久しぶりのお弁当作り〜❤️ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

家族の一員が、今日からしばらくお弁当が必要だというので、

 

キヌアサラダを作ってみました。

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

image

 

 

 

キヌアというのは、雑穀の中でもマグネシウム、リン、鉄分など無機質(ミネラル)やビタミンB類が豊富で栄養満点です。

 

 

 

 

日本のスーパー事情は分からないですが、手軽に買えそうですよ!

 

 

 

 

 

 

実は3年前にもキヌアサラダの作り方を記事にしておりますので、詳しい作り方はそちらを参照してくださいませ。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

カボチャをローストしておき。。。

image

 

 

 

 

 

キヌアと、ほうれん草とプチトマト、ビーンズ、チキンを炒め。。。

 

レモンを絞ったところ。。下矢印

 

image

 

 

 

 

 

そこへ、カボチャをぶち込んで、完成!

 

image

 

 

 

 

 

 

キヌアサラダと呼んでおりますが、、、

 

 

我が家では、温めて食べるのが好きなので。。。

 

 

幸い、お弁当を食べる場所に電子レンジがあるというので、

 

 

最近増えております、下が耐熱ガラス、蓋がプラスチックのお弁当箱に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

下矢印二日分下矢印

image

 

 

 

下矢印蓋でしっかり下矢印

image

 

 

 

 

そしてこれに、

 

 

フルーツサラダ!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

これも二日分!爆  笑

 

 

 

 

このキヌアサラダとフルーツに加えて、ちょっとしたお菓子やアーモンドを小袋に入れて、持って行きました!

 

 

 

 

ちゅー ちゅー ちゅー

 

 

 

 

皆様はお昼はお弁当かな?

 

外食かな?

 

 

今日から一週間頑張りましょう〜流れ星

 

 

 

 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村