松屋で山形だし牛飯セットを食べてみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

松屋で7月19日に登場したばかりの山形だし牛飯を食べてみました。
山形だしはきゅうり、なす、みょうが、ねぎ、青しそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえたものです。

.











セットなので味噌汁とサラダが付いてきますが、味噌汁を豚汁に変更しました。
またご飯大盛りは今回は無料ではありませんでした。

.












食べてみると山形だしはまるできゅうりの浅漬けを細かくした感じでした。
それと牛丼が合うかは微妙なとこです。
まあ山形だしと牛肉が混ざると実に変わった味がします。
珍味と言ってもよいでしょう。

.












そして山形だしを使用した冷奴も食べてみました。
これはいけますね。
もともとしょうゆが入っているので豆腐とは合うのでしょう。

.

山形だしは野菜が不足しているときにはありがたいだしと言えるでしょう。