ピュアブログトップへ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-23 08:02:01

雑誌「GRAZIA」インタビュー日本語訳②♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

おはようございます。

雑誌「GRAZIA」インタビュー日本語訳②です。

①の続きです、①と同じ@dpdltmekfkawnlさまの訳をお借りして来ました。
翻訳してくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m




***********************************************

そういうこともできるんですか?
→あ、初めてしてみました。かなり苦労したけど楽しかったですね。アイディア通りにしようとしたら約20億は聞いたことでしょう。ハハ ちょっと妥協しました。現実的には不可能なことも多くて。

"じゅの"らしい音楽はどんなのでしょう?感じがよくわからず。
→ジャンルにかられないです。ダンス曲もあるしロック調の曲もあるし多様だけど、僕の歌を聴いた方々は明るくて希望に満ちているという話をたくさんしてくれました。今はある程度僕のカラーを掴んだという考えもありますがこれからもずっと変えていきます。

好きなだけ寄せ集めた感じ?
→一旦僕は気に入ってて、一緒に作業した日本チームも本当に気に入ってます。一緒に作業したヒョンと作詞作曲すべてやって、送って、日本ANRチームに送ってイマイチだなとなれば返すというやり方なんですが、今回は送るたびに全部いいって。その上僕一人でやるのはもったいないとまで言われました。ハハ

もう少し(曲を)育てて2PMとして披露すればよかったのでは?
→そうでなかったら他の日本の歌手に提供するのもいいかもなって。気分良いと言えば良いし腑に落ちない感じもありました。

元々は積極的で大胆なスタイルでしょう?
→状況によって違います。実は演技するときは緊張しませんが監督と初めて挨拶して先輩方と一緒にいるときはむしろ緊張します。歌手としても2PMとしてステージに上がるときや僕のコンサートではまったく緊張しないんですが、<yesterday>みたいなものに出て歌を1曲歌うのは震えるんです。だけど気分が良くなれば本当に恐怖が消えていきます。

アップダウンが激しい?
→激しい方ですね。それでもまだマシになりました。

横穴を掘って引きこもったりも?
→家に引きこもるときも多いです。以前肩を怪我して手術した後外出しないようになりました。1ヶ月の間ギプスをしたままでお酒もあまり飲めないから外出するのも何だから。

家では主に何をします?
→作業するか寝る。それでもなかったら業務。

業務?
→1日に数十通ずつeメールが送られてくるから返事を送らないとなんです。

仕事関係のメールですか?
→はい。直接連絡する方ですから。写真やMVみたいなのもこの部分を直してほしいと頼んだり。

既にそういう業務をしてくれる専門家が周りにいるじゃないですか。
→まぁそうですけど僕に目にも入らないといけないし。この部分は表情が変だからフルショットに変えて、ここはテンポが遅れてるから直してほしいという感じで、7回8回と作業します。プロデューサーとして名前も入って綿密になりました。

それをいつ全部やりますか?姿が見えないときもみんなスケジュールが多かっただろうに。
→かなり前から夢だったんですよ。「僕が歌う歌は僕が作らないと」っていう夢。だからデビュー前にお金も何もないときからホン.ジサンという作曲家ヒョンと一緒に始めました。

本当に欲が無ければ出来ないと思います。遊び寝る時間の変わりにするんですから。
→欲でもあるけど面白くなかったら絶対出来ません。本当に忙しいときは夜1時に終われば一旦お風呂に入って夜中2時頃に作業室に行ってそこから作業をします。搾り出しながら作業をしてみると既に日は昇ってたり。だけどスケジュールが11時からだから少しソファーに横になっては出ているという感じでした。だけど1曲完成してガイドバージョンまで録音して聴いたら本当に気分が良くなります。好きだから、してみたらよかったんですよ。

公演の演出もそのぐらいに参加するんですか?
→はい、リハーサルするときは求めるステージの図案を描いて専門家と話をします。パフォーマンスはもちろんどんなLEDを使えばいいかまで、現実的に可能な修正を経て、総リハーサルの1時間半の図案を見てチェックします。セットリストを作ることも同じですね。

他の人が作るものでやるときとはまったく違うでしょう?
→もちろんです。あ、でも一つ言っておきたいことがあります。2PMのときは生返事をしたせいで僕の作業だけめちゃくちゃ一生懸命する話、2PMは6人だから一歩下がって譲るのであって、決して大雑把にやってるわけではありません。

ソロ公演ではその空間にいるすべてに人が指先一つまで集中して動くじゃないですか。どんな気分ですか?
→ときどき証明を落として客席を照らすときがあります。埋まっている客席を見下ろすんですけどあぁ…あの瞬間は本当に…

なぜじゅのという人物を好きにになるんだと思いますか?そういうことを考えたことはないですか?なぜ僕が好きなの?って
→それを僕が知ってたらもうちょっと早く何かをしてたでしょう。ハハ もちろん考えてみました。なぜ僕が好きなのか?こんなに愛される資格があるか?数日前にもふと(考えては)気が狂いましたよ。

