伊勢街道…大和上市~大名持神社(式内社)5 | ル工房・花

伊勢街道…大和上市~大名持神社(式内社)5

2015.8.6.

 

吉野川沿いを走る 伊勢街道 

六軒町を越えた辺りから

吉野らしい立派な家並みになってきました。

 

これぞ、吉野です。

昔、飛鳥、吉野に天皇が都をおき

更には伊勢へ向かう。

 

その頃の事を思えば、もっと繁栄していてもいいかと思われます。

 

では街道を歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活をしながら家並みを保存して下さっています。

嬉しいです。

 

お醤油を…と思い

お店を覗いたのですが、どなたもいらっしゃらず…

買えませんでした。

残念!

 

以前、丁度対岸を歩いている時に

一升瓶のお醤油を買った事を思い出さいました。

煮物に重宝しました。

 

さあさあ、先を急ぎます。

 

 

 

家並みが途切れ

久しぶりに吉野川を見えます。

対岸に小学校が見えます。

 

 

 

 

 

         

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

先に山が見えてきました。

あの山が 妹背山 でしょうか?

 

次回をお楽しみに・・・。