分もありますが、総合的にはいい出来ではないでしょうか。
laststand5
新しい味方、エンジェルの悲しいエピソードもアリ。

laststand6
ビーストが人類との共存のカギキラキラ

laststand4
Xメンと人類に牙を向けるマグニートらドクロ

laststand8
VFXも今作の見せ場の1つニコニコ
 ジーンの目の変化などが時々怖く感じるのでちょっとホラーっぽくも見えました(汗)。また、それとは正反対に泣けるシーンもあり、最近のアメコミ映画のクオリティーの高さを感じます。日本の特撮モノなどもこういった部分で影響を受けているんでしょうねぇー。「スパイダーマン」や「バットマン」もドラマ的な要素が強いですし、ドンドン良くなってますから。そうそう、エンド・ロールもちゃんと観ましょう!!劇場が明るくなるまでが映画です!!!!






laststand10
もちろん、X-ジェットも登場しまっせーロケット
 謎が残っている部分もあり、それぞれのキャラクターのスピン・オフの製作の噂まであるのでまだ続きがあるように感じたのですが、皆さんはどう感じられているのでしょう?
laststand9
シリーズ最大の戦いの幕が開いた爆弾

 作品にはかなりメッセージ性も込められていますし、アクション自体も充実しているのでこの手の作品にしては見応え十分。人種差別問題に関しても「ミュータントと人間」といったような描き方で表しているので考えさせられる点があるのですが、後半のアクションがスゴいので最後には若干観客の印象が薄れるかも。DVDなどで改めて観ると深みがあって更におもしろくなるかもしれません。
 
本当にこれで最後にするのかなぁ~はてなマーク

関連アイテムも要チェックですわぁ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN:ファイナルディシジョン (Blu-ray Disc)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN トリロジーBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN:ファイナルディシジョン発売記念スーパーアクション・パック + 「アイ ロボット」
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN:ファイナルディシジョン発売記念スーパーアクション・パック + 「TAXI NY〈特別編〉」
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN:ファイナルディシジョン発売記念スーパーアクション・パック + 「デイ・アフター・トゥモロー」
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN 1&2 DVDダブルパック
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN <特別編>
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN (UMD Video)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN 2 (UMD Video)
ワーナー・ホーム・ビデオ
X-MEN:エボリューション Season1 Volume1:UnXpected Changes
ワーナー・ホーム・ビデオ
X-Men: エボリューション Season1 Volume2:Xplosive Days
ワーナー・ホーム・ビデオ
X-Men: エボリューション Season1 Volume3:X-Marks the Spot
ワーナー・ホーム・ビデオ
X-Men: エボリューション Season1 Volume4:Xposing the Truth
ジョン・パウエル
オリジナル・サウンドトラック「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」
Ann Atkinson, Bart Samolis, Bruce Morgenthaler, Christian Kollgaard, Drew Dembowski, Edward Meares, Frances Liu Wu, Richard Feves, Susan Ranney, Susan Wulff
X2: X-Men United [Original Motion Picture Score]
O.S.T., サントラ, マイケル・ケイメン
X-MEN
メディコム・トイ
Real Action Heroes WOLVERINE


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

Rustyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■コメントさん、お初です!!

 スピン・オフも楽しみですよねぇ~。ただ、企画で終わらないといいんですが・・・。公開されることを祈ってます!

8 ■たいむさん、ノラネコさん、ゆんた☆さん!

  ☆たいむさん☆
 初めて観られたんですねぇ~。じゃあ、また時間があるときにでも1作目から観て楽しんでくださいねww


  ☆ノラネコさん☆
 そうですよねぇ~。監督変わった時点でドキドキですから。でも、反れてなかったからOK!


  ☆ゆんた☆さん☆
 コメントとTB有難うございました~!!

7 ■TBありがとうございます。

はじままして。
TBありがとうございました。

スピンオフは「ウルヴァリン」と
「マグニートー」が決定しているようですね。
どのような作品になるのかとても楽しみです。

6 ■kenkoさん、mariさーん!!

  ☆kenkoさん☆
 コメント有難う御座いました!
まだ正直、終わりにはして欲しくないですよねぇ。今後の展開が気になるぅww


  ☆mariさん☆
 一番上のはインターナショナル版のポスター!他のもあるんですよぉ。画像クリックして持ってってくださいねぇ☆

5 ■はじめまして♪

TBありがとうございましたー
こちらからもさせていただきました♪

スピンオフ、楽しみですね。

4 ■こんばんは

TBどうもでした。
監督も変わってどうなる事かと思いましたが、まずまず。
若干大味になったのは残念ですが、その分画は派手で楽しめました。

3 ■TBどうもです。

今回初めて観たのですが、なかなか面白くって。
時間が纏まった時にでも1からおさらいしてみたいと思います。
もちろん、スピンオフまでにはw

2 ■ありがとうございます

「此処ではない何処か」のmariと申します。トラバありがとうございます。トラバ返しさせてもらいました。

記事を読んでいたら思い出して、ワクワクしちゃいました。一番上のポスター?画像カッコイイですね!!欲しー。

1 ■初めまして

TBありがとうございました。
こちらからも送らせて頂きました。

X-MEN大好きなので、スピンオフが楽しみです♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。