2006-08-31 01:21:38

またも新キャストが決定~「24-Twenty Four-」シーズンⅥも凄い~

テーマ:「24」News, Topics

24 poster

シーズンⅥは・・・
 間もなくシーズンⅤのレンタルが日本でも始まる「24-Twenty Four-」ですが、アメリカでは最新シーズンであるシーズンⅥの話題が次々に上がってきていますねぇ。
 新たなキャストとして『マトリックス・レボリューションズ』のハリー・レニックスがシーズンⅥに加わることが決定しましたよ!!映画などでは色々な脇役として出ていたハリー。来年の1月からアメリカで放送が開始される予定のシーズンⅥではどんな役どころになるのでしょう。
そのシーズンⅥですが今度の設定はシーズンⅤのエンディングから20ヵ月後とのこと。
キャストは他にカル・ペン、アドーニ・マロピスなどの出演も決まっているそうです。

ヤバい!!もう待てないっ!!!

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-08-29 20:50:54

初の受賞!「24-Twenty Four-」とキーファーがエミー賞受賞!

テーマ:「24」News, Topics

24 emmy

シリーズで初の受賞!キーファーも男優賞だ祝日
 アメリカのテレビ界版「アカデミー賞」というほどの権威と栄誉がある第58回エミー賞授賞式が現地時間の27日にロサンゼルスで開かれましたねぇ!!そして遂に「24-Twenty Four-」が連続ドラマ部門最優秀賞を受賞!!やりました!!
 また、今回は更にジャック・バウアー役のキーファー・サザーランド主演男優賞を受賞というダブルの喜び!今年の始めから放映されたシーズン5がかなり評判良く、過去のシーズンと比べてもかなりの高評価でしたから。シーズン1から毎年ノミネートされ、2003年には連続ドラマの1話だけを対象にした部門での受賞はありました。が、シリーズ全体の受賞は今回が初めて。キーファー・サザーランドは「素晴らしい以外の言葉が浮かばない」と喜びを語ったそうです。ちなみにシーズン5は12部門でノミネートされていました。
24 emmy2
ジャックとクロエのこんなショットは初カメラ
 いよいよ日本では今週末、9/2よりレンタルが始まりますので絶好のタイミングでの受賞となったワケです!DVDやビデオレンタルも過去最高の高回転が期待されますよねww

これで受賞したのですクラッカー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-27 20:50:53

North Country~スタンド・アップ~

テーマ:ドラマ
ワーナー・ホーム・ビデオ
スタンドアップ 特別版
North Country
スタンド・アップ
About The Movie
 実話をベースにした社会派ドラマ!
主演は「イーオン・フラックス」や「2デイズ」、「スウィート・ノベンバー」のシャーリーズ・セロン。共演は「恋愛適齢期」や「容疑者」、「あの頃、ペニー・レインと」のフランシス・マクドーマンド、「ダイヤモンド・イン・パラダイス」や「マネー・トレイン」、「シン・レッド・ライン」のウッディ・ハレルソン、「サイレント・ヒル」や「ゴールデン・アイ/007」、「トロイ」のショーン・ビーン、「JFK」や「イン・ザ・ベッドルーム」、「ストレイト・ストーリー」のシシー・スペイセク、「m:i:3」でヒロインを演じたミシェル・モナハン、人気TVドラマ「24-Twenty Four-」でジョージ・メイソンを演じたサンダー・バークレイなど。

 監督は日本ではまだまだ知名度が低いニキ・カーロセクハラ問題が世界的に注目されるきっかけとなった事件をベースに上手く女性の視点からリアルに描いています!!
 
About The Story
 アメリカのある法廷で過去に起きた様々な苦悩を語ることになった1人の女性がいた・・・。
1989年、耐え切れぬ夫の家庭内暴力から逃げる為にジョージー・エイムズ(シャーリーズ・セロン)はミネソタの実家に帰ってきた。息子のサミーと娘のカレンを連れて逃げてきたが、サミーはジョジーに対して反抗的であった。また、ジョジーの父親であるハンク(リチャード・ジェンキンス)はいつも冷たい態度でジョージーのことを恥さらしと思っていた。子供達を育てていく為にはどんな仕事でもこなそうと考えているジョージーは親友のグローリー(フランシス・マクドーマンド)が働く鉱山で同じように働こうと考える。殆ど女がいない職場ではあるが、一番稼げる職場と考えていたからだった。いよいよ働くことになったジョージーだったが、想像を絶する程のセクハラやパワハラが彼女や他の女性らを待っていた。
north1
過酷な日々を過ごしながらも前を向く強さが胸に響く。

 Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 今では誰でも口にするようになった「セクハラ」。この事件がきっかけで世界的に有名になりましたね。でも、本当はこういうことがあまり有名にはなって欲しくないですよね。日本なんて結構、ねちっこい男の人多いから表に出ないだけで実際はかなりありそう・・・。
north3
母は強し!男に負けない芯の強さを見せてくれます!!
 「モンスター」に続いてまたまたシャーリーズ・セロンの演技が冴えます!!彼女、綺麗なだけじゃなくて知的な部分があるから余計に素敵ですね。色々な役をこなせるのってスゴいなぁ~って感心します。今回は子持ち役。子供がいないのに劇中では全然違和感がない演技でした。上手いですよぉ。
 実際には1975年の話が最初なのですが、映画ではより今に近い1989年という時代設定。かなり長く争われた裁判で有名な事件が元ネタだけに、かなりリアルでしたし、切ないいし、悔しい。でも一生懸命前に進もうとするジョジーの姿勢が心に焼きつきました。負けないで立ち上がろうとする彼女の人間としての強さをしっかり感じ取れましたから。
north4
たった一人でも全ての困難に立ち向かうジョージーに脱帽グッド!
 どこの国でもありますが、群れると強がるヤツらって減らないなぁ。同じ男として恥ずかしいし、情けないですよ、セクハラとかパワハラとかドメスティック・バイオレンスなんて。一人じゃ何もできないヤツに限ってやったりするし。女性がメインの作品ですが、男性にも観てもらいたい1本ですね。色んなことをこの作品から吸収して欲しいと感じました。もちろん、自分も。

