テーマ:

C'BONシーボン公認ファンモニターとして活動させて頂いています


Indian Summer cafe


先日2回目のサロンケアに行ってきました。


1か月ぶりのサロン訪問。店内に入ると受付のディスプレイが季節のお勧め商品とともに

夏っぽくなっていてる。音譜



Indian Summer cafe

まずは、セルフでメイク落とし&洗顔からスタート。

シーボンはサロンケア + ホームケアの両面から、肌ケアをしていくシステムの会社。

毎回、肌の状態を写真に収めてデータを残しながら、今の肌状況にぴったりな
ホームケア方法のアドバイスをしてくれます。 (シーボンのHPはこちら→シーボン.  )


前回サロンケア前は、花粉予防でマスクしていた為か洗顔で擦りすぎていたのか
びっくりする位キメがなくて。。

とにかく摩擦に注意。(特に洗顔の際はこすりすぎない)と言う事を
意識しながらクレンジング&洗顔をしていました。(1回目の記事は→こちら。



Indian Summer cafe

1ケ月経っての肌の変化


前回基本のサロンケア+ぷりぷりコラーゲンマスクで少し蘇ったキメがしっかりキープされているのを確認。
どうやら、この1ケ月のケアは間違っていなかったようで、一安心。音譜



Indian Summer cafe


そして今回も、ケア後のクリームからは、取り切れていなかった汚れがうっすら。。

こういうの見ると・・
やっぱり、月一位はプロの力を借りるって、これから大事なのかな~なんて思ったりもします。



Indian Summer cafe

仕上げはセルフでスキンケア。
とろみのある保湿力の高いローションと、真ん中は新製品アスタキサンチン入り美容液
そして、保湿用の美容液を乳液代わりに使いました。


今は、夏と言う事で、美白に注目してしまいますが。。
潤っていない肌に、いくら美白ケアをしても効果がなかなか出にくい!
担当してくれたスタッフさん曰く、「夏こそ保湿」のケアが大事なんだそう。


私のキメでは、まだ美白するまでの土台が出来ていないのかも
早く美白したーい!!しょぼん

他にも、肌の代謝UPについてとか、洗顔料の泡だて方について等
色々相談させていただいて来月に向けて、新しいケアをスタートしていきます。



Indian Summer cafe


今回は、ローションと美容液、くすみ取りに効果のある酵素パウダー
前回飲んで、すっかり気に入った酵素美人(ピンクグレープフルーツ味))を購入。



Indian Summer cafe


購入キャンペーン(金額条件あり)中で、サロンケア用パックセットおまけで頂いてしまいました。
次回以降基本のケアにプラスして使いたいと思います。


来月までの目標は「摩擦防止」にプラスして「保湿」に決定。
またキメ増えてると良いな~。


シーボンさんでは、肌診断・サロンケア体験が出来る特別トライアルコースを受付中。
興味のあるかたはこちらのリンクから詳細をご覧ください。→特別トライアルコース



シーボン.のモニターに参加中





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。