書き初め

テーマ:
【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中
本文はここから




アメーバピグ スナップショット




ピグの書き初め、むずかしかった~ショック!


この程度で、何度書いたことかべーっだ!



今年もテーマ?は ☆★  ★☆ ってことで!





ついでに、かなめちゃん 笑



AD

明けましておめでとうo(^o^)o

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果



皆様、遅ればせながら

☀明けましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪

今年も成人式の仕事を終え、やっと落ち着いた感じです😌


またも更新が途絶えたまま、長い月日が(^^;

ゆうたんは、元気に三学期を迎えましたよ!

春になったら4年生! 早いなぁ~😅

今年は写真を貼ります!
って前から言ってて実行にうつしてない(^^;


スタレビのライブがご無沙汰なので
アメーバの皆さんとも逢えない(>_<)

今年はどこかで・・・

♪♪ あえ~たらいいね~

ふたり(と言わずみんなで)ここでいつか♪♪

歌ってくれたかな?
歌えた皆さんはスタレビファンですね 笑


まあ、相変わらず
親子共々、元気に頑張ってますので
今後ともよろしくね❤

AD

花火大会

テーマ:

またも、ご無沙汰しておりますあせる

土曜は隣町で毎年恒例の花火大会打ち上げ花火がありました!

ゆうたんに聞いたらお家観戦でいいと言われ、出掛けずに家で見ることに目

ちょうど家からも見えるんです!


ここ2~3年、浴衣を着ていなかったゆうたん女の子。

今年は着る!!

と、言ったので、以前着た浴衣を出してみたら、、、


ふくらはぎまでしかない叫び

サイズは110 ガーンあせる


今の身長130センチ超えてます(笑)


そりゃそうよね!買ったのは保育所の年少か年中だもん。

おはしょりをほどいたらちょうど着丈あったので、出掛けないならまあいいか!と。
【これでは男子の着衣だけどね(^^;】

髪も即席アップの手抜きですが、7歳ならなんでもかわいードキドキからいいよねニコニコ


帯はおっきなリボン結んでねラブラブ


とのリクエスト!普通に蝶結びだけどね^^;


ゆうたんご満悦でしたドキドキ



2階の部屋の電気を付けずに真っ暗にして見たのでよく見えましたアップ


蚊もいないし、エアコン快適な花火大会でした合格









かなり暑くなってきましたので、

皆様も熱中症には気を付けて夏を満喫して下さいね音譜


 夏と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:夏と聞いて思い浮かぶのは? 参加中

AD

ゆうたん急性結膜炎・・・ほぼ完治^^

テーマ:

既に19日の日曜のことですが。。。




この日、午前中は体育館でミニバス体験!


子供たちは運動で寒さ知らず走る人


お母さん組は寒さで固まってましたあせる





さてさて、

この日はすっごく風が強くて台風かなりほこりが舞っていましたショック!



午後、お友達のお家に遊びにいったゆうたんニコニコ


まだ、遊んでいる時間にお友達のお母さんから電話が携帯


みんなでお外に行ってゆうたんが涙目になったとのこと。


まだ帰りたくないと言うゆうたん。


目薬をさしてもらい様子をみることに。。。



でも、やはり痛みが出始め再度お電話がありお迎えに!


涙をいっぱいためてまぶたが腫れてましたしょぼん



迎えに行きながら眼科検索!


日曜にやっている眼科ヒットラブラブ


よかったぁアップ




診察していただいたらやはりほこりで傷をつけてしまったとのこと。


目を画面で見せてもらったら白い傷が見えました。


オブラートのように薄いので鋭角なゴミが入ると傷つきやすいんです。


急性結膜炎をおこしています!と診断。。。



結膜炎の目薬と角膜保護の目薬を頂いてきました。


明日の土曜に一週間後の経過を診て頂く予定病院



月曜日は充血して痛がっていたけど、火曜からはかゆいと言っていたゆうたん。


完治してるといいねニコニコ




皆さんもほこりが入ったら絶対にこすらずに水道水で洗い流して下さいねビックリマーク









年に一度の大仕事!

明日は早起きして成人式の着付け!


着物教室の先生から、いつも仲良くして頂いている大先輩と組むと聞いていたから安心していたら、先輩とは別の美容室さんに行くことにあせる


もう、お仕事頂いてからかなりの年数になるのに毎年緊張!!

情けないガーン


お嬢様方の晴れの日音譜

精一杯、頑張りまぁすニコニコ