日々是流々と… -2ページ目

日々是流々と…

ノルディックウォーキングや登山などの記録です。
時々、日常の出来事や嬉しかった事を綴る事もあるかもです…。

桜はピークを過ぎてしまったとは思いつつも、暖かな陽気に誘われて、スクーター🛵で桜巡り。


川越に用事もあったので、進路は川越へ。

お気に入りの珈琲店で、いつものオリジナルブレンドの豆を買ってから、市内の思いつく桜スポットへ。







喜多院周辺や氷川神社の裏手、伊佐沼の方にも足を伸ばします。



御伊勢塚公園付近にも足を伸ばして、散りゆく桜🌸を愛でて来ました。

歩いてゆっくりというよりは、スクーター🛵で走りながら楽しむスタイルでしたが、それでも十分楽しめました。

入学式まで少しは残ってくれると、新入生は嬉しいですよね~。

用事を済ませた14時過ぎ、スクーター🛵で坂戸市入西へ。


先日訪れた時に、まだ早かった桜を観に行ってきました。









大寒桜、満開で見頃でした。
これから、ソメイヨシノの見頃を迎えます。

今年はスクーター🛵で、アチコチ観に行こうと思ってます。

越生の大楠を後にして、小川方面に向かって走り出すと…



またしても桜🌸を発見👀

『コレは!!』と思い、漠然と小川方面に走り出したが、目的地をその先の東秩父村に設定。

お目当ては、花桃。
山道を登ったり降ったり、途中トラックが盛大に民家に突っ込んでいる事故現場を見たりしながらも、花桃の里に到着!

ですが、全くの空振り。
帰宅後調べたら、時期が早かったみたい。
3月下旬頃から楽しめるみたいです。

ここまで来て、お昼どき。
自宅方面に戻ると、東秩父村の道の駅があったので、そこでお昼。

こってりラーメン系に見えますが、細麺で食べやすい美味しいラーメンでした。

食べながら、次の目的地を考え、寒桜なんかの様子を見に坂戸を目指します。

寒桜は、まだまだ早かったですが…




河津桜は先始めていました。
来週末辺りが良さそうですが、早めの桜🌸を楽しめました。

ここの所、遊びらしい遊びはしていなかったので、久しぶりに休日を満喫しました。
さすがにちょっと疲れたので、帰宅前に…

デニーズで甘い物補給して帰りました。

ちなみに本日の写真は、全てスマホカメラ。
コンデジ代わりに、XPERIAは十二分の仕事をしてくれる事も確認できて、大満足でした。