こんにちは、MIHOです。


先日訪れた北新地。久しぶり。

同伴でよく待ち合わせされるANAホテルで待ち合わせして!!

メランジュへ連れて行ってもらいました。


フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


9月25日ごろ新しくオープンされたばかりのお店。

フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


新地のイメージが変わりました。かわいい!。恋の矢


そして「メランジュ」という言葉が大のお気に入りな私。

懐かし~、なぜその名前をつけたのか?興味深深で入店しました。音譜


フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


かわいい~スプーン。

「メランジュ」には「混ぜ合わせる」というフランス語の意味があるそうです。


このスプーンで

若いオーナーの今までの経験や築いた人脈、養った知恵を混ぜ合わせて

このお店を作り上げた ということです。


素敵な要素が詰まっていました。ビックリマーク

フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


シャンパンを頂きました。おめでとうございます。


こちらのお店の売りは、「ドリア」です。メニューのトップに前菜からではなく、


個性的に~ドリアから並びます。


このドリアも様々な食材を混ぜ合わせる!という、コンセプトからのメニュー提案だそうです。♪


フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


素敵なカウンターで、素敵なBGMと思いもよらないサービスで心地よく過ごせました。


さすが、新地のサービス。なぜ分かるの私の欲していたことが!?ホテル以上です。

お祝いのお花もたくさん。ボトルキープしてる人もいますね。

フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆


新鮮なお野菜に、つける3種の1種に「お味噌」が~。なんと嬉しい。

オーナーさんにフードアナリストさん!って紹介してくださり、名刺交換して。

最後には名前で呼んで下さったり料理の質問もあり、どれも心こもっていて美味しかったです!


イケメン男性がオーナーです。!料理もされるんです♪お客さまは、今は男性が多いですが、

女性が喜びそうな内装!とサービス。成功されるとおもいます。


お勧めのお店です。ウィーンで有名なメンランジュのカフェマシーンもあり驚いていました。

フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆

成功にいたるその行動力を応援するのは周りの大人たちかも、そこから学び

自分の力に変えていかれてるのでしょうね。     応援しています。


私もたくさんの刺激もらいました。


クラッカーおもいやりたっぷりの新地に珍しい可愛いお店、開店です。



    =お店情報=

キッチンバー メランジュ

〒530-0003

大阪市北区堂島1-3-35 新陽第二ビル1階

営業時間/18:00~27:00

定休 日/日曜、祝日

電話番号/06-6348-0048



ご一緒してくださった弁護士先生、いつもありがとうございます。

お店の心遣いにも感動でした。♪


日々のお仕事音譜御体ご無理されず頑張ってください。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フードデザインプロデューサー養成講座

http://www.leben-studio.com/inst


ラジオ出演中☆☆

フードアナリストmihoのシンプルライフブログ☆








AD