一晩の間に感情が爆発?
歌詞を整理してると考えが多くなってきたんですよ。写真を撮ってくれるペンたちを始め、手紙を送ってくれる心が本当に有難くて、僕は今のいままで生きながら誰かをこんなに好きになったことがたった一回もないのに僕が一体何なのかと。

だけどtwitterをしてるからペンたちと直接疎通が出来る窓を一つあけておいた訳じゃないですか。
→うーん、twitterが個人の空間というのは話にならなくて、書き方によるんだと思います。正直ファーガソンの言葉が合ってます。SMSは人生の浪費だと。最近は理屈に合わないことが多いから僕も近況をあげる用途で使ってます。セルカもたまにあげたり。元々はセルカより他人が撮って保存してくれる写真が好きなんだけど。

最近はペンたちも保存する写真をあげてましたが。
→あ、それ自体がプライトをめちゃくちゃ傷つけられます。既に僕のだらしない姿を全部見て知ってるわけじゃないですか。一回あるペンがサイン会でアイクリームを突き出してオッパ最近目尻にしわが多くなったから最近保存するのがちょっと辛いだって。ハハ

あ、ペンサイン会で(ペンが)たくさん求婚するんだとか?
→恥ずかしがりながら"結婚してくれる?"というパターンから"ねぇわたしと結婚しなさい!結婚しよう!"という若い少女たちまで。楽しいです。


愛されることに慣れすぎて現実的な恋愛が辛くなったりはしませんか?
→確かにその事実もあるでしょうね。"あ、僕これほど愛されたなぁ”って有頂天だったとき。これからは絶対にないです。ただこの瞬間僕を好きになってくれた事実に感謝し、永遠じゃなくても長い間お互いを好きでいればと思います。その方たちも全員結婚して彼氏も出来てってなるでしょうから。

既にアイドル7年目ですが2PMとして、ソロとしてどう差別化されるか悩むと思います。
→Jun.Kヒョンとそんな話をいっぱいした方です。手に握って「僕たち頑張ろう。成功しよう」っていう感じなんですが。

少し漠然として聞こえますが何を頑張るんですか?
→何でも惜しまないという考えです。今はわずかな時間も家に閉じこもりたくありません。誰もが美しいと話す青春だから。僕の目標はずっと忙しくこの仕事をすることなんですよ。辺鄙なコンビニにも僕の顔が貼ってあれば嬉しいです。不思議なのが<監視者たち>のオーディションを受けるときこんなことを思いました。絶対に受かって絶対映画を一本撮ろう。そして来年にはソロを準備しよう。

着々と全部叶えましたね?
→そうですよ。その上アルバムは7万枚以上売れたら嬉しいし、映画は500万人超えたらいいなと思っていました。

そして2つともミッションはクリア?
→はい。<監視者たち>は570万人を動員し、その年の僕のソロアルバムが8万3000枚売れました。実は事務所でも2PMの初日本ソロアルバムだから4万5000万枚でも大ヒットだと考えていましたが、お前を甘く見ていたとこうおっしゃられましたよ。ハハ 2014年はソロアルバムを出して去年よりもっと大きい武道館で公演して新しい映画も撮れたらと思っていましたが、またこの通りに叶えられています。



誰かが聞いてわざと聞いてあげてるみたいだけど?
→本当にそうですね。"わぁ、凄い。しっかりやらないと”そんな気分。

最近何か足りないとか欲しいものはありませんか?
→仕事です。仕事。

こんなに仕事をしてるのに?
→そうです。狂うぐらいに仕事が多いですけど、特に韓国でもっと仕事がしたいです。だから歌で言えば信じて聴く歌手になれば嬉しいし、映画では信じて見る俳優になれば嬉しい。簡単な言葉みたいだけど本当に難しいじゃないですか。"誰々の歌が出たって~。とりあえず聴こう"っていうこと。

これば僕とはまったく合わないと思ったことは?
→子供の頃だけどかっこいいフリをすること。しんどかったです。

今日見るとかっこいいですが?
→いや~未だによくわかりません。だけどずっとモニタリングをしてみるとステージ上で目つきが強烈、みたいなのをしないようにしないとなぁ。僕が僕を見たけどうようよするのは耐えられなくて、渋みを増してオーラが出ると嬉しいです。

一緒に演技したチョン.ウソン氏やイ.ビョンホン氏のように?実はその2人は男性たちが特に好きじゃないですか。
→そうですね。先輩たちを見て学びました。あぁ男は目つきだな。声だな。お二方はどれだけかっこよくて重みがあります。

