【ろっ骨】に着目し、体系化した世界初のエクササイズ

ろっ骨エクササイズ KaQiLa~カキラ~

なるほど!クリック
image
Ka右矢印関 節
Qi右矢印機能改善
La右矢印楽になる

1371477512430.jpg








【ろっ骨】【脊椎】【骨盤】を中心に 全身の関節を独特の型を作ることで、アスリートから運動の苦手な方までも無理なく動かせることに視点をあてた身体に優しい関節エクササイズですNEW


image
老若男女OK

たった一回のレッスンで何らかの効果を体感できます


奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)/主婦と生活社
image

¥1,028
Amazon.co.jp



  • 29 May
    • 6/5は京都烏丸へぜひ

      アメブロの告知が遅くなりました 来週の日曜日です 残席3名です

      NEW!

      1
      テーマ:
    • 関西第32期カキラリスト養成コース修了実技試験でした

      一つ前のブログ( ´艸`) 試験に向かう電車で投稿しました ここまで来たら、あとは楽しんでほしい ・・・そんな思いをこめて、 やっぱり笑う門には福がやってきますから 今日は、3月からスタートしたカキラリスト養成コース 修了筆記試験&実技試験でした なんだか自分の試験以上に 朝からそわそわ 己抄呼~Misako~先生にも伝わっていたようです トップバッターは もっちゃん もっちゃんいい顔してる 高校の同窓会を舞台に そして受講者を高校時代にタイムスリップさせてくれる そんなストーリーでした 私も、もっちゃんのように自分の同窓会でやりたいと思いました もっちゃんから学ばせていただくことが沢山ありました いくつになってもチャレンジする精神 あきらめない姿勢 「私のお母さんと同じ年齢です」 そんなカキラリスト応援団のパワーで会場内もあったか~い 二番手はまっちゃん 持ち前の明るさと度胸で立ち向かっていく姿勢 ええ格好しない ありのままの自分 教えてくれたのはあなたでした 風にしなるあやめの型 肩の血流促進!風の型 肩関節のうえにまっすぐ腕(上腕骨)が伸びている状態 それも力は入れない。積み木のようにのっかっているだけ どうしても力が入りやすい腕~風にしなるあやめ~をイメージ バシッと決めてくれました 最後は、やっちゃん 「ACKOさん、すみません。」 会うたびに口癖になっていた彼女 前に立って「ごめんなさい。」って言ったら100円罰金です そんな冗談も言いながら一緒に頑張ってきました 誰に対しても優しくて決して怒らない 言い訳しない そんなやっちゃんからも見習うべきことが沢山ありました 一番後ろで受講のカキラリストにもしっかり声掛け 私とさっかんにも「町内会会長夫婦」として参加させてもらいーの(笑) KaQiLa~カキラ~は受講者一人一人の足下にステージをつくる おもてなしの心が大切前にいるカキラリストが主役ではないのです 試験が終わって、この笑顔 終わったことはもうくよくよしないそこが今期生のいいところ お疲れさまでした 今期もたくさんのカキラリストが応援に駆けつけてくれました 心から誇りにおもう仲間ばかりです ありがとうございました このあと、己抄呼~Misako~先生は東京へ あすからは関東にて カキラリスト養成コースが始まります━━━(゚∀゚)━━━!!!

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 28 May
    • ごキゲンな一日を

      おはようございます 今朝も 無人駅より 今日も笑顔で ご喜元な一日を 笑う門には福来たる 朝から失礼しました

      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 何がなんでも合格したいかー⁈

      関西第32期生 カキラリスト養成コース  今週末28日 土曜日午前  筆記試験午後2時半~実技試験です 最後の最後の追い込み まもなく 己抄呼~Misako~先生も東京から急いで大阪入りしてくださいます コース生のために先生も私もできることをする 断る理由はいくらでも作れます これはコース生も同じなのです 時間を作るか作らないか やるかやらないか スタミナつけてファイトでーす 名古屋のひつまぶし 食べたーいヽ(゜▽、゜)ノ 矢場とん 食べたーい みんなで名古屋いこ~ ご褒美

      4
      2
      テーマ:
    • お外でKaQiLa~カキラ~したよ!

