今日は日本では父の日なんですね〜ハート

オーストラリアの父の日は、

今年は9月3日ですよ!チュー

 

 

 

そんなわけでして、本日は。。

 

今はお空の上にいる父の人柄が伝わるようなエピソードを紹介して、

笑っていただこうと思います。おねがい

 

 

 

アメブロさんの新しい機能、右矢印”複製”を使います。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

これでこれから、昔の発掘爆笑記事を新たに紹介していけるかな?

 

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

 

遥か昔、まだまだ街を歩いていても国際結婚カップルを見かけることもなければ、ご近所さんにもそんなケースは見られなかった時代。。。

 

 

 

PCも無かったから、情報は全て、娘である私の言うことのみ!ニヤニヤ

よくぞ信じて、嫁に出してくれたなぁ。。。って

 

 

 

大きな娘を持っている今の私はそう思うのであります。。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、はじまりはじまり〜チュー

 


私とダーリンはフィジー島で遊んでから、日焼け日焼け 左矢印日に焼けた私と旦那

新しい生活を始めるために、オーストラリアへ飛びました。

 

 

(普通は緊張して到着してもいいのにね。。ニヤリ

 

 




そして実は、私の両親も、この10日後にオーストラリアに到着する予定でした。

初めて、ダーリンのご両親と対面するためです。キラキラ



そこで私は、まだ日本でスーツケースのパッキングをしているときに、あることを企んでおりました。


父と母はそんなに荷物が多くないので、2人で1つのスーツケースだけでオーストラリアに来るというのです。



それはもったいない!

私の荷物を運んでもらおう!チョキ




そして私は、1つのスーツケースにたっぷりと私の荷物を詰めて、

”オーストラリアに来るときこれも持ってきてね~!”と言い、

先にフィジー島へと出発したのです。





そして、私の両親がオーストラリアに到着する日。 

私とダーリンは到着ロビーで、待っていました。





たくさんの日本人観光客の方たちが、ゲートから出てきてらっしゃるのに、私の両親はまだ。。。。苦笑





何も変なものは持ってきていないはずだし、ましてやツアーで来る観光客をターゲットに荷物検査で引っかかるはずもないし。。。。。





あまりにも遅いので、私とダーリンは、すでに私達が気づかないうちにゲートから出て迷子になってるんじゃないかと思いはじめました。




と!出てきました。

父&母!
ちゅー

 




父は元来の性格どおり、穏やかに、ニコニコおとうさんと歩いてきます。


母はダーリンの方を向くとニコニコしているんですが、私の方を見ると。。



ずんこ怒る”ちょっとRuru、あんたに話ある!”


みたいな。。。。。

 

そのときの私にとったら、?????な雰囲気でした。。。。叫び







そして、ご対面〜!


日焼け”いらっしゃ~い!ちょっと出てくるの遅かったね?なんかあったん?”


おとうさん左矢印父 ”へぇ?いやぁ~、あんたのお陰でえらい目におおたわ~!笑”


日焼け”なんやったん??”

と。。。

ここで初めて、私に何か言いたそうな母の顔の意味がここにあると

。。。思い。。。


そぉ~っと母を見ると。。。。。



がーん左矢印母 

 

”Ruruのスーツケースはお父さんが運んだはってん。。。

 

それで、たくさんいる日本人の中でお父さんだけが荷物検査で呼びとめられて。。。。

 

スーツケースの中全部開けられて見られてんで。。。。。。。”





日焼け。。。。。。。びっくり。。。。。。。あせ。。。。。。。がくがく

 

 

 

嘘?




キョエ~~怒怒怒

お父さん、ゴメン~!





私のスーツケースには、当分要らないような服だとか、当分要らないような靴。。。当分要らないようなカバン。。。。等が入っていたわけなんですが。。。。


確か。。。。。。その他には。。。。。。




ブラブラジャー

キャミソールキャミソールも入れた覚えが。。。。。。叫び





女物しかはいっていないようなスーツケースを、

ミドルエイジの男性おとうさん(父)が運んでいたから目をつけられたんでしょうか???



唯一の救いは、そういうことをあんまり深く考えない父の寛大な心~!おとうさん




父がニコニコしているから、母もすぐにニコニコ~!おかあさん





おとうさん”日本帰ってからの土産話が出来た~!”



本当に、いつも救われていました。。。お父さん~!ハート





が。。。ビックリマーク

 

実際に、それから親戚や友達同士の集まりがあると必ず、

スーツケースから私のブラが出てきた話を大笑いしながら沢山の人に話していたそうです。。。。by 母。。。。





父の人柄、伝わったでしょうか?

 

 

 

皆さんもそれぞれに、素敵な日をお過ごし下さい!

 

父の日、おめでとう〜ハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

AD

コメント(36)