この間、夫婦で

”お友達の家のBBQ”に招待されて行った時のお話、覚えてますか?

下矢印 下矢印 下矢印


 

 

 

 

ご常連の皆様には、”マダム”といった方が馴染みがあるかと思いますが。。。ちゅー

 

 

 

 

その時に、出してもらっていたコレ、このサラダ!下矢印

 

image

 

 

えっとねぇ、

 

 

手前じゃなくて、向こうに見えてるきゅうりとトマトの乗っかってるサラダ!

 

 

 

 

 

 

これが、激うまでして!!!あは

 

 

手作りのドレッシングも美味しかったのですが。。。

 

 

このきゅうりとトマトの下にある。。。

 

 

今まで味わったことのないような食感の、

レタスのようなキャベツ?が美味しくて!!

 

 

 

 

 

 

なにこれ、

 

新種のキャベツ!?

 

 

 

 

 

 

キャベツにしては、ふわ〜っと軽く。。。

 

 

口当たりがとっても良かったんです。

 

 

 

 

 

マダムったら、どこで入手してるのかしらん!??

 

 

 

 

 

。。。。って思ってたらデスね。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

このあいだのBBQの時も同じサラダが出ていたので。。。

 

 

 

 

じっくりと、味わって食べていたのですが。。。

 

 

 

 

 

その時に、

 

 

 

 

あれ?

 

 

ちょびっと紛れて入っていた、

 

この白いサクッとしたのって。。。

 

 

 

 

 

まさか。。。

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

白菜!はてなマーク

 

image

 

 

 

うまいこと、

 

 

白い芯の部分は取ってあって。。。。

 

 

緑や黄緑の部分だけサラダに使ってあったものですから。。。

 

 

疑うことなく、笑

 

 

新種のキャベツだと思っていたのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

白菜!

 

 

ワタス、生でサラダでいただいたのは初めてどえす!

 

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

ってなワケでして。。。

 

 

昨夜、私も白菜のサラダを作ってみました。。

 

 

 

 

 

私は、白い芯を捨てるなんて出来ないから。。。

 

image

 

 

 

 

 

庶民的なサラダになりました。爆  笑

 

image

 

上矢印

なんかもう、既にマダムんちのとは違う感が。。爆  笑

 

 

 

 

 

 

これに、亜麻仁オイルとレモン汁とヒマラヤン塩をかけ。。。

 

 

 

きゅうりとトマトと、パセリを乗せて出来上がりにしました。

 

 

 

 

 

 

おっと!!

 

 

料理記事なのに、出来上がり画像がない!

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

白菜を生サラダで食べたことある方、いますぅ〜??

 

 

 

私が知らなかっただけなのかしらん??

 

 

 

マジで、美味しいので、ぜひ、お試しアレ〜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(68)