      Facebookメッセンジャーに 丁寧なメッセージが届いたのが、今年の3月でした とても長~いメッセージから、熱いものを感じました 広がるご縁にココロから感謝いたします 野外で 体の芯から伸ばす 子育て中の体の歪みを整え、 身体を動かした後、必要な食べ物をケイタリングして ママさん同士でコミニケーションを測る マイナスイオンいっぱいの 公園の中で呼吸を意識して ろっ骨エクササイズ!KaQiLa~カキラ~を‼ 5月24日は晴れます 過去10年の天気予報をチェックされ決定されたのです カラダの内側からアンチエイジング 【食×運動×美】 運 動 → もちろん 私 エイジング→とみちゃん スポーツ栄養→はっちゃん 場所は私のふるさと美原区にあります船渡池公園 これから、KaQiLa~カキラ~をして、 どれだけカラダが変わるのかボディチェックタイム ダンスとコラボした時のお客様が来てくださって再会に感激しました とみちゃんと、はっちゃんは、とても手際よく準備されていました 初めは前で座ってインストラクションをしていましたが 途中からは大地や緑を感じながら・・・・ お尻は葉っぱや土がいっぱい( ´艸`) 姿勢をスマホで撮っていただいた方皆さん 自身の変わりようにビックリされていました 運動後、すぐに 食事前に体を整え吸収しやすくする エイジングケアのドリンク ガックで100倍キレイ~ 「Qu~~~~カラダが喜んでる」 やっぱり、外で身体を動かした後に 外で楽しく食べる食事は最高 canteメニュー♡ 豆ご飯、酢玉ねぎフリルサラダ&生かぶら、おからボール(プレーン、カレー)グレープフルーツの塩鶏蒸し、豆腐ゴマジュレサラダ、豆乳プリンイチゴコンフィチュール、イチゴの炭酸水。 私の父が栽培した旬のものを食材に使っていただきました ろっ骨アップで女子力アップ 皆さん本当に素敵な方ばかりでした ありがとうございました 次回は6月21日の予定です 場所は未定です 今回は公開募集をしませんでしたが 次回からはもっとご縁を広げていきたいと思っております 興味のある方はお声かけくださいね また、私もこんなんしたーい!大募集! 一緒にイベントしませんか? 【お問い合わせ】株式会社 キッズ・カンパニー関西  06-6399-4170関東  03-3568-2010

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 姿育体操 ガンバッテマス!

      普段、あまり汗をかかない私ですが いま、汗だくで取り組んでいるのが、この【姿育体操】 いよいよCD化 KaQiLaメソッドがあちこちに入っており 1曲踊るとカラダの芯からアツ~~~~い 細かい動きはまだまだ練習しないとデス だけど、ほんまに楽しい 曲がかかるとテンションあがる ええ大人なんですが( ´艸`) いよいよ明日の夕方は この子たちと シ・セ・イ  Next! 後ろの列の三人は現在中学二年生( ´艸`) 赤い服の子が息子。今はもう一緒にこんなことしてくれません。 シセイ大事なのに だから小学生のうちに。。。

      9
      テーマ:
  • 20 May
    • 5月の椅子かきらは今日でーす

      おはようございます(^ー^)ノ  美原文化会館 館内チラシをようやく作成しました 今ごろ、宣伝する? うん、する(笑) 予定が空いておられる方は 美原文化会館へ 是非о(ж>▽<)y ☆ 詳細はお問合せくださいね!

      7
      テーマ:
  • 19 May
    • 5/23 月曜日 【ぐるっと関西おひるまえ】に

      5月の「ぐるっと関西おひるまえ」己抄呼~Misako~先生 出演指導のご案内(関西圏のみ放送) 「ぐるっと関西おひるまえ」(NHK関西/月~金 11:30-12:00) 5月の己抄呼~Misako~先生出演指導の日程は、来週 23日(月)になります。 今月5月の「爽快! 楽々体操!」のテーマは 運動やお出かけ前後に行なう【運動効果を高めたり、体の疲れをとる体操】です http://www.nhk.or.jp/gko/access.htm スタジオまで行ける方は是非 今月も、スタジオ行きはあきらめないといけましぇーん(T ^ T)

