たんめんログ

LineageII KastienServer
とあるシーカーのブログ


テーマ:
シーカー用の新バフスキル、きになったので調べてみた。
パワーウィキにも載ってなくて、韓国の鯖別掲示板をシーカーで検索して探すという
仕事以上の情熱によりやっと発見。

******
韓国のLv105シーカーさんが書いていた内容を抜粋。
アデナ7777ウォンにちょっとクスッときた。

-スキル(コイン・オブ・マーブル)再使用時間は5分です。(アデナ7777ウォン消費)
言葉5分ですが、グムモク&ネックレス(細工)及び社以下タリスマン等着用時 のディレイが
より迅速に戻ってくるでしょ?!

-スキル使用時、1分間適用がなりますよ。卓越時02分です。
-コインスキルは
前面は攻撃7%/魔法14%物理/魔法スキルの威力5%増加
裏面オルクンイ水滴/魔抵抗10%増加した。(バフ-ラッキーヘッズ)

******

んーと、機械翻訳だからあれですけども

・ディレイ5分だが固定ではない、短縮パッシブ等の影響で短くなる
・効果時間1分、卓越すると倍の2分
・表面が出ると 攻撃力+7%/魔力+14%/物理&魔法スキル威力+5%
・裏面が出ると 防御力+10%/魔法抵抗力+10%/頭でかくなる


スキルディレイ減少っていうと
・フリンソウル等アクセ -10%
・+8軽装備セット -10%
・金木のタリスマン -3%
・エヴァルーン -20%

減少はそれぞれ掛け算なのか合算なのかわからんけど
うーん・・ラプとかに重ねるくらいしか使い道なさそう?
効果1分でしかも裏面だと防御上がっちゃうし、なんともいえないなぁ。

これにLUCの値によってバフ増加値が変動するとかだったら期待しちゃうんですけどね。
あんまり期待しないでおこう!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんわ、来週から山の中で缶詰となるたんめんです。
お仕事で新規事業所が立ち上がるため支援兵として派遣されます。
そういうわけで1週間くらい見かけませんが生きてます。
 
 
そんなことはどうでもいいんだ・・・!
シーカーに新時代きちゃう?シーカーの時代きちゃうの?!

リーツの記事を見てびっくり、さらに(む)ブログを見てたんめん大興奮。


以下引用でごんす。


********************************************

 
 
1.オーセル フォーチュンシーカー

  既存のオーセル フォーチュンシーカーは、パーティープレイで歓迎を受ける、
  「クリティカル ウーンド」 や、ローグ固有スキルが無かった為、孤独なクラスでした。
  アイテムを強奪するコンセプトは維持しますが、
  「運によって能力値が変わる」 というコンセプトを追加して、
  それに相応しいパッシブ,固有バフスキル,クリティカル ウーンドを支給して、
  多様な魅力を持ったクラスに改善させました。

> うんうん。超わかる。シーカーだけ短剣で唯一ウーンドが無く背面ダメージ低かった。
  Lucにより変化する能力値に・・・固有バフだと・・・?
  も、もうLuc特化(笑)とか言われなくていいの・・・?

 
 

●オーセル フォーチュンシーカー 変更点

オーセル フォーチュンシーカーは、運によってスキルの効果と、能力値が変化するというコンセプトが追加された。
従って、既存のパッシブスキルであるグランド バイタルリティが、追加されたコンセプトに当たる様に変更されて、
確率によりバフ効果が変貌する 「コイン オブ マーブル」 スキルにより、
パーティー員にもバフを支援する事ができる様になった。

また、クリティカル ウーンドも一定レベルまで習得する事ができる様になり、
全般的な戦闘能力が大きく向上した。

・オーセル フォーチュンシーカー スキル変更点

スキル名称変更事項
既存名称変更後名称
グランド バイタリティグランド ラッキーチャームPvE ダメージ増加、スキル クリティカル確率増加、
Luc 増加、物理 / 魔法クリティカル被撃確率減少に変更
プランダー フェスティバルワイルド プランダー前方扇形範囲に攻撃範囲 変更

 
 >気になる点があるとしたら・・・
  グランドバイタリティーLv4(Lv99で習得)の効果を新旧で比べてみる。

  変更前:最大HP/CP/物理攻撃力が15%向上、PVEダメージが30%向上
  変更後: PVEダメージが30%、スキルクリティカル確率が15%、 LUCが3増加して
        物理/魔法クリティカル被撃確率が20%減少する。


