【サパトスとファルダの選び方】


サパトスといわれるフラメンコシューズと
ファルダ(スカート)を準備しましょう(*^^*)


{DD9917E5-0104-4327-869C-77D0F1E58F35}


サパトスはほとんどがスペイン製で
つま先とかかとに小さな釘がびっしりと打ってあります。


この釘で音が出るんですね。
 

スペイン製なので全体的にほっそりした形のものが多いですが
最近で幅広、さらに幅広と選べるので安心してください。
ノーマルはNまたは何も表示なし
幅広  A
さらに幅広はAA
と表示されてます。


できれば実際にはいてみて、購入するほうがよいと思います(o^^o)
 
 
最初はベーシックな黒で表革のものを選らんで
上達してくるにしたがって
衣装に合わせていろいろとそろえてみると楽しみも倍増です♪
 
だいたい予算は1万円から3万円くらいです。
 

ファルダ(スカート)は最初はフレアーに広がるタイプを購入しましょう。
マーメイドタイプは素敵ですが、初心者さまには思い切って掴むことが難しいです。

フリルがたくさんついていたり、斜めにカットされていたり
素敵なものがたくさんありますので、いろいろ見てみてください^ ^

 
ファルダも1万円から3万円くらいですが、
インターネットでは5千円くらいのものもあります。
 

レッスンの時の服装
上はTシャツでもかまいませんが、
最初は身体のラインが見えるものがいいと思います。
ファルダの下はスパッツやヨガパンツみたいのをはいてる方が多いですよ。

薔薇の模様やレースやフリルがついTシャツを着る気持ちもアップしますね。

ぜひ気に入ったものを見つけてくださいね。




アクティブGメールマガジンとはスタジオルルメールマガジンは、イベント情報やキャンペーンなどの最新情報がいち早くチェックでき、また会員さまだけのお得な情報を入手することができます。

メールアドレスを登録するだけで無料講座も学べます。

{DB546FE0-575D-4D0B-AA04-E94AF8568DCA}
AD