メリークリスマスラブラブ
ルルドです。

イブに作ったお料理をちょこっとアップしますニコニコ

クリスマスツリースパイシー チキン
クリスマスツリー豚トロの香草蒸し
{028F7438-CBBD-4C0B-98B6-0596B4387353:01}  
クリスマスツリー牡蠣と卵のチーズグラタン
{887BC29A-027C-4F7D-A9D2-BD14108EA82D:01}  

クリスマスツリーシュレッドチーズケーキ(胡桃)
{0509F253-6B86-46D7-8FA5-ACC3B093A24D:01}  

シュレッドチーズケーキはいつもはアーモンドパウダーで作っていますが、今回はくるみのパウダーで作る実験してみましたニコニコ

結果…アーモンドパウダーで作る方が美味でした(笑)

良く言えば、芳ばしくドイツ菓子っぽい重厚感のある感じひらめき電球
でも、いつもの、あの高さは出ません。
次回はやはり、アーモンドパウダーですねラブラブ
そして、最近ハマっているお飲みもの。

クリスマスツリーペリエ➕タカナシ47

{5F86E21A-6620-4D0C-9619-A690E5BCA921:01}  

えっ、、炭酸水と生クリーム!?!?

あわせるとこうなりますひらめき電球
{4EAEE57B-E87C-47C3-B885-1A15573BAAAF:01}  

コレが、なかなか美味しいんですよラブラブ

例えるなら、糖質の無い飲むヨーグルトみたい。
ミルキーな微発泡。
ベル氷でがっつり冷やすのがポイントですウインク
リキュール入れても良いですね音譜

ワイン空けましたワイン
{8BF7AD74-142A-402B-9917-53719C8F6BD6:01}  

作業してたら、実家からクリスマスプレゼントが届きましたラブラブ!

お肉…(笑)
{06FC7846-5837-4ECD-B275-B61C1E2C994B:01}  

お正月料理に使おうと思いますドキドキ

皆さまも、素敵な年末年始をドキドキ

ルルド恋の矢