      5
      テーマ:
    • サンリオキャラクター診断キャンペーン

      明るいあなたにぴったりなキャラは… 可愛いわね~(笑)サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから 今日は暑い一日でしたね 母が買ってくれた日傘 とっても 大切にしていたのに… 梅田をおりるときにない事に気付く 南海電車に電話してみた。 何両目のどこに座っていたか、、 進行方向に向かって右か左か…  さっきまで乗っていたのに、、 もしかしたら、駅のホームに置きっ放しかも。 無人駅なもので。 出てくるかなー

      2
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • イケメンフォーラムに向けて

      前回のイケメンフォーラム記事はコチラ 2014年 3/21春分の日でした2年も経つんですね この後も… イケメンカキラリストが増え続けております そうでーす\(^o^)/次回のフォーラムは イケメンフォーラム ①坂口 敬朗 ②竹内 誠一 ③田中 那央 ④芳野 路也 ⑤平井 大輔 ⑥尾山 貴一 ⑦宮川 宰 ⑧長谷川 和範 ⑨志村 裕一(MAMIO) カキラリストによる清き一票で決まります 投票がまだのカキラリストの皆さま ◉参加有無とは関係ありません◉イケメンを選ぶものでもありません 受けてみたいと思うカキラリストをメールにてお知らせください 何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします KaQiLa~カキラ~FANの皆さま結果発表をお楽しみにお待ちくださいませ

      6
      テーマ:
    • 若者からのオファー(^^♪

      せっかく こんなに緑が豊富な地元があるのに・・・ そんな思いから 若者が立ち上げたイベント チームは全員20代~30代前半の若者ばかり 気持ちは33歳のACKOも仲間にいれていただきました( ´艸`) 今回はどーーーーんと 大盤振る舞いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 【一部】10:00~10:30 【二部】10:50~11:20 5分前にお集まりください たくさんの方に気軽に受講していただけるよう 一回30分KaQiLa~カキラ~ ワンコインでさせていただきます おつりのないよう、ワンコインと敷物を 持参願います 雨天中止

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 帝塚山少年少女合唱団のお友達と姿育体操

      あそびっこ こんどうまりこさん の、ご協力により 姿育体操の動画撮影に伺いました 1時間以上、待っていただいたにも関わらず 快く受けてくれた子どもたち てなわけで・・・・ 今回は、ほぼ練習なしの ぶっつけ本番で撮らせていただきました 集中力半端なく、真剣な眼差しで 必死で動きをキャッチしてくれる子どもたち とても感動しました いつも こうやってお客様から学ばせていただいております ありがとうございます

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • お得なキャンペーンのご紹介♡福島にてKaQiLa〜カキラ〜

      Kirari(キラリ)福島店のレッスン『KaQiLa~カキラ~』の紹介です☆ http://www.kagayaki-kirari.com (レッスン時間)毎週水曜10時00分~11時00分 担当カキラリストはまこちんこと「杉谷まきこ」さんです たった1回のレッスンでほとんど方が、肩こり、腰痛、偏頭痛、冷え症、むくみ、四十肩・五十肩、膝痛、かすみ目、骨盤・身体の歪みなどの機能改善効果、そして、何よりカラダが楽(ラク)になったことをご体感いただけるプログラムです♪また体重減少、ウエストライン(くびれ)、背中ラインのスッキリなど、KaQiLa~カキラ~はダイエット効果もあり、大変多くの方々から喜ばれています☆ 只今、Kirari福島店では体験&入会キャンペーンを行なっております☆ ◇特典1 体験料、1レッスン2000円が『2レッスン1500円』◇特典2 入会金、5000円が『0円』 お問い合わせは、06-6136-7532までお願いします。 WEBからも体験のご予約ができます。HPの体験の申し込みをクリックしてください。 http://www.kagayaki-kirari.com/ まこちんのもう一つの顔歌のおねえさんとってもキュート もちろんのこと 【姿育体操】でも、共に熱く夢と希望をもち、励ましあっている仲間です(=´∀`)人(´∀`=) ぜひ生のまこちんに会いにいってくださいね~~