  (^ω^)oo0( ・・・あれ、変更前のほうがよくね・・?)
  調べてみるとトレパンの同スキルにHP/CPUPが付与された模様(+20%)
  
  トレパン ・・ 耐久特化
  アビス ・・ 攻撃特化
  ウィンド ・・ クリダメ特化
  シーカー ・・ どれもそこそこ という調整なんでしょうかね。


 
 


・オーセル フォーチュンシーカー 新規スキル
※ 韓国パワーウィキからLv103基準の数値を拾ってきました。

 コイン オブ マーブル : 85 レベル / スキル強化不可
運をコインに任せる。表が出た我軍は、攻撃力 / 魔法力 / 物理 / 魔法スキル威力
が増加して、裏が出た我軍は、頭の大きさ / 防御力 / 魔法抵抗が増加する。
7,777 アデナ消耗。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

>固有スキル。Lvも1個しかなく、効果時間と増加値は探したが見つからず。
>再使用時間はデフォルトで300秒。色々入れても半分になるくらいかなー。
>効果時間が再使用よりも長くて、上昇数値次第では優秀かもしれない。

 
 
 

  リバース ブレンダー : 85 レベル / スキル強化不可 ※威力はLv103のもの。
攻撃力に追加された 60,700 威力で、急所攻撃とアイテム強奪を試みる。
ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

>プランダー+リバース。ということらしい。この2つを犠牲に、1個のスキルになった。
>再使用時間が7秒と他のブロー(5秒)に比べて長め。スキル回し時にリバースも
>今までは入っていたがUP後は同じ感覚で使うとディレイNAGEEEになりそう。
>あとはSE不可だが威力が高い。

 
 
 

  ドワーヴン スペシャル バン : 101 レベル / スキル強化不可
特製閃光弾を発射して、前方の敵を 3秒間ブラフ状態にする。
ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。精霊石 2個 消耗

>その昔、ドワーフの期待を背負って実装された新スキルがあったそうじゃ。
>そのスキルの名は「スポイルボム」といい、掛けてしばらくすると爆発しダメージを与え
>なおかつ同時にスポイル状態になるという誰得スキル(しかも魔力依存ダメージ)
>このスキルのアイコンに良く似ておるのぉ・・・。うっ。。頭が・・・。

>再使用時間は30秒。ゴーストブラフの方向限定版(前方のみ)ということですかね。
>問題はノンタゲで使えるかどうかですがどうなることやら。

 
 
 

  クリティカル ウーンド : 79 レベル / スキル強化可能 ※効果はLv99のもの
傷を加えて 30秒間、対象の物理クリティカル被撃ダメージを 35% 増加させる。
ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

>シーカーにもウーンドくれよ!と言っていたら本当に実装されるとは。
>ただし本職にもちゃんと配慮されていて、シーカーの場合スキルレベルが途中で止まる。
>シーカー最大Lv5(Lv99習得)までとなっていて、他はLv8(Lv105習得)まで伸びる。
>ぜんぜんかまわんよー!付与する姿勢が大事なのよ!とたんめんは思う。



*******************************************


久々にフォーチュンシーカーに対しての変更があってもちべUP。
とはいえこのUPが日本に来るのはあと半年くらい先かなぁ・・。




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログほったらかしで申し訳なすび。
中の人毎日忙しいの・・・。リア充じゃないのに忙しいの;
なので最近と釣りばっかさせています。


もちろん経験がっぽがっぽじゃないほうの普通のルアー。
結構いい値段するけども、魔法の粉(エルシウム粉)のおかげで
少しでも黒字になるからありがたい。

粉はいいよぉ・・使ってよし売ってよし・・。
ギランでの末端販売価格が1グラム2Mで取引されてるしよぉ・・・エヘヘヘ
※ 違法性はありません。


*******


さてさてもう6月も後半になりますが・・。
先月のオリンは参加者が少なく大変ふがいないポイントでしたが
無事英雄維持。同盟からも数人出ていてめでたいですね!


同盟で5人!ということもめでたいんですが6月といえばワールドオリン!
同盟員の耳翼さんが参戦していたので、クラメンとだべりながら
youtubeで生放送を楽しむ。しみずさん面白かった!
黒姫さんは素なのかキャラなのか線引きが微妙で悩まされた!

優勝はシーアさんでしたが、まだまだ既存職もがんばる余地がありますね。
はるのさんおめでとうございます!


