ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおり

美しい人生の輪を広げる♡心身ともに美しく健康的になりたい女性の人生を導きます!


テーマ:
こんばんはキラキラ
美しい人生の輪を広げる ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりです爆笑


先日キャラクトロジー®︎心理学ベーシック1Day講座を開催いたしました爆笑


『キャラクトロジー心理学を

一言でいえば「心のトリセツ」

なわけですが、

一番の特徴って何かといえば

「日常で役立てられ、

変化を実感できる」というところ。


実際に学んでみて

現実的な変化を感じている方は

約7~8割(仕事経済面での変化79%

家族関係や人間関係の変化71%

恋愛関係や夫婦関係での

変化71% 6ヶ月旧アドバンスクラス

受講生アンケート結果)と

数字の結果はでているのですが、

これはただ「自分の励まし方を知って、

いつものやり方とは違うことを

頑張ったら達成できました!」

といった表面的なものではありません。


むしろ、今まで表面的な変化に

とどまってしまっていたからこそ、

「ちょっと良くなっても

時間が経つと結局

いつものパターンに戻っちゃう」

という現象が起こっているんですよね。


本当に変えたい現実があるなら、

そうじゃない、

やるべきは「原因認知」なんです。


起こってしまっている「悩み」に

アプローチする様々な手法やスキルは、

子育てでも、仕事でも、恋愛でも、

あらゆる分野で当たり前にあります。


でも、「そもそもなぜ

その悩みが生まれるのか?」

そして「どうしたらいいのか?」に

アプローチする

「基礎改革的な心理学」が

日本にはほとんどありません。』

(HITキャラクトロジー®︎心理学協会メルマガより抜粋)

この講座を受け、現実に戻って使って役立てる。が私の思いラブラブ受けてよかった!ところから現実が変わったよ!って感じてもらえることが大切だという思いで開催していますおねがい
{6A343A9F-A1FA-434E-85C5-7F67729E47C3}

誰かを変えたい、変わって欲しいと思うほど、実は自分自身に向き合うことが一番の近道だと感じた講座でしたキラキラ

今回は遠く京都から、なんと男性の申し込み!貴重な男性に心踊りました笑

少人数希望で開催させていただき、かつ男性、女性それぞれ役割があるので感覚もまた違って楽しかったですルンルン遠くからありがとうございました照れ

そしてこのような感想をいただきました
ウインク
{422BCD52-13BF-48CC-ADA1-B7FA170A6B5C}

①今日の講座で1番興味があったところは何ですか?
・5つのキャラクトロジー、特にマゾキスト、サイコパスです。

②今日家に帰ってすぐすることは何ですか?
・少しづつバウンダリーを引くこと。

③他に知りたいことはありますか?
・ディフェンスシステムにおける感情的反応の対応

④自分自身で行動する課題と目標は何ですか?
・他の人の喜びではなく、自分の喜びに変える
・マゾキストのハイヤーセルフへの心掛け(行動)

⑤講座の感想をお聞かせください。
・参加できてよかったです。
私自身変わりたいと思っています。そして、幸せになりたいです。

今回は独身の男女、タイプ正反対のお二人の参加で、それぞれの課題を持っていらっしゃいましたキラキラ
それぞれの目的、なりたい自分の取り扱い。
楽しかったと感想をいただき、とても嬉しかったですし、私も楽しかったです❣️

知ってじゃあ何をしていくのかがキャラクトロジーの深さですねカナヘイきらきら
是非自分を知ってハイヤーを選択するご自身になっていってください爆笑

最後、素敵な笑顔で皆さんでパチリカメラ
ありがとうございましたピンクハート
{781F09AE-7308-4A47-A08B-26724B671653}

お昼は会場下のカレーランチ🍛
これまた美味しくて幸せでしたルンルン
{74941C22-7E2F-459E-ADE4-93A219E3D5FD}



今後のキャラクトロジー®︎心理学1Day講座の予定はこちら 下矢印




理由が分からないけど、よくはまってしまう恋愛や仕事などのパターン、自分や他者、社会に対する誤解から作られています。セルフアウェアネスは、自分の傷の最奥のトラウマにある誤認を真実に置き換えるスキルです。

もし自分でどうしたらいいのかわからないことがあれば一度ご相談くださいラブラブSAS(セルフアウェアネス・スキル)
プラクティショナーとして認定を受けて、セッションも受付けています下矢印


キャラクトロジー®︎(5つの性格学)
ご自身のタイプを知りたい方は
無料診断してみてくださいね。



カラダのダイエットのサポートもしていますピンクハート
自己流のダイエットからの脱却でリバウンドしない太りにくいカラダづくりをサポートします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。