 north5
ショーンは今までとはまた違った良さを出していますチョキ
 酷いことが重なっていたジョージーですが、人が失くしている多くの事を改めて教えてくれます。日常で何かに行き詰ったり、躓いたりした時にこういう作品を観ると元気や希望を沢山分けてくれるので嬉しいです。更に知らなかったことも教えてくれたり。
north6
演技の幅を広げるウッディ・ハレルソンにも注目ニコニコ
 それぞれの役者の演技が上手く、今までにない演技幅を見せてくれているのもこの作品の見所。フランシス・マクドーマンドは重要な役どころでしっかりその役割を果たす演技をしていますし、ショーン・ビーンはどちらかと言うと悪役などが多いのに、今作ではとても頼もしい雰囲気などを出しています。ウッディ・ハレルソンも今までに演じたことがない弁護士という役で好演しています!!
 実話ベースの今作の評価はですねぇ~

《 評価:A+ 》
 実話だからということではなくて、やはり内容です。今回はいつもとは逆に自分的な評価をあえて出しました。一般的評価は大体「B」くらいではないかと思いました。まず、内容的に女性がメインですので男性からすれば観ない人も多いでしょうし、もう少し法廷での中身が描かれるのかなって感じる流れでしたが、意外とあっさりした流れで終わるからです。でも、逆にそれもアリではないかなぁ~。あの終わり方でいけば、観客に考える余地を与えてくれたのかと思いましたから。いつも答えを観客に見せて終えるのが「映画」ではありませんからひらめき電球

north2
先頭の人はもしや「24」のアノ人!?
 普通に内容を進める展開ではなく、法廷での回想から展開していくスタートはいいチョイス。でも、あえて法廷でのシーンよりも事件ン背景やジョジーという人物、人の生き方、愛情などが全編に打ち出されていて、何処の国でも起こりうる事としてちゃんと表現できているのが特にイイですね。メッセージ性の強さもこの作品の持つ良さの1つ。
 人気TVドラマ「24-Twenty Four-」のシーズン1と2でメイソン役を演じたサンダー・バークレーがまたまた今回も嫌な感じのキャラを演じているのにも注目していただきたい。名バイ・プレーヤーの1人ですよねぇ。それに映画とTVを上手く行き来しているのがなかなかスゴいなぁって思います。日本と違い、アメリカでは「映画は映画俳優」、「テレビはテレビ俳優」なので行ったり来たりする人って殆どいませんから。本当は明るくていい人なんですよ。
 

シャーリーズ・セロン関連作もどーぞCD

ジェネオン エンタテインメント
イーオン・フラックス プレミアム・エディション
ワーナー・ホーム・ビデオ
スウィート・ノベンバー
角川エンタテインメント
サイダーハウス・ルール
松竹
モンスター 通常版

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2006-08-23 01:05:17

Superman Returns~スーパーマン・リターンズ~

テーマ:コミック/ヒーロー系
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン リターンズ 特別版
Superman Returns
スーパーマンリターンズ
About The Movie
 誰もが知ってるヒーローが19年ぶり帰ってきた!
主演はオーディションで見事に今回のスーパーマン役を手に入れた新生、ブランドン・ラウス。共演は「ブルー・クラッシュ」や「綴り字のシーズン」のケイト・ボスワース、「セブン」や「交渉人」、「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」のケビン・スペイシー、「X-メン」シリーズや「きみに読む物語」のジェームズ・マーズデンなど。
 監督は「ユージュアル・サスペクツ」で一躍注目を集め、「X-メン」を手がけたブライアン・シンガー。スーパーマンが大好きでどうしても新たな作品を作りたかった彼はX-メン/ファイナル・ディシジョンを蹴ってまでこちらを監督したほどの気合いの入りよう。ドラマ性をかなり高めて、久々のスーパーマンに新たな生命を吹き込みました!!
About The Story
 5年前、地球から突然姿を消したスーパーマン。彼は自分の過去と家族の痕跡を探して宇宙を旅していた。しかし、かつてクリプトン星があった場所が放射能に汚染された廃墟と化していることを知り、カル=エルとして生まれたスーパーマン地球にある故郷に帰ってくる。それはカンザスにあるケント農場だった・・・。そんな頃、地球では様々な事件や内戦などが起こっていた。テレビでその現状を知るクラーク。孤独を感じながらも、地球での育ての親であるマーサ・ケントの愛情で再度自分の存在価値を見出す・・・。
SR1
宇宙から戻ったカル=エル/スーパーマンビックリマーク
Stealth Mode/ネタバレ区域 
 またまた登場のステルス・モードでございまーす!!
ご存知の方もいるとは思いますが、
ネタバレを観たくない方はそのままスルーしていけば読まずに過ぎることが出来ます。
 ご覧になりたい方はドラッグして文字を反転させてくださいねっ☆
ちょっぴり映画と同じような謎解き気分が味わえるかもぉwwCommentary, etc・・・&Grade Of This Movieの評価は・・・
 ではでは、ここからスタート!!
↓↓↓ココから「ステルス・モード↓↓↓
 ようこそ、ステルス・モードへ!!
いつも通り、ネタバレありますから。
 長い月日が経ちましたが、やっぱりスーパーマンは健在です!
僕個人としてはもうオープニング・ロールからワクワクで感動してしまいました。「ワーナー」のロゴから頭の中のスイッチが切り替わり、「DC Comics」の文字が出てきて時代の流れをグッと感じました。今では当たり前なんですけど、子供の時に観てた映画版では観れなかったから。
SR2
元祖!地球を守る男っ。
 いくつもの惑星が登場していく中で、「一体、どういうオープニングで、どこでテーマが流れるんだろう?」ってドキドキ。旧シリーズでは「スター・ウォーズ」などの音楽を手がけたジョン・ウィリアムスがテーマを担当。今作ではそのオリジナル・テーマ曲もちゃんと生かしてます!テーマが静かに始まった時には「スター・ウォーズ」を観た時と同じように昔と今が一つに重なりましたねぇ。そしてあのタイトル・ロゴの出方が昔のまま!ブライアン・シンガーのこだわりがちゃんと見れて、懐かしくて感動でした。
 ホントの前半戦では故クリストファー・リーヴさんが演じた「スーパーマン」の1作目を思い出させる流れ。もちろん、過去のシリーズを知らなかった人でも楽しめるように回想シーンがあります。独特の形をした隕石に乗ってくるスーパーマンの姿や子供の頃のスーパーマンことクラーク・ケントがトウモロコシ畑をスゴいスピードと跳躍力で駆け抜けるシーンは懐かしく、でも新しい。クラーク家にいるワンちゃんが可愛いし、愛嬌あるんですよぉ~。そういう部分で笑いがあったりするのがいい感じです。ちなみにあのトウモロコシ畑のシーンはオーストラリアで撮影されてますが、実際のところ、全然トウモロコシ畑が無かったらしく、撮影のためにわざわざ植えたそうです!
SR5
色んな役をこなせるケビン・スペイシーがレックスを熱演グッド!
 ケビン・スペイシー演じるレックス・ルーサーの登場もいかにも悪そうでいいですね。遺産を目当てにして人の家に入り込むとは。ヅラを取った時は昔と同じで少しコミカルに感じるし。それにしてもケビン・スペイシーは演技上手いですねぇ~。昔、ジーン・ハックマンが演じたレックス・ルーサーをよ~く見てる気がしました。怖かったり、コミカルだったり。でも、ケビンのイメージからか今回のレックス・ルーサーの方が怖さというかスゴさがあったように感じました。セリフ回しにもアクセントがあり、巻き舌で「クリプトナイト!」って言ったり、ロイスの一言に大声で「Wrong!!」って言ってみたり。まぁ、とにかくいい演技でした☆
SR7
バルカンでも倒せないよぉ~、スーパーマンだからべーっだ!
 空を飛ぶシーンや飛行機を受け止めるシーンなど、やはり今はCGがあるので綺麗に仕上がってましたねぇ。以前のシリーズより空中で止まろうとするシーンが多くあったようにも感じます。映像的に滑らかな部分を見せたかったのかもしれませんね、それは。着地とかも静かでス~ッと降りてくる感じ。飛び上がる時も同じように静かでしたぁ。ブルー・スクリーンとCGの違いは歴然でしたが、ロイスを支えて空を飛ぶシーンで正面から映している時はかなり昔のシーンとダブりました。
SR4
ロイスはイメージが変わりましたね。演じるのはケイト・ボスワースラブラブ
 ロイス・レーン役のケイト・ボスワースはマーゴット・キダーと比べると綺麗過ぎるし若すぎる感がありますが、そこはご愛嬌!!時代が違いますし。本来はブロンドなのですが髪の色を変え、オッド・アイ(左右の目の色が違うことで、彼女は右目がヘーゼル、左目がブルー)なのでコンタクトをつけて演技をしているので許してあげてくださいねぇーーー!!!逆に綺麗だからケイトがいいって言う人も多くなりそうww