 
********



く、黒いオーラが・・!
ただのサファイアLv5じゃなくて高級サファイアの専用エフェクト。
シーアの上位は本気で火力が異次元。
何よりも高級宝石を**個(自重)持っているとか・・・。お財布まで異次元か!


とはいえ私もATKのはしくれ、宝石を強化しましたが
Lv5なんて1個もできず・・。とはいえ少しでも成果が残ってよかったです。

ルビーLv3 → Lv4
タンザLv2 → Lv4
トパーズLv3
アメジストLv3

反射体制の猫目と新登場の赤猫目を育てたかったのですが
それぞれLv3/Lv2から微動だにせず。
ルビーが育ち、アメジストができたのでダメージの変化を試してみる事に。
 


**********



これはアデン警察内部にて保管されていた
恐るべき凶悪犯罪によって採取された貴重なデータである。


被害者  どうも補助石です(1歳9ヶ月) ギラン在住 Lv85フォーチュンシーカー
ディオン郊外のモンスターレース場内で鈍器のようなもので殴られ
息絶えているところを発見される。





加害者 タンメンさん(2才6ヶ月) 住所不定 Lv101タイタン(犯行当時)
被害者をディオン郊外のモンスターレース場にに呼び出し実験と称して撲殺。
犯行後アデンの釣堀にいるところを現行犯逮捕。


***


この凶悪ドワーフが行った「実験」の概要は以下の通りである。
ダメージ固定スキルであるメガストライクを対象に繰り返し行い
宝石の条件によるダメージ変化を計測する。

①宝石なし    ②ルビー2のみ    ③ルビー3のみ
④ルビー4のみ  ⑤アメジスト3のみ  ⑥ルビー2とアメジスト3
⑦ルビー3とアメジスト3  ⑧ルビー4とアメジスト3

たんめん容疑者によると実験結果は以下の通り。


あれ、そもそも宝石の効果って・・というお話ですが
ルビーはSS使用時のダメージが上昇。
今回のLv2~4の場合それぞれ 3.5%、7.5%、12.5%上昇。

アメジストは予算の都合上Lv3が1個しかできなかったのですが
Lv1~5でPVダメージが 3%、5%、7%、10%、15%上昇となっています。

単品の場合はきっちり説明どおりあがっています。詐欺じゃなかった!
組み合わせの場合、乗算で計算されていくので数字以上に効果があります。
赤猫目によるダメージUP効果も捨てがたいのですが
戦争等ではブローチの枠がもう足りません。

戦争では 黒曜石・ルビー・ダイヤ・パール・アメジスト
オリンでは相手によってダイヤ/パールを付け替えして
猫目・タンザ・トパーズでやりくりするようなイメージでしょうかね・・・。

しばらくはオリンも手探りになりそうです。


AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
めずらしくこめさんこと「こめたろ」がINしていました。
もうすっかり浦島太郎だそうですが、今月は暇だとかいってたのでまたINしてくれたらうれしいな。

こめたろ  やぁ宇宙刑事こめたろだよ!
もふ太郎  (誰やこいつ・・・・)


こめさんといえばDCローブにダスパリオンスタッフ(通称コメタリオンスタッフ)
当時は麻痺が強力なソウルテイカーでしたが・・・。
ちょっと前にINしたときクラメンの悪ノリにより、宇宙刑事から宇宙NINJAに
クラスチェンジさせられてしまったため、今もこのような怪しい姿である。
見かけたら推薦でもしてあげてください。


***********



さて、前のといっても結構前の記事で神秘SS図の事を掲載しましたが
今度は神秘SPS図が取れる場所、シュペリオン要塞ですね。

ソース:韓国パワーウィキ シュぺリオン要塞
エリア名前レベルスポイル品
浅瀬
デルタ バトゥス102高級合成コークス
最高級合成コークス
デルタ カルカス102高級合成コークス
最高級合成コークス
デルタ クシャナ102高級合成コークス
最高級合成コークス
中層
ロイヤル テンプラー103高級合成コークス
最高級合成コークス
ロイヤル シューター103高級合成コークス
最高級合成コークス
ロイヤル ウィザード103高級合成コークス
最高級合成コークス
深層
ロイヤル テンプラー カーネル103高級合成コークス
最高級合成コークス
神秘のRグレード祝福されたスピリットショット製作図(100%)
ロイヤル シャープシューター103高級合成コークス
最高級合成コークス
神秘のRグレード祝福されたスピリットショット製作図(100%)
ロイヤル アークメイジ103高級合成コークス
最高級合成コークス
神秘のRグレード祝福されたスピリットショット製作図(100%)
中ボスロイヤル ゲートキーパー103なし

ぶっちゃけ深部のMOB以外スポ設定手ぬいただろ?っていうのが正直な感想。
1枚クラン用にGETできたので、もう1枚は高値で買取だしてた方へ
ドナドナされていきました。
 
 
勝手に浅瀬とか名づけてますが、地図ではこんなかんじかな?

