見上げると青空 元CAのほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。
スチュワーデスさんって呼ばれてた頃の機内爆笑エピソード、英語の話、ざっくりとオーストラリアの日常を綴っております。笑

アメママ+  の公式ライターとしても記事を書かせていただいております。


乳幼児と飛行機☆風邪の時はどうするかの判断  ココをクリックしてね 元のコラム記事を読む

機内で足がむくまない方法  ココをクリックしてね元のコラム記事を読む  


$見上げると青空 のんびりほんわか豪州ライフ 

爆笑機内エピソードは、テーマ フライトアテンダントに満載です飛行機

http://ameblo.jp/ruruel/themeentrylist-10019598098.html

ハーフっ子のバイリンガル教育については、テーマ 我が子の日本語 女の子2みなみ

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10020580841.html

海外のプロムに興味のある方は、テーマ H君に誘われたプロム 2010年立花さん

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10025101725.html

                          娘のプロム 2011年立花さん

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10031388196.html

オーストラリア全般の諸々は、テーマ オーストラリアの英語文化習慣などオーストラリア

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10019808314.html

英語に興味のある方は、 テーマ 英語にまつわる色々エピソード英語

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10023748111.html


等等、色々綴っております♪


また、娘の初恋や初彼などの恋愛ストーリーがお好きな方は、娘、16歳くらいから面白いと思います♪

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10020118951.html


ご訪問ありがとうございました。ラブラブ



NEW !
テーマ:

 

当時、私の働いていた会社では、

 

毎回毎回、一緒に働くメンバーが変わり。。

 

出勤して名簿をサインする際に、初めてその日のクルーの名前を知るのです。

 

 

 

そういうのって、普通のお仕事では珍しいよね、きっとニヤリ

 

 

 

名簿を見ながら、チーフやパーサーなど、全員の名前をメモして、必死に覚えておりました。

 

 

 

(全員覚えるなんて、無理だったけどね。。)

 

 

 

 

 

初めましておねがい 

 

。。とご挨拶してすぐに一緒に”チーム”として働き、

 

どれだけ、見習いたい尊敬する先輩に出会えたとしても、

 

もう一回一緒にお仕事させてもらえるのは、

 

あと一回。チーン

 

 

 

 

 

 

そう、帰りの便!

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

 

稀に、あっあは またご一緒させてもらえる〜って喜んでも、

 

働くセクションが違うと同じフライトしてても顔も合わさないことあるから。。

 

一期一会、その日の出会いを大切にしなきゃっていつも思っておりました。

 

 

 

 

 

そう、どんなに素晴らしいチームワークで仕事しやすい環境が作れるメンバーであっても。。。

 

 

 

あと一回なのです。

 

ドテッ ドテッ ドテッ

 

 

 

 

 

 

これは、逆のパターンでも言えることでありまして。。。てへぺろ

 

 

 

非常にやりにくい、

仕事に関係の無いところでその場の空気を嫌なものに変えてしまうようなメンバーと一緒になっても。。。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。あは

 

 

 

 

あと一回hi*  なのです。

 

 

 

 

 

 

こんなこと考えて仕事していたのは私だけかも知れ無いですがねグラサン

 

 

良くても、悪くても、、、

 

 

あと一回、あと一回。。。と思っておりましたわ。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この”あと一回”を初めて思ったのはあの日かも。

 

 

 

そう、初フライトの日。CA

 

 

 

どうにもこうにも訓練で習ったようには事が運ばず。。。

 

何よりも、他の皆さんに迷惑をかけているのが心苦しく。。。

 

要領悪いから、気疲れもして。。。

 

しかもロングフライトだったから、体力面でもフラフラになり。。。

 

 

 

 

えーんもうこれ最後で、辞めたいっ!

 

 

 

上矢印 上矢印 上矢印

 

っとまで、思ったのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

次に頭に浮かんだのが、この一言。。。

 

 

 

キョロキョロあかん、、あと一回は飛ばなきゃ。。。

 

 

 

 

 

そう、帰りの便をとにかく飛んで、

 

 

会社に戻ってからでしか辞められない。。。。ドテッ

 

 

 

 

 

 

今から思えば、これが幸いし、、、、

 

 

いつも行きの便で反省をしたことを、

 

 

帰りの便で挽回することが出来。。。

 

 

(仕事面では永遠のテーマでクリア出来ないことは多々あったけど)

 

 

 

 

 

 

行きの便で凹んでも。。。右下矢印

 

 

帰りの便ではリセットされて復活していた私夕陽に向かって走れ

 

 

 

 

引きずらない事は大事ですよね!ちゅー

 

 

 

 

 

良い週末をお過ごし下さい!

 

桜と共に。。。桜**桜**桜**

 

 

 

 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。