SR6
こんな懐かしいシーンも登場しますよぉーにひひ
 しかし、スーパーマンに子供が出来ていたとは・・・。この月日の間に。おかしくはないですけどね。ジェイソンを演じているトリスタン・ケイク・リーブも今回が映画初出演!!初物で押してますよね!!ジェイソン役にピッタリでしたし。スゴいパワーを見せてくれるケド、子供らしくて可愛いです。


 北極にあるスーパーマンの隠れ家てき基地【クリスタル・シップ】には父親であるジョー・エルが残した映像を元に色々と学ぶことが出来るのですが、旧シリーズではそのジョー・エルを故マーロン・ブランドが演じていました。ブライアン・シンガーはかなり前からこのシーンに登場するジョー・エルの映像にマーロン・ブランドを使いたいと熱望してましたね。【クリスタル・シップ】はシリーズ1作目のリチャード・ドナー監督版でジョン・バリーがデザインしたものを更に進化させてアレンジしたもの。だから初めて見る人には凄いイメージを与え、往年のファンには懐かしさを与えてくれます。
SR8
1作目から引き継いだ「クリスタル・シップ」もご覧の通りチョキ
 レックス・ルーサーが思いつき、クリプトナイトと水から作り出された【ニュー・クリプトン】の登場には圧巻。これは過去の作品にはないので「おぉ~、スゴい!」って楽しめます。このニュー・クリプトン島でのスーパーマンは非力!!人間以下になってしまうので、「どうなるの?スーパーマン。負けちゃうの?」なんて観ながらドキドキしてしまいますね。ここではレックスのサディスティックな部分も思いっきり前面に出てきますので怖さが増します。それにロイスやロイスの息子、そしてロイスの夫であるリチャードの活躍が描かれているので斬新で面白い。 
superman pic1
ハイ、すいませーん!どいてくださーい!下ろしますぅあせる
 上映時間が154分と娯楽作にしては長く感じますが、驚くべき偶然が。ナント、シリーズ1作目のディレクターズ・カット版と全く同じ!ディレクターズ・カット版はもちろんオリジナルより長くなっていますが・・・。確かに長いのですが、ドラマ性やリアリティなどが格段と上がっているのでそれを考えれば妥当な時間かと思います。19年のブランクから考えれば、スーパーマンの生い立ちもある程度説明する必要がありますからね。無駄が少ない長さだと思いますケド。
 色んなご意見が飛び交うでしょうが、数々の困難を乗り越えて誕生した今作はいい出来だったと思います。例え゛大絶賛”とまではいかなくても。エンドロールもちゃんと見てくださいよ!故、クリストファー・リーヴさんと先日、亡くなられた奥さんに捧げられていますから。涙してしまいました。
↑↑↑ココまでが「ステルス・モード」↑↑↑

Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie 
 19年というのは長いですよねぇ。でもシリーズ第1作目からはもう28年も経っています!今までに数々のヒーローものが作られてきましたよね。「スパイダーマン」や「バットマン」、「X-メン」、「デア・デビル」など。でも世界中の誰もが何故かこのスーパーマンを必ず知っている気がします。全てのヒーローの原典なんですよね、やっぱり。
SR3
大抜擢のブランドン。もう彼しかいないでしょ~祝日
 新人のブランドン・ラウスはホントコミックのスーパーマンに似ていますし、故クリストファー・リーヴさんにも偶然似ている。ブランドン自身は新人なのでほぼ無名ですが、今作を観た人は誰もが「あっ、スーパーマンだ!!」と思うことでしょうね。

SR Costume
先日、某所で見た劇中で使用された本物のスーツ!
ちゃんとブーツの裏(底)にも「S」の文字があるんですよにひひ
 色々と困難があり、製作が延々になっていましたが今回はかなりお金が掛かっているのにビックリ!セットとかスゴいし、映像もかなり楽しめる!今では映画で空を飛ぶことも珍しくないのですが、原典はスーパーマンですよね。監督の思い入れも感じられます。
 さ~て新世代のスーパーマン
《 評価:B++ 》
 いつもですが大体、ここで評価しているのは主観ではなく一般的に「これくらいだろう」というものです。今回は多分、一般的には長い!と、感じる気がして。最近の娯楽大作は妙に長いですから。色々踏まえて、個人的な評価なら「A」くらいなんですけどね。まだ作品を観ていない方もいると思うので、ご覧になってから「ステルス・モード」を読んで頂いてこの評価の違いを比べてもらえばいいかなぁ~。
SR9
果たしてスーパーマンの運命は!?
 過去の作品を観てから観るとよ~く分かりますが、観なくても十分楽しめると思いますよ。旧作を観た方々から初めて目にする今の世代の人達まで多くの方に観て頂きたいなぁ~っていう作品。ただ、単純に昔の作品と比べたりするのはナンセンスです。昔は昔、今は今OK
 完全に超娯楽エンタメ大作ですので気軽な気持ちで見るのが吉ニコニコ
スーパーマーン!!ありがとぉーーー!!!

MOSR
撮影中のブランドン、ケビン、ブライアン監督ひらめき電球
オリジナル版を観てみるのも良しCD


グッズで楽しむのも良しプレゼント
ワーナー・ホーム・ビデオ
SMALLVILLE ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1
ワーナー・ホーム・ビデオ
新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン アニメ・シリーズ Disc2
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン アニメ・シリーズ Disc3
ワーナー・ホーム・ビデオ
ストーリー・オブ・スーパーマン ~スーパーマンの全て~
ジョン・オットマン
スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編
DCダイレクト
Superman Returns - Prop Replica : Kryptonite
RUBIE'S JAPAN
スーパーマン デラックス マッスルチェスト スーパーマン コスチューム Deluxe Muscle Chest Superman 888019
タカラ
ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(映画リターンズ版)
ホットトイズ
Superman Returns - Snap Kits Dioramas (1BOX=10個入り)
ホットトイズ
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Superman Returns Superman
マーヴ・ウルフマン, 富永 和子
スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ>
スコット・ビーティ, 押野 素子, 渡邊 政子, 赤塚 きょう子, 高橋 美江
スーパーマン パーフェクト・ガイド (限定版)
ジム リー, Jim Lee
スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉
BRIAN AZZARELLO, JIM LEE, SCOTT WILLIAMS, 石川 裕人
スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン リターンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン リターンズ (UMD Video)
ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-18 18:12:46

ベスト・ドレッサーに輝いた新007!ダニエル・クレイグが首位♪

テーマ:Movie, TV Topic!

Bond best dresser

新ボンドがベスト・ドレッサーに輝く祝日

 先日、アメリカの男性ファッション誌Esquire最新号でベストドレッサー賞が発表となり、新ジェームズ・ボンド役で注目のダニエル・クレイグがナント!!No.1に選ばれました。ブーケ1
 
 初のブロンドのボンドとして注目を集めているダニエル・クレイグですが、彼自身が歴代ボンドとはちょっと違う雰囲気を持っています。特に注目されているのはクレイジーブルーと言われる、凄み、脅迫感を持った青い目は殺人犯、暗殺者の役にぴったりで、あれだけ綺麗な目は女性を虜にするほど魅力的。

 こういった動きにより、今年公開のカジノ・ロワイヤル/007でダニエル自身の知名度も上がり、作品の注目度も一気に上がりそうですよねぇ。ニコニコ


esquire

これが表紙!人気出るんじゃない、ダニエルさんアップ

 ダニエル・クレイグが演じる6代目ボンド登場の『カジノ・ロワイヤル/007』は11月17日からアメリカなどで公開されることが決まっています。日本での公開は12月1日。既に次回作である22作目の公開日も決まっていますが、そちらは交渉していた監督が降板したので急いで次の候補を探しているそうです。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
007 アルティメット・コレクション BOX

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-12 02:43:09

3度目の恐怖!「SAWⅢ」のポスターが公開!!

テーマ:Movie, TV Topic!

Saw3 pos1

今回もちょいエグ系ポスターの「SAWⅢハロウィン
 毎回、斬新なストーリーと想像を超える凄絶な描写が話題となり、大ヒットを記録したソリッド・シチュエーション・スリラーの傑作「ソウ/SAW」シリーズ。そのシリーズ最新作となる「ソウ3」の米国版ポスターが先日公開されましたぁ!

 今回公開されたのは2種類あり、抜歯された男性の痛々しい口元がアップになっているバージョンと、その男性のものと思われる歯が吊るされたバージョン。いずれのポスターも“3本の歯”が「Ⅲ」を表現しています。前作「ソウ2」のポスターは、2本の切断された指をロゴとしてあしらった描写が過激すぎるとして、アメリカ映画協会(MPAA)の注意を受け自主回収に至りましたが、今回もそれにまたブッキーでエグい出来となりましたぁ。

SAW3 Promo
I want to play a game, again・・・雷
ポスター見ただけでもかなり楽しみな続編。今度はどんなトリックが隠されているんでしょう?