いいものがスポできるのは深層だけですね。
キャスではスポが少ないのか、まだ神秘SSほどSPS図は出回っていないので
ぜひぜひとりに行ってみてください。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーカーのブログなのにぜんぜんスポ情報ないじゃん、とふと思って
何アップしたらよかろうなと考えて出てきたのが神秘SS図の情報。
という事で珍しくスポ記事です。SPS図はまた別記事で。



今回のUPでいきなり出現したハイネ 白浜要塞付近の巨大建造物。
出入り口もなーんもないですが、何なんでしょうねこれ?


*******


さて、情報ソースは韓国パワーウィキ、自分でもスポが確認できたものです。
んでまぁ鯖のスミスさんにいきわたる程度には儲かるんじゃないかな。
継続的に需要が見込めるものじゃないのでいわゆる早いモン勝ちなアイテムですね。


ソース:韓国パワーウィキ(巨人たちの洞窟)

エリア名前レベルスポイル品
下層
(PT)
シャクリマ バトゥス100オリカルキュム
デュランディール
神秘のRグレードソウルショット製作図(100%)
シャクリマ カルカス100オリカルキュム
デュランディール
シャクリマ クシャナ100オリカルキュム
デュランディール
オーム バトゥス101オリカルキュム
デュランディール
神秘のRグレードソウルショット製作図(100%)
オーム カルカス101オリカルキュム
デュランディール
オーム クシャナ101オリカルキュム
デュランディール
上層
(ソロ)
レッサー ジャイアント ファイター100高級合成コークス
最高級合成コークス
レッサー ジャイアント ウィザード100高級合成コークス
最高級合成コークス
巨人の防具強化スクロールRグレード
レッサー ジャイアント ウィザード100高級合成コークス
最高級合成コークス
巨人の防具強化スクロールRグレード
レッサー ジャイアント ヒーロー100巨人の防具強化スクロールRグレード
巨人の武器強化スクロールRグレード
レッサー ジャイアント アーチャー100巨人の防具強化スクロールRグレード
巨人の武器強化スクロールRグレード
捕らわれた クネヒトデーモン100高級合成コークス
最高級合成コークス
巨人の防具強化スクロールRグレード
捕らわれた ヘルデーモン100高級合成コークス
最高級合成コークス
捕らわれた ナイトメアデーモン100高級合成コークス
最高級合成コークス
捕らわれた ファントムデーモン100高級合成コークス
最高級合成コークス
ソロ
レイド
(中層)
マルカ?101高級合成コークス
最高級合成コークス
シュリエン101高級合成コークス
最高級合成コークス
ベリマ101高級合成コークス
最高級合成コークス
上層
(ソロ)
ナイア バトゥス101高級合成コークス
最高級合成コークス
ナイア カルカス101高級合成コークス
最高級合成コークス
ナイア クシャナ101高級合成コークス
最高級合成コークス
復旧されたジャイアントファイター101高級合成コークス
最高級合成コークス
復旧されたジャイアントウィザード101巨人の防具強化スクロールRグレード
下巨人の根源100高級合成コークス
最高級合成コークス
巨人の防具強化スクロールRグレード


自分で実際にPTやらソロやらしてみての感想になりますが
上層はほぼ光りません。自分が103になってしまったというのもあるかもしれないのですが
それを差し引いてもまったく光った事がないので、巨人DAI/ZELウヒョーとはならないかも・・。
デュランディールが店売りでも5Mちょっとするので金券みたいな扱いですかねぇ。

FVのいつものやつのほうが祝ZELが相変わらず取れますので
そっちのほうがメンタル的にいいかもしれません。

神秘SS図は意外とでます。
1時間くらいPTで下層にいたら1枚くらいは出るんじゃないかな!という体感。
ただし、シーカーたるものそっと懐に上級マーブルルーンを忍ばせておきましょう。
まぁフルPTだと自分だけ持っていても効果1/7になってしまうんですがね。

UPから8枚くらい出してる気がするんですがいまだに1枚も
本人には来ていないという事実。解せぬ・・・。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。