KIN77 赤い地球,白い世界の橋渡し 音12(黒 KIN) | 瑠々湖のパンチャパンチャ日記

瑠々湖のパンチャパンチャ日記

猫大好き100均大好き瑠々湖が、お気に入り商品などをのんびりと綴っています(*^^*)

マヤ暦 大好き♡滋賀のマヤ暦アドバイザー市川結実子です(*^.^*)
ごきげんよう(*^.^*)
こんばんはニコニコ

今日は(と、云うより白い世界の橋渡しの期間ですね)
命の大切さを考える日になりました。

13年前の今日4月25日、
JR福知山線脱線事故が起きてしまいました。

そして昨日、私と同じKIN65の衣笠祥雄さんの訃報を知りました。
{4856ADEF-2B20-494D-922C-E856146EC842}
亡くなる4日前まで解説をされていた責任感が強く、野球を愛しておられた衣笠さん
本当に最後の最後まで鉄人でいらっしゃいました。

何気なく過ごしている毎日
でも
生きていることが奇跡なんですよね。
今日も感謝して1日を閉じたいと思います。



さてさて、



今日はKIN77 赤い地球・白い世界の橋渡し
音12 (黒KIN)“火沢睽”の日です。


赤い地球のキーワードは
『シンクロニシティ』
『心の連帯』『リズム』でした。

良いリズム(良い習慣)をクセにしちゃいましょう音譜
体調を崩してしまいがちの最近の天候ですが、リズム良く乗り切っちゃいましょうニコニコ
で、
良いリズムに乗っていると、ステキなシンクロも起きやすいですよ(^_-)☆


白い世界の橋渡しのキーワードは
『橋渡しの力』
『死と再生』『ゆだねる』でした。


音12のキーワードは
『共有』でした。

困ってる人や悩んでる人の問題を共有して、解決していくことで、リズムに乗り波長が高まります(*^.^*)
もちろん、嬉しいことや楽しいことも共有
問題は半分に
Happyなことは2倍にも3倍にもラブラブラブラブ


今日から“火沢睽”です。
(KIN77~80)

「睽」=反目・背くこと。
火沢睽の時は、「反目」といえる状況となる、あるいは既にそのような状況にあるかもしれません。
万事に行き違いが多く、スムーズに事が運びにくい時ではありますが、原因は自分にあると思考することが大切だと、著書《易経》に小田全宏先生書いていらっしゃいます。問題の原因は自分にあると考えられる人だけが問題を解決することができ、大きく成長してましたいけるそうです。

やっぱり、“火沢睽”の時も

 “イン・ラケッチ”「私はもう1人のあなた」
(私はあなた・あなたは私)

古代マヤ人は、偉大ですニコニコ   


                   ニコニコ260日・日々の言葉ニコニコ
          (「13の音」シンクロ実践編より)

相談されてこそ本領が発揮できる。頼られるのもうれしいもの。本当の大人は「負けるが勝ち」を実践できる。


こんな時間になってしまいました。が、
最後までお読み下さって、本当にありがとうございましたm(._.)m