ひまわり柴娘

テーマ:


27日月曜、朝7時に家を出て




岐阜県羽島市へひまわり畑へ行ってきました(私一人で)


8時前に着いたけど、もちろん暑くて汗だく


ちょうど見頃なひまわりをバックに

公園お友達命名なルル山紀信に豹変してアホのように連写で写真を撮りまくった私




ゆずのお顔、くしゃみ出そうで出ないって顔してるね( ´艸`)




暑い中、付き合ってくれてありがとうね♡



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして・・・



旦那が代休だったので朝散歩兼ねて今朝も見に行きました。

朝6時頃に着いて(早すぎだよねw)、



くもり空が残念(旦那が一緒だから・・・w)




今日はルル、チーン顔しか撮れないかなぁって連写してたら




わわわわわ~ぁ!(クロちゃん風にね)

良い顔してくれた(*^o^*)





ゆずの成長したなぁ~って思う1枚!

前はお花の近くに抱き上げるとお花を食いちぎろうとしてたのに

今回はしなくてね。大人になったのね~っておもちゃいました




でも、やっぱりまだまだヤンチャで野生児って感じだよね(*^▽^*)


AD

2泊でキャンピングぅ

テーマ:





ルルゆずが入る大きなクーラーボックスを
購入したのは



7月18日~20日、2泊でキャンプするため



台風通過した後だけど一日目は雨降り~
二日目も夕方まで雨降りで




タープの中でほぼ過ごすキャンプでした( ̄∀ ̄;)




ルルは昼間、車の中で過ごす方が多かったかなぁ(・・;) これは想定内、いつものこと💦

(雨降りで寒かったから車で過ごせたんですけどね)








ひるがの高原キャンプ場(岐阜県)は去年利用して気に入ったオートキャンプ場

サイトも広く木陰が多い、そしてトイレも綺麗(←ここ重要ポイント!)

コインシャワーもあるけど

2日間、お風呂は牧歌の里の近くの温泉を利用しました




1ヶ月前から張り切って予約してた旦那はん。
いつも遊びに行く計画を立てると雨降りばかり・残念な雨男だったけど、
今回は台風だもんね、嵐男に降格( ̄∀ ̄*)





この写真のルルは

他のサイトから湿気が含んだ焚き火のパーンって音にびびりまくりで可哀想でした💦

結局、車の中に避難です(。>0<。)


料理は割愛で~す( ´艸`) たいしたものは作ってないので…💦





最終日の3日目はやっと晴れ~




朝散歩にキャンプ場をくる~っとお散歩してる時が

今回一番楽しかったなぁ




標高が高いから愛知より随分と涼しく、森林浴が気持ち良かった♪

よそのキャンパーの装備やら見てるのも面白かったです
ゆずは何でも楽しそう♪



クーラーボックスと共に今回はコット(キャンピングベッド)を購入したんです

2泊のんび~りと木陰の下でゴロゴロするために…。

テントで寝る時はもちろん重宝したけど、昼間木陰の下で

ぼけ~っと過ごす願望は叶わなかったなぁ…




帰りの車中


ゆずは心地良い疲れで即寝




ルルは車の中でも起きてました

疲れてるのにね( ´艸`)

両極端な我が家のコ達です♡


AD

ルゥル〜ぅ♬

テーマ:
ルルの股関節脱臼から4ヶ月経過な今日
(股関節脱臼と共に靭帯断裂、膝の靭帯損傷、股関節近くの神経も損傷)



↑今朝の散歩

テケテケと駆け足出来る程です。
あっ!普段の歩きはトボトボとですけどね。
動画の歩き方は公園散歩では見せない歩き方だよね(๐^╰╯^๐)♬



最近、ルルのお散歩姿を見て
「ニスイ歩き方だね」って知らない方から
言われたばかり
「ニスイ」って╭(°ㅂ°`)╮
ニュアンスからして
ニスイ=のろい、遅いって言う意味だと思います




↑今月頭に撮った動画

院長先生には動画のような足首の動き(正常な向きに戻す動き)が
障害が残ってるって言われてます


私もこの動画を撮ってた時、
いつもの足の戻りより遅すぎて焦った程です。
いつもはもう少し早く正常な位置に戻りますよ~


術後しばらくは、
足首が反り返ったまま歩いたり
おしっこしてた時もあったんですよ。
ルル自身は痛くなかったようです



先週、犬友さんのお庭でリードなしでルル
駆け足ではなく走ったんです(╥﹏╥)
まさに開いた口が塞がらないって感じで
ビックリ(心配も少々=過保護です(๑¯ϖ¯๑))したけど、
走ることも出来る程に回復。



大怪我した当初、
神経まで損傷してると言われ、
旦那も私もルル歩けなくなるかもって心配してました




なので動画でUPした障害は私は受け入れてます
走れる位に回復してるんだもんね、ルゥちゃん(*´︶`*)

AD