Rush Life

    ぼくは、なにわの散歩者。

          音楽とともに散歩する。。。


テーマ:

061223_1642~0001.jpg


今は年に数回ですが、東京出張してます。


仕事で近くを通り過ぎ


いつも見てたはずなのに、


子供のときは、神奈川県に住んでたんで


しょっちゅう東京タワーへも遊びに連れて行ってもらってた。


でもこんなに東京タワーがきれいだって思ったのは


生まれて初めてでした。。。


この写真は六本木ヒルズから夕刻に写したものです。


薄暗くなってきた空に、ライトが点滅した東京タワーが


ほんとに、ふわあーって浮かび上がってたんです。


東京タワーってこんなに綺麗だったかなあ~って


そのときの心情がそう思わせたのかもしれませんが、


こんな風に感動したのってほんと久しぶりでした。




昨年ぐらいから、小説や映画などでやたら


東京タワーという言葉に触れますよね!


でも、なんか東京タワーって


ぼくは郷愁みたいなものを感じるんです。


小学4年生の時夏休みの写生の宿題で


東京タワーを書いた記憶があります。


夏休み終わり近くになっても書いてなくて、


お袋にしかられて、どうしようかと悩み、


実は絵葉書を見ながら書いたんですが、、、


その構図が非常にいいって先生にほめられた記憶がある。


あたりまえですよね、、、だって絵葉書見て書いたんだもん。




お袋と妹と子供のときに一緒に登った記憶、


その時東京タワーの金のミニチュアを買ってもらって


ずっと大切にしてたっけ、



親父が仕事でずーーーーっといない時


親戚のおじさんに肩車されながら下から東京タワーを見上げた思い出。




東京タワーには、俺にとって


大切な人との思い出がいっぱいあります。


ずーーーーっと東京タワーは今のままでいて欲しい!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

なにわのrushlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。