      7
      テーマ:
  • 13 May
    • あと○年後?それとも、あと〇年若かったら・・・・

      子どもが大きくなったらやりたいことをやる 自分よりも子どもが優先!時間もお金も優先順位は決まってる?かもしれません 『ACKO先生!私、下の子が幼稚園に入ったらカキラリストになろうと思います』 そう、打ち明けてくれたのは関西第28期生  Sayo しかし 彼女は長女が3歳、次女が1歳でカキラリストになりました 明日のこともわからないのに来年のことなんてもっとわからない 子どもはいくつになっても手がかかります 私も未だに手がかかってまふ…(>_<)ハイ、79歳の母が気にかけてくれています もっちゃんです Sayoとは正反対の環境のカキラーです 還暦を過ぎておられ、今もなお 現役で働いておられます 時間がない。若くない。 そんな愚痴をこぼさずひたすら一所懸命な彼女 本当に頭が下がりますm(__)m   養成コースが始まって間もないころ 先週の土曜日です KaQiLa~カキラ~はがんばらない方が美しいボディラインを作ります そして、目に見えないカラダの歪み ねじれたネックレスに糸や髪の毛まで絡んだようなカラダも… 無理なく、ストレスなく、その人に合わせて整えていくエクササイズ どなたにでも!健常者、非健常者…KaQiLa~カキラ~はすべての方が対象です(=´∀`)人(´∀`=) だから…究極の健康メソッド究極のアンチエイジング 私はそう思ってますから、何度でもお伝えしております こんなに素晴らしいエクササイズを全国の方々にお伝えするために、仲間を募っております え?私のこと?共感していただける方 コチラをクリックしてね~! 直近の養成コースは関東で行なわれます 無料説明会がありますので、ご都合のつく方は是非! 5月18日(水)【13:00~14:30/18:30~20:00】 予約制になっております コチラをクリックしてね~!

      18
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 愛犬♡ほたてが1歳になりました

      ひさびさの ほたて君 5月10日で 1歳になりました スズランを見つけ… なんだか嬉しくなりました よそ様の家の前にてさりげなく撮影してみました(笑)

      9
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 【姿育体操】初体験 ~小学二年生女の子~

      前ブログから続きます 堺市役所から・・・ 出向いた先は貝塚市 この日は、とても特別な日でした 姿育体操 子ども KaQiLa~カキラ~ ずいぶん前から心待ちにしてくださっていた カキラーの小学二年生のお嬢様に、体験レッスン カキラーであるお母さま自身が、 KaQiLa~カキラ~を初体験された時から 「このエクササイズはすごい!!」 瞳をキラキラさせながら体感しておられましたので とんとん拍子でこの日を迎えました 一時間があっという間 スタート時点から、どんどん生き生きされ 「もっとやりた~~い!」 表情にはっきりと現れていました 考案された 己抄呼~Misako~先生が 養成コースで仰っておられた言葉に納得 一つ一つ動いていく過程が大切で 意味があるんだ。。。と、 とにかく とっても楽しいんです そして即効力は半端ない 楽に前屈できる~ 足が軽い~~~ 速く走れる気がするから走りたい! ねえ、ママいいでしょ~~~ 何度も家の前を往復して Run Run Run お母さまも走るフォームをみてビックリ お嬢さま本人から出る言葉が 台本通り?のように飛び出しまたまたビックリ ジャンプも、ほら~ 高く跳べるよ~~~~ 私も本当に嬉しくて、とっても幸せな気持ちになりました 帰宅後、お母さまから届いたメッセージに感謝感激 明日から朝食前にやる気満々です そして、今朝、有言実行され 「背、伸びた?(姿勢よくなった?)」 ドヤ顔だったそうです もうすぐ運動会だし、自信にもつながりますね 興味のある方はポチッと             姿育体操子どものためのKaQiLa~カキラ~です