 監督は前作「ソウ2」に続きダーレン・リン・バウズマンが担当。シリーズを生み出したジェームズ・ワンとリー・ワネルが原案と脚本を担当しています。


 全米では10月27日から公開予定。日本ではアスミック・エース配給で11月18日公開の予定だそうです。ハロウィーン狙いのアメリカ公開ですが、今回はどれくらいヒットするんでしょうねぇ~??あ~、歯が痛くなってきたぁ。僕だけ??

Saw3 pos2
これが2枚目のポスター。どちらも痛そうでしょぉ汗


U.S.オフィシャル・サイト「SAW Ⅲ」はココをクリックしてGO!!


↓早めに過去のシリーズを予習しましょう!
角川エンタテインメント
SAW ソウ DTSエディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
SAW(UMD Video)
角川エンタテインメント
ソウ2 DTSエディション
角川エンタテインメント
ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)


ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-11 17:44:29

元祖対テロはこの男!タイトルが「Live Free Or Die Hard」に決定♪

テーマ:Movie, TV Topic!

die hard

12年ぶりに劇場にアノ刑事が帰ってくるよぉー爆弾

 1988年に公開され、大ヒットしたダイ・ハード。そのシリーズ第4弾が遂に来年公開となります!もちろん主演はブルース・ウィリス!最近では16ブロックシン・シティなどでまた脚光を浴びていますねぇ。さて、そのシリーズ最新作「ダイ・ハード4」ですが、来月の撮影を前に正式タイトルが「Live Free Or Die Hard」と正式発表されました。ただの「4」などというタイトルじゃないのがイイ!これは、アメリカ・ニューハンプシャー州のスローガン“Live Free or Die”自由に生きろ、さもなければ死ね=自由に生活しなければ、生きている価値がない)からヒントを得たタイトルで、強いて言うなら「自由に生きろ、さもなければ、激しく戦って死ね」という意味になります。

 今回のストーリーはアメリカ全土にサイバーテロを仕掛けるハイテクな敵に、ローテクなジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)が立ち向かうとい
うもの。以前の噂では舞台がアマゾンになるとかありましたがそれはなさそう。同作を配給するフォックスは、「Live Free Or Die Hard」の全米公開日を2007年6月29日と発表しました。

 また、噂では「ドッジボール」「ハービー/機械じかけのキューピッド」のジャスティン・ロングが出演する可能性があるとのこと。役柄はブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンの息子か、マクレーンに協力する若いハッカー役だと言われています。監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマンで、9月30日よりカナダのバンクーバーでクランクインする予定です。
 シリーズ3作目が95年に公開されて以来、12年ぶりの続編。今度は何処でどんな展開を見せてくれるんでしょうねぇ~。
↓ハイ、今から過去のシリーズを予習してみては!?
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード [ベスト ヒット プレミアム]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード2 [ベスト ヒット プレミアム]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード3 [ベスト ヒット プレミアム]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード [ベストヒット50]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード2 [ベストヒット50]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード3 [ベストヒット50]
サントラ, ラビン・スプーンフル, FU・シュニッケンズ, エクストラ・プロリフィックス
ダイ・ハード 3


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 01:09:34

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

テーマ:アクション/アドベンチャー


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト

About The Movie
 ディズニーランドのアトラクションから誕生した記録的大ヒットシリーズ第2弾!
主演は「エルム街の悪夢」や「ドンファン」、「プラトーン」、「ネバー・ランド」のジョニー・デップ。共演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「トロイ」、「ブラックホーク・ダウン」のオーランド・ブルーム、「ドミノ」や「スター・ウォーズ/エピソードⅠ:ファントム・メナス」、「ベッカムに恋して」のキーラ・ナイトレイ、「RONIN」や「エクソシスト:ビギニング」、「ドッグヴィル」のステラン・スカルスゲードなど。
 監督は「ザ・メキシカン」やハリウッド版「リング」ゴア・ヴァービンスキー。前作が初の大作となり、若干詰めが甘かったのですが今回は前作よりも堂々とした作品に仕上げてます。
 また、プロデューサーは「トップガン」や「アルマゲドン」、「クリムゾン・タイド」など大ヒット作をプロデュースし続けているジェリー・ブラッカイマー。彼の手に掛かるとホント、大ヒットしますねぇww
About The Story
 3年の月日が流れたカリブ海。イギリス帝国の拠点である港町ポートロイヤルにいるエリザベス(キーラ・ナイトレイ)と恋人のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の二人は悪名高き海賊の逃亡を手助けした罪で逮捕されてしまう・・・。その頃、ブラックパール号を取り戻したジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)は海賊としての活躍も影が薄れつつあった。ジャックが持つ“北を指さないコンパス”は、これまで彼が心から欲するものへと彼を導いてきたがいまではその針も全く役に立たず、指す方向もあやふやだった。そんなジャックが、トルコの監獄に潜入してまで盗み出したものは、何かの鍵の絵が描かれた布一枚のみ。部下たちは落胆してしまうが、それはジャックにとっては何よりも必要なものだった。
pirate1
更にグレード・アップした面白さ!
Stealth Mode/ネタバレ区域 
 今回もまたステルス・モードを使いますよぉ~。
どんなコトが書いてあるかは映画を観てから!見ても平気な人は読んでくださいね☆
ネタバレを見たない方はそのままスルーしていけば読まずに過ぎることが出来ます。
 ご覧になりたい方はドラッグして文字を反転させてくださいねっ☆
今回の「ステルス・モード」は何処まで触れているのでしょう、Yo-Howw
 ではでは、ここからスタート!!
↓↓↓ココから「ステルス・モード↓↓↓
 今回は正直な意見が沢山ありますから!
 さて、オープニング。
エリザベスが雨に打たれて屈んでいるシーンから始まりますが、野ざらしにされたティー・カップや譜面台などが映されてからエリザベスにカメラが移動。イギリス領土を強調する演出には丁度いい感じで、「あっ、前作に出てきたポートロイヤルだ」と気が付かせてくれるところは納得。前作よりはこういった部分に細かさというか監督自身に余裕が出た感じでした。
pirate2
お馴染みのメンバーも登場しますよぉ~ニコニコ
 ジャック・スパロウが登場するシーンの件がまず個人的に「???」。
牢獄の島が映されますが、この景色が何かとダブったのは僕だけ?このシーンでスグに思い浮かんだのは「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」。妙に似ている。かなり意識してる感じでした。で、この島から捨てられる棺桶の中からジャックが出てきますが、ここがかなり映画的に気に入らないのです。アメリカ映画にはレーティングがあり、この映画はPG-13。子供も観れる作品なのですが、カラスを撃ち殺すシーンは「おい、どーなの!」と思ってしまいました。ディズニーでしょぉ、コレは。銃を撃って、驚いて逃げるカラスを描くならまだいいけど、撃ち殺すっていうのが×。動物が出てくる映画には必ずと言っていいほど、「American Humane Association」が関わっていて、エンドロールにロゴが出るのに今作ではナシ!犬も出てるのにぃ??CGなどでも正直、このシーンはいただけなかったなぁ。
pirate3
走れ、ジャック・スパロウ 走る人
 今回は前作よりも面白く仕上がってましたが、これも正直なところ・・・出来が悪い感じ。純粋に楽しんだ方もかなり多いのはよーく分かってますが、色んな映画をモロにパクり過ぎてる感は否めないですから。
「おいおい、じゃあ説明出来るのぉ?」って感じられる方の為にいくつか例を挙げていきます。結論から言いますと、かなり多くの作品のいいトコ取りなんです。
 ウィル・ターナーが乗る船がクラーケンに襲われるシーンでウィルが船の帆にナイフを刺して、スル~っと下に下りたりするシーンは1985年の名作「グーニーズ」で既にやっているシーン。コレを観て、「あっ!?」って思った人もいるかも。
 ジャックが食人族の島に囚われていた時の展開にも注目。島の上空から撮りおろす景色はまるで2005年の「キングコング」の島(スカル・アイランド)にそっくり。昼間か夜かの違いくらいで、観ていてかなり似ていると感じました。
 その食人族の島でのコミカルなシーンにも色んな映画の影がちらほら。吊り橋の景色は1984年の「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」状態。ジャックが生贄になりそうになって、口で火を消そうとするシーンは1983年「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(ジェダイの帰還)」と全く同じ。「スター・ウォーズ」ではハリソン・フォード演じるハン・ソロらがイウォーク族に捕らえられて、食べられそうになるシーンがあり、そこでハン・ソロが同じように口で火を消そうとします。その後、骨で組まれた円形の檻にウィルやジャックの部下らが入れられていて、コロコロと転がって逃げるシーンで感じたのは1981年「レイダース/失われた聖櫃」の冒頭の巨大な玉が転がるシーン。更にその檻が岩場から水面に落ちて、ウィルらが泳いで逃げ、食人族が吹き矢やヤリを投げるシーンも「レイダース」と同じ雰囲気。

