見上げると青空 元CAのほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。
スチュワーデスさんって呼ばれてた頃の機内爆笑エピソード、英語の話、ざっくりとオーストラリアの日常を綴っております。笑


テーマ:

機内って乾燥してるから、静電気がよく発生しますよねぇ〜ニヤニヤ

 

膝の上に乗せた毛布を取ろうとした際に、

 

ビビビビビッっと小さな火花炎が飛び散ったのを見た時にゃ、

 

 

怖くなって。。。滝汗

せっかく半分めくった毛布をもう一度膝に乗せてしまっちゃうくらい。。爆  笑

 

 

 

 

 

 

子供達が幼い頃、日本へ行ったり戻ったりする機内で、

 

柔らかくて細い毛が、ふわーっとハリネズミのように上に向かって立っているのを見た時は、可愛くて笑っちゃったなぁ。

 

ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ

 

(下敷きで静電気作って遊んだね、昔!?)

 

 

 

 

 

 

CA時代にもね、私は特に静電気を持ちやすいタイプのようでして。。。。

 

 

ちょっと通路を歩いて、後方のトイレ付近に立ってらっしゃるお客様の腕を、触るつもりなく、少し触れてしまたっときに、

 

 

ビビビビビッ!炎ってなってしまって。。。

 

 

お客様が、何事かと思って、びっくりした顔う!?でこちらをご覧になるの。。

 

 

今でも、思い出したら笑えます!!!

 

 

 

(笑って、ごめんね!)

 

 

 

 

 

 

 

スカートの下にもスプレー振りかけて、

 

こういうの下矢印

 

 

 

 

。。。。やってたんだけど、ロングフライトだとすぐに効き目が取れちゃって。。

スカートがまとわりついて困ったことも。。

 

 

 

 

 

 

まさか、これを腕に巻いて仕事できないしね〜。

 

 

 

 

 

 

 

こういうビビビッ炎っとしちゃう、咄嗟の時に、

 

お相手の反応で、性格が表れるなぁ。。って思ったことも!

 

 

 

 

 

 

右矢印う!?びっくりした顔で止まっちゃう方もいれば。。

 

 

右矢印いくえみ稜 スマイルまゆげニッコリ笑って余裕の方。。

 

 

 

 

さらには、

 

右矢印ういんくウインクなんかしてくださって、

 

”なんか感じるものがあったヨォ〜” なんて言って、クドき始める方も!!

 

 

これは、Mrナンパの国イタリアの国旗の方だったわ。。

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

 

CAさんと話すチャンスを待っていらっしゃる貴方。。。

 

 

ぜひ、静電気を貯めてお待ちください!

 

 

ビビビッとそこから恋が芽生えるかも!??

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

Ruruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。