こんばんはキラキラ
美しい人生の輪を広げる ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりです爆笑

今日は2回に分けて開催するキャラクトロジー®︎心理学ベーシック1DAY講座の補講をさせていただきましたウインク

==========
キャラクトロジー®とは、
幼い頃、誰もが通る発達段階において

誰もが経験する

親との関係性における「傷(トラウマ)」体験から

形成される

5つの性格パターンのことです。

 

 

傷の瞬間に

本物の自分(エッセンス)を悪しきものとして切り離し

偽物の自分(ディフェンス)で生きることを

決めてしまったがゆえに

のちの人生のさまざまなシーンに

不具合が生じてきます。

 

 

「この時期に受けた

この傷からは

このような不具合が生じる」

この一連の流れを体系化し、

「ゆえに

不具合を生じさせないためには

子育て期にどうすれば良いか、

大人になってからは

どう癒していけば良いか」

の道筋を

はっきりと示すことに成功したのが

HITキャラクトロジー®心理学です。

==========


今回の参加者は、以前引っ越しで頭を抱えていたお片付けが苦手な私に、優しくサポートをしてくださった整理収納アドバイザーまゆさんピンクハート
彼女のアドバイスは、捨てなさいは言わないアドバイスだからとてもその人に寄り添う部分がエッセンスで光っていますキラキラ
{64DE2CFC-18A3-4241-A5FC-E2ED05A4506A}

可愛くて優しい、でも男前な俺についてこい!的な彼女なんですニヤリかわいいでしょラブラブ
かわいいって言うと恥ずかしくて隅っこの方に隠れちゃうところも好き(笑)

今回の会場も地元一宮で使えるかもとまゆさんと試しに使ってみようとなった、コミニティースペースアジト
{2D3449B6-B0B4-4BDD-8782-BEC9066758B4}

とてもキレイで、なんと!おつまみやドリンクがフリールンルンマゾキストキャラなオーナーさんならではウインク


さてさて、今日の内容はキャラクトロジー®︎心理学をまず知るというところがメインでしたが、たくさんの気づきを私自身も感じながら、面白いまゆさんの魅力、キャラクトロジー®︎で言うエッセンスが溢れる時間でしたおねがい

私の周りにはマゾキストキャラの友人やパートナーがたくさんいて、助けられたりすることがとっても多くて、なぜそうなのかが判明!
だからだよね〜って気づきが私にはあって。

今までたくさんの気づきのセミナーや心理学、セッションを受けてきました。たくさんの癒やしや自分に気づく方法がありますが、自己認識だけではホントの傷の癒やし到達できなかったんですアセアセ痛いところに蓋をして感じないようにすることが目の前に起こる不具合を引き寄せて、繰り返えされるガーン

その時はよくても結局いつものパターンタラー
なぜそうなるのか?キャラクトロジー®︎心理学を学んでわかりました照れ

そう!自己探求のない自己認識は結局ロウワーであるいつものパターンに戻ってしまうんです。例えば、占いなどであなたはこんな人です。とラベリングしてもらっても自己認識だけになってしまうのでその時はハッピーな気分になったり、大丈夫な気がしても自己探求というホントの傷の部分の気づきや癒やしがないから、また元に戻るし、同じような問題が引き寄せられてしまいます。

自己探求ができるキャラクトロジー®︎ってやっぱり面白い音符
そのときの最善なタイミングの組み合わせが必然で起きて気づきが起きてるのを感じましたピンクハート

次回2回目楽しみです爆笑

今の自分ってどんなタイプなんだろ?って気になった方はこちらの無料診断をやってみてください流れ星


今後のキャラクトロジー®︎心理学1Day講座の予定はこちら 下矢印




理由が分からないけど、よくはまってしまう恋愛や仕事などのパターン、自分や他者、社会に対する誤解から作られています。セルフアウェアネスは、自分の傷の最奥のトラウマにある誤認を真実に置き換えるスキルです。

もし自分でどうしたらいいのかわからないことがあれば一度ご相談くださいラブラブSAS(セルフアウェアネス・スキル)
プラクティショナーとして認定を受けて、セッションも受付けています下矢印


キャラクトロジー®︎(5つの性格学)
ご自身のタイプを知りたい方は
無料診断してみてくださいね。



カラダのダイエットのサポートもしていますピンクハート
自己流のダイエットからの脱却でリバウンドしない太りにくいカラダづくりをサポートします。