      14
      テーマ:
  • 09 May
    • KaQiLaメソッドで肩甲骨が~~~~~

      昨日の堺市役所前広場での【椅子かきら】 実はピンチヒッターリハーサルも参加できぬ状況で、ぶっつけ本番でした。 人脈のひろ~いブルーちゃんからのメッセージは 困っている人を助けたい愛を感じました イベントを企画されている関係者と繋がるのも、糸電話のごとく また、関係者すべての方の誠意ある対応はホントに素晴らしく とても勉強になりました。 「観客席に人が集まらなかったら、私に申し訳ない」 そんな周りの方の目に見えない影の努力や支え すべてにおいて感謝以外のなにものでもありませんでした。 そして、私はKaQiLa~カキラ~を通して堺の中心地で愛を叫ぶ(笑) 日曜日はなんばのスポーツクラブに通っている友達が ジム友をつれて参加してくれました 「寝違えたわけでもないのに首がまわりにくい」 そう話されていたそうで 「それならKaQiLa~カキラ~おすすめ!!」 ほぼ強引につれてきてくれた感じ?( ´艸`) そうなんです~~~おすすめなんです 初めてKaQiLa~カキラ~を体験された方も 即効力がスゴイですから 背骨がほぐれ、潤いをとりもどし 背骨まわりのインナーマッスルも整い、肩甲骨も動きやすくなったんだと思います ろっ骨を使えばカンタンです 他にも、終了後、わざわざ受付まで 「Ka・・・・・KaQiLa~カキラ~すごい! ・・・なんなんだ?あれは」 半信半疑でうけてくださった男性も 「五十肩の腕がスムーズなんです」 KaQiLaメソッドの中で 肩甲骨はがしは目からウロコ グリグリ回しませんよ そんなことして、逆に傷つけてしまう恐れがあることを 殆どの方が知らない 半信半疑でも まだKaQiLa~カキラ~を受けたことがない方は コチラをクリックしてね~! 受講したい お近くで受講できる施設がみつかりますように もちろん、事務局に直接お問い合わせ大歓迎です('-^*)/ 母の日すべての方へ感謝DAY まだまだ続きます…

      11
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • あす5/8 堺市役所前にて…

      親愛なるカキラーの愛あるお声かけ心をこめてさせていただきます URLhttp://www.city.sakai.lg.jp/sakai/machizukuri/machi/h28/tts2016.html KaQiLa~カキラ~は14:20頃から 約40分 【椅子かきら】レッスンをさせていただきます(*^^*) 『どんなんか受けてみたろか…』大歓迎です! ご都合かつく方は是非いらしてください。 普段着のまま、無料で受けていただけます。

      12
      テーマ:
  • 06 May
    • 富田林市寺内町散策

      5月4日のことです 石川河川敷では、バーベキューのいい匂い(笑) 風が強くて、心地いい五月晴れ この日はまった~りの午後を楽しみました 寺内町を散策していると、カフェ発見 どこ見ても、レトロだよー カレーができるまで、このお店のペット虎之介は、屋根裏部屋部へ コレで600円  カレー大好き 石川の河川敷から、2時間ほど散歩しました。 江戸時代の町並みが残る寺内町 をプラプラいかがですか?

      8
      テーマ:
  • 03 May
    • 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部へ

      ゴールデンウィーク後半に入りましたね 皆さま いかがお過ごしでしょうか? 『どこに行っても混んでるしなぁ』 まだパジャマの方 家でこもっていては疲れはとれないどころか… ネガティヴになり5月病 真っしぐら 寝溜めはできないもんです2時間以上朝寝坊すると、体内時計が狂って休み明けが辛いんです ゴロゴロするなら、岩盤浴はいかがですか? 友達を誘わなくとも一人で気楽に、マイペース これ、私の好きな休暇の過ごし方です(笑) ハーバーランド温泉神戸万葉倶楽部 ホットヨガ&エクササイズスタジオ シャンティではレディスだけではなく、男性も大歓迎 お一人様で参加される方も沢山いらっしゃいます。 ブログを見てきたよ~(*^^*)ってお声かけくださいませ もれなく脂肪燃焼効果か倍増

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

カキラリストACKOの笑う門には福来たる

性別:
女性
誕生日:
1967年4月7日3時頃
血液型:
みんなに愛されるB型です♡
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~認定指導者カキラリストとして南大阪を中心にカキラを世に広めて...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
72916 位
総合月間
102902 位
夢への道のり
960 位
美魔女・アンチエイジング
411 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。