pirate4
新たな展開が繰り広げられるキラキラ
 ここでワン・ポイント!この作品の予告ではこの食人族の島から逃げようとするブラック・パール号の乗組員らにウィルが「ジャックを置き去りにはできない」的なコトを言って、振り返ると食人族に追われるジャックがいて、ウィルが「Never mind, let's go!(なんでもない、行くぞ!)」というシーンがありました。本編でももちろんあるのですが、撮り直ししているのでセリフやアングルが変わってる!セリフは「Time to go(行く時間だ!)」に変わっていて、撮っているアングルも違うのにはお気づきでしたか??
 クルーセス島での展開にも発見が!
【デッドマンズ・チェスト】を手にしたピンテルとラゲッティが逃げ、それをエリザベスが追いかけるシーン。二人の前に立ち憚るエリザベスが剣を抜こうとすると剣がないので二人を見て引きつって笑うシーンは「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」に全く同じシーンがあります。その後もまたまた「インディ・・・」と同じシーンが!今度はエリザベスが逃げようとしてピンテルとラゲッティが追いかけようとするとデイヴィ・ジョーンズの部下が襲い掛かってくるシーン。エリザベスらの驚く顔が映ってから、敵が大勢襲ってくる映像が映るという件も全く「インディ・・・」と同じなんです。で、追われながら戦うのも同じ。
pirate10
数々の見せ場で楽しませてくれますよぉ~ドキドキ
 ここでもまたまたワン・ポイント!!
クルーセス島でジャックがウィルとノリントンとの3つ巴の戦いから一人逃れて、歩いて逃げようとし、穴に落ちるシーンも予告と違う!予告ではジャックを正面から映していたのに対し、本編ではアングルが変更されています。ジャックの右斜め前からのショットになっていて、予告ではゆっくりわざとらしい落ち方だったのが少し早くなってましたよぉ。
 そして問題は映画全体の流れ!!!
どこをどう見ても「スター・ウォーズ」とダブるんですよぉ。ジャックとウィルとエリザベスの関係は「スター・ウォーズ」シリーズのハン・ソロ、ルーク、レイア姫の関係と同じ。ウィルとビルの親子関係はルークとダース・ヴェイダー状態。ピンテルとラゲッティはどこかR2-D2とC-3POに似ている凸凹コンビ。ティア・ダルマは人里離れた所に住むヨーダと同じ。クラーケンはまるで「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」に登場する砂漠の怪物、サルラックにそっくり!!ここまでやられると開いた口が塞がらないです。更に撮影の仕方がまたまた他の映画と同じ!2作目と3作目を同時進行する辺りは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の2作目、3作目と同じ。最近では「マトリックス」もそうでした。殆どがジョージ・ルーカスやスティーブン・スピルバーグのアドベンチャー作からの応用。ヴァービンスキー監督が好きなのか、ネタがないから使ったのか分かりませんがあまりにもやり過ぎかなぁ。
pirate5
彼らの運命はどうなってしまうのか雷
 長年、映画を色々観てきた者としては少々納得いかない感じがあるんですよぉ。斬新さがないというか、オリジナリティに欠ける。殆どが80年代にやり尽くしたことですから。確かに、今の子供や若い子には「面白い」とか「最高」とか言われるでしょうが、それは単に知らないからなだけであって・・・。全てが二番煎じになってしまっていて映画としてのレベルが低くなってしまっているのが残念。
 つまらないワケじゃなくて出来が悪いのはこういった理由が挙げられるからなんです。
pirate9
この二人。どこかで見たようなキャラ・・・!?
 前作に比べて笑いの部分ではクドさが削ぎ落とされて面白くなりましたぁ!正直、前作でジャックが女性から何回もビンタされるシーンなどはかなりクドいので笑えなかったし。今回の方が断然、面白くて楽しめるようになっていたのはハッキリしています。
 最近の映画ではよくあるエンド・ロール後のおまけシーン。思い返すとこういったシーンを使うようになったのは1992年の「リーサル・ウェポン3」辺りからでしょうか。最近では「コンスタンティン」などでもありましたね。今作では食人族の島に残された鍵番のワンコが酋長になっていて骨を銜えているのがカワイイ!これで番外編を作って欲しいくらいです!!
pirate6
今度の敵はデイヴィ・ジョーンズドクロ
 ただ単に「つまらない」とか「期待はずれ」なんていうナンセンスなコメントをする気は全くないので、読んでいただいて「へ~」って思って頂ければそれで構いません。面白い所も色々あるのに、盗みすぎで台無しにしてしまっているから残念なんです。まぁ、そういう意味でも“海賊映画”なのかもしれません。 
↑↑↑ココまでが「ステルス・モード」↑↑↑

Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 
 世界中で大ヒットした前作から3年ですかぁ、早いなですねー。今回は数々の記録を塗り替えるほどの大ヒット!!確かにディズニー作品ですし、子供から大人まで楽しめますからねぇww
 ただ、なぜそこまでの記録的ヒットなのかはイマイチ不明。話題性もあるからなのかなぁ。既に3作目が来年の5月に公開が決まってますからねぇ。でも来年はかなりの強敵が同じ5月に待ち構えているから色んな意味で楽しみです。
《 評価:B- 》
 理由としては色々ありますが、まず上映時間が長い!!色んなご意見がありますよねぇ。「ジョニー・デップが長く見れるからイイ」とか。でも、本編を短くしても同じくらい彼は見れます。そう、無駄なシーンや長回しが多いんです。もっと編集出来るのに無駄に長い。いらないカットが多く見られます。あまり必要がないセリフも多々アリ。前作よりは良くなってきているけど、その分時間が長くなったのかな?
pirate7  
迫力あるシーンもありますが・・・波

 かなり気になるのはやはりCGI。クラーケン(巨大なタコみたいな怪物)のシーンが多く出てきますが、そのCGIが荒いのが難点。生半可、かなりの本数の作品を観てしまっているので素人の自分でも荒さが分かってしまうのが惜しい。「明るいシーンだから仕方ない」とか思う人もいるでしょうが、やはり一番言えるのは監督のコダワリの少なさでしょう。時間が無かったのかもしれませんが、まだまだヴァービンスキー監督には足らない部分が多いのかも。例えば「スター・ウォーズ」や「マトリックス」などは明るいシーンでもかなり上手くCGIを使っています。今作ではタコの足の縁取りやクラーケンが動いている手前に映る波の縁取りなどが非常に荒い。何度も被せているのがハッキリ出てしまっているんです。あと、あるシーンで映る弾丸の縁取りもまた荒い。DVDで見たらマル分かりになってしまいそう・・・。
pirate8
「ちょ、ちょっと!誰かダッコしてぇ」。
 1作目のネタも多く出てくるのでまだ観ていない方はDVDで予習することをオススメ!僕は結構細かく覚えていたので観ていて笑っていましたが、周りの反応に「あれ、観てないの??」って感じる時も多くありましたから。 

 ジョニー・デップはホントこの役柄にピッタリ!!オーランド・ブルームは今までのどの作品よりもいい感じでしたぁ。大人っぽくなったって言うか、ワイルドになった印象を受けましたぁww
 娯楽エンタメなのでそんなに突っ込まないで何も考えずに楽しむのがベストなんでしょうねぇ~。夏の大作の1本としては純粋に楽しめる作品。家族、恋人同士、友達らとワイワイ楽しんで笑い飛ばすのがいいでしょう。
どうなる、ジャック・スパロウはてなマーク

pirate on set
撮影中の監督やジョニー・デップら出演者OK

↓関連グッズなどでも楽しんでねぇ~


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
サントラ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付)
サントラ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック
D3PUBLISHER
パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト
D3PUBLISHER
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
Ted Elliott, Jay Wolpert, Terry Rossio, テッド エリオット, ジェイ ウォルパート, テリー ロッシオ, 鈴木 玲子
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
R. プラット
パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド
R. キッド
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!
R. キッド
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 2 セイレーンの歌
メディコム・トイ
ジャック・スパロウKUBRICK & アステカコイン BE@RBRICK SET
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン ベーシックフィギュア ジャック・スパロウ
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン ベーシックフィギュア ウィル・ターナー
ネカ
Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man's Chest - 18 Inch Talking Action Figure : Jack Sparrow ( Cannibal Eyes )
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン クルーセス島プレイセット
Johnny Depp―『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』Special Edition




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-08-02 00:08:02

「マイアミ・バイス」が「パイレーツ・・・」を抜いて堂々の首位♪

テーマ:Movie, TV Topic!

vice1

大作揃いの中、初登場堂々の1位獲得祝日
 快挙達成です!7月28日に全米で公開されたマイアミ・バイスが、公開3日間で2500万ドル(約30億円)という数字をたたき出し、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を抜いて米興行成績ランキングで堂々の1位を獲得しましたーーー!!!

