茗荷谷教室




昭和を感じる空間


静かな時間の流れの中のお稽古が好評です。







☆ 生け花・フラワーアレンジ教室・子供教室

   ・茗荷谷教室・ekrea教室・モーニングサン教室


   ・生け花→小原流の許状を取得できます。(学割あり)


   ・子供教室→長期休暇・イベントの時に開催します。               
   ・アレンジ→生け花同様季節を感じるレンジになります。



☆ お花の出張講師


   会社の文化活動・学校のPTA活動…出張講師を承っています。


    *ご予算等の詳細はこちらへ→




☆ 会社・ショールーム・店舗・ご自宅へ出張生け込みします。


    *生け込み・その他・詳細ほこちらへ→ 


   

☆ ピアノ・絵画・書道の発表会のステージ花を承わります。


   *作品・ご予算等はこちらへ→




ベルご質問・お問い合わせはこちらまで…


    ル工房  東京都文京区


           080-5476-6261


           rukobo122@gmail.com







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 06:33:00

凍った鶴の噴水

テーマ:東京散歩

2017.1.16

 

日比谷公園にある鶴の噴水が凍りました。

東京にもマイナスの世界を見る事ができる瞬間です。

 

日比谷公園の鶴とは…

都市公園等の噴水としてはわが国で三番目に古いとされる鶴の噴水のある池。

日比谷公園は、明治36年6月1日に東京の新名所として誕生。
明治30年代、まだ誰も西洋式公園を知らなかった時代に、ドイツ留学から帰ったばかりの本多静六博士が設計した。

開園より110年が過ぎています。

 

これほど、生き生きとして見える鶴はいないと思われます。

朝日を浴びて神々しくさえ見えてきた鶴をお楽しみ下さい。

 

         

 

          

         

 

 

          

 

 

 

 

池を一周して色んな角度から見ています。

それにしても氷柱が凄いです。

 

 

 

 

 

いかがですか!

 

天に向かって

真っ直ぐに吹き出す水煙を見ていると

鶴の鳴き声が聞こえてきそうです。

 

 

             

 

 

鶴と松

お洒落に見えてきます。

 

八手

         

 

 

           

 

 

家を出る時は

久しぶりに帝国ホテルでお茶でも…と思っていました。

 

が…都会の冬景色

鶴と氷柱の世界があまりのカッコ良かったので

急遽、近くでコーヒーを買い、ベンチで一人Tea time 

何とも贅沢な時間です。

 

お気づきの方もあるかと思いますが…

昨日のBlogで紹介した

鶴の噴水は水を吹きだしていませんでした。

 

9時の段階では、まだ凍っていたらしいのです。

徐々に日が当たり、気温が高くなって、一気に吹き始めた。

噴き出す瞬間を見た私はラッキーでした。

 

コーヒーを飲み飲み1時間近くいました…笑

 

どんどん、噴水が高くなるのを

見ていることが楽しい時間でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「東京散歩」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。