 何がスゴいかと言うと、日本でも最近は厳しくなってきたレーティング!アメリカでは昔からありますが、暴力描写の多いものや性的描写の多いものなどは大体「R指定」。R指定は映画的には一番上の厳しいレーティング。その他には「R-17」や「R-15」、「PG-13」や「PG」などがあります。「パイレーツ・・・」はレーティングが「PG-13」なので子供から大人まで大体楽しめる作品ですが、この「マイアミ・バイス」は麻薬や汚い言葉、暴力描写などがかなりあるので当然「R指定」。それでもこの勢いで登場したのは、やはり往年のTVシリーズのパワーや近年、大活躍しているジェイミー・フォックスなどにあるかと思います。
 マイケル・マン監督作としてはトム・クルーズ主演の『コラテラル』(全米初登場3日間で2400万ドル)を抜いて歴代1位を獲得。マイケル・マン監督は「ヒート」や「インサイダー」などを手がけており、独特のビジュアルと男臭いドラマを非常に上手く描く監督さん。今回もかなり熱い作品に仕上がっているようです。

 ご存知の方も多いと思いますがこの映画版「マイアミ・バイス」は80年代にテレビドラマの常識を打ち破り、その後のドラマや映画に多大な影響を与えた伝説的TVドラマシリーズ「マイアミ・バイス」の映画化作品。テレビシリーズではエグゼキュティブ・プロデュースを務めたマイケル・マン自身が映画化を長年希望していた作品。長い月日を経てこの夏、遂に公開となったのです。
 さぁ、間もなく日本ではプレミアも開催されますし、公開も迫ってきているので今後の動向が更に気になりますよねぇ~!!


こちらも要チェックです!!

Original Soundtrack
Miami Vice
Various Artists
Best of Miami Vice
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-01 00:06:43

After The Sunset~ダイヤモンド・イン・パラダイス~

テーマ:アクション/アドベンチャー
アミューズソフトエンタテインメント
ダイヤモンド・イン・パラダイス
After The Sunset
ダイヤモンド・イン・パラダイス

About The Movie
 007から泥棒に転身!?面白いアクション・アドベンチャー!

主演は「007/ダイ・アナザー・デイ」や「ダンテズ・ピーク」、「ミセス・ダウト」のピアース・ブロスナン。共演は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」や「フリーダ」、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のサルマ・ハエック、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」や「スタンド・アップ」、「シン・レッド・ライン」のウッディ・ハレルソン、「ソード・フィッシュ」や「クラッシュ」、「オーシャンズ12」のドン・チードル、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」や「マイアミ・バイス」のナオミ・ハリスなど。

after1
ちょっぴりボンド・チック!?でも違うんですよ!
 監督は「X-メン/ファイナル・ディシジョン」や「レッド・ドラゴン」、「ラッシュ・アワー」のブレット・ラトナー。コミカルな演出と心地いいアクションが上手くブレンドされた面白い作品に仕上げていますよぉ!
 
About The Story

 皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在するダイヤモンドのうちの2つを鮮やかな手口で盗んだマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退してバハマのパラダイス・アイランドで密かに、そして豪勢に生活していた。その一方、7年間もかけて二人を追い続けているFBI捜査官のスタン(ウディ・ハレルソン)は突然二人が住むバハマを訪れ、マックスとローラの前に姿を現した。

after2
ゴージャスさが漂うバハマが舞台。今度の獲物は?宝石ブルー
Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 「007」シリーズで5代目ボンド役を演じてきたピアース・ブロスナンが泥棒に挑戦した今作。今まではボンドのイメージが強くて、あまり他の作品では目立ちませんでしたが、今作は結構いい感じ!プライベートでは結構人を楽しませるのが好きな彼らしく、コメディ要素も沢山あるので颯爽と登場して、ちょっとハラハラして、笑わせてくれるところが今作の良さ。

after3
最近、かなり目立ってきたナオミ・ハリスも登場ラブラブ
 予告やポスターなどでは一見、アクション色が強そうですがそうでもないので派手なアクション好きな人は要注意!そっちは多くを望まないでくださいねっ☆イメージ的には確かに「実写版/ルパン三世」かもぉ!?

 ブロスナンは確かに時々、ボンドっぽく見えますが個人的にはボンドよりも「トーマス・クラウン・アフェアー」とダブりましたぁ。だってどちらも泥棒オだし、贅沢な暮らしをしているし。でも、キャラクター的には今作の方がより一般人に近いです。髪も長めで無精ひげがまた似合う!シャツ1枚でもオシャレに感じるからスゴいなぁ。

after4
オシャレなドン・チードルも見れるからイイビックリマーク
 共演のサルマ・ハエックも色んな姿を見せてくれるので要チェック!!バハマではセクシーさ全開でブロスナンといい演技を見せてくれますよぉ。セクシーなのに変ないやらしさがないからまた素敵なんですよねぇ。まるで不二子ちゃん状態ですっ!

after5
妙に男女の色気が漂うこのシーン。ん~ん、アダルティ~口紅
 更にいい味を出していたのはウッディ・ハレルソン!!今までもコミカルな役からシリアスな役までやってきましたが、今回の役柄はかなりピッタリだったと思いますよ。ドジでマヌケな感じだけど、シリアスな所も見せてくれるし。全体的に配役のバランスが良かった感じがしました。大人が笑えるセリフなどが印象的でしたぁ。

 今作の評価は~

《 評価:B++ 》

 スリリングな感じの幕開けから一転してバハマでの優雅な雰囲気を楽しませてくれるあたりはなかなか。どちらかと言うとアクションよりコメディ要素の方が強い感じがあるので一般的な感覚から言うとこの評価ですかネェ。DVDのジャケとかもかなりアクションを意識してるから、観ると「あれ、コメディ??」って感じる方も多い気がしますので。個人的には「A-」くらいはあげたいな。

after6
いいねぇ、バハマ!この季節に合う波
 バハマが舞台になるので特に今のシーズンに観るにはピッタリ!青い海、白い砂浜、甘いカクテルに沈み行く太陽・・・っていう雰囲気がお部屋yいっぱいに広がりますよー☆
 作品を楽しむのはもちろんですが、この時期に合うオシャレなファッションや洒落た会話にも注目してくださいね♪白いボタンダウン・シャツやストロー・ハット、ドレスなど大人っぽくて上品です。

↓ピアース・ブロスナン出演作ニコニコ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
トーマス・クラウン・アフェアー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ダンテズピーク
ワーナー・ホーム・ビデオ
マーズ・アタック!

↓サルマ・ハエック出演作宝石赤

ワーナー・ホーム・ビデオ
ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版
角川エンタテインメント
54 フィフティ☆フォー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション





ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。