だけど重みはそんなに学んじゃだめです。今のままがいいんです。
→はは、そうでしょう。実は僕重みを持たないことにしました。僕には似合わないと思ったから。適度にね。

***********************************************


こんなに長文を・・・
翻訳本当にありがとうございますm(_ _)m




ジュノさんのインタビュー・・・
まだまだ仕事がほしいと・・・
そしてファンにこんなに愛されるのが信じられないと・・・
愛される資格があるのか考えて気が狂いそうになったとか・・・


ジュノさんっぽいですね・・・


日本での人気も期限付きというかそういう気持ちもやっぱり
持っているのでしょうね・・・
永遠はやっぱりなかなかないですものね・・・・

出来る限り応援していきたいと、思っています・・・



PR
2014-07-23 07:52:35

7/23発売 雑誌「JUNON 9月号」にジュノさん^^

テーマ:韓流&k-pop(2PM)
おはようございます、

今日発売です



7/23発売の雑誌「JUNON」9月号にジュノさんが
掲載されます!







アジアのスーパーアイドル  って書いてありますね^^


PR
2014-07-22 23:40:43

雑誌「GRAZIA」インタビュー日本語訳①♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

こんばんは!

雑誌「GRAZIA」の日本語訳です。

ツイにあげてくださっているので、お借りして来ました。
ありがとうございます。



***********************************************
-interduction-
「好きだからよかったんですよ」
2PMとして見たときはそこまで知らなかった。きっちり積み上げた内面を今になって調べてみる気分。<監視者たち>のじゅのは事新しい発見だった。商業映画に連続でキャスティングされたことももちろんだった。<ヒョプニョ:剣の記憶>撮影を終えまもなくクランクインする<20>で主人公役を演じる彼は同時に日本で2ndソロツアーを控えている。秋には2PMとして国内のステージにも立つ予定だ。この渦中に作詞作曲はもちろん、MVの試案作業からセットリストまで作ることがどうすれば可能なのかと思う。正に彼は仕事をしたくてしたくてたまらない。欲もある彼だから才能が輝いている。 「忙しいから良くて、もっと忙しければいいのにと思います。好きだから、してみたらすべてがよかったんですよ。」

<監視者たちに>出演し、短い間にちょっと変化が多かったでしょう?
→暮らしが良くなったかって?ハハ

あ、暮らしも良くなったことでしょうね。
→今も昔も生活は一緒だけど変化は多かった。以前振り付けを準備していたら肩を怪我したときがありました。遅らせていた手術をして暗鬱になったときに<監視者たち>のオーディションに参加したんですよ。退院して4日で。見れないぐらい腫れ上がってたけど絶対にやりたかったんです。結局運良くキャスティングされ、キャラクターもよかったんだと思います。

映画掲示板ではたくさん賞賛されました。
→褒めすぎでしたね。僕はそのときに一生分賞賛されたんじゃないかな。ハハ

ソル.ギョングとチョン.ウソンに続き<ヒョプニョ:剣の記憶>はイ.ビョンホンとチョン.ドヨンという大先輩たちと共演しましたがどうしたか?
→それはもう緊張しました。とりあえず僕は"まったくの新人"だから現場の雰囲気に乗ろうと努力しました。スタッフたちとたくさん話もしました。イ.ビョンホン先輩やドヨンヌナの場合、一緒するシーンが多くなかったのにモニタリングをして助言をたくさん下さいました。「ここでは自分ならこうすると思うけど、お前はどうする?」こういう感じで。

映画2作目故に少しはマシに出来た?
→本当にちょっとだけ。実は僕、武侠や時代劇は後々に出来ると思ってたんですよ。だけどこんな機会がまたどこにあるのかと思いました。何がどうなろうと学ぶことがいいんだっていう考えも聞いたし、話自体に惹かれたりもしました。

続いて3作品目<20>まで、俳優としても着々と歩んでいる感じですね。
→僕は歌手としてのスケジュールがあるじゃないですか。それでもチャンスが来るなら逃したくなくて、一旦やることになったんだから絶対両方頑張ろう。こうなるんです。一つに集中しすぎてもう一つが出来なければ初めからしない方がマシだから。だからいつも準備しながら過ごしています。

いつも夏が忙しい時期なんですね。去年に続き今年も日本ソロアルバムとソロツアー、そして映画のクラインクインまで。
→そうですね。やることが多いっつっちゃ多いですけど忙しいのもいいです。

今回のソロアルバムも全曲作詞作曲を?
→はい。去年日本で初のソロアルバムを出して。初めて全曲作詞作曲してプロデュースまでしてみました。前作がかすかに力を抜いたカジュアルなアルバムだったとしたら今回は僕の姿を見れることが出来る躍動的で活気に満ちたものを込めたかったんです。海外アーティストたちの作業を数十個ダウンロードして僕の歌に編集してMVの参考的なものも作ってみたり。


***********************************************

訳は全てshintaro♬잊여름이시작@dpdltmekfkawnl様から
お借りしてきました。
日本語訳、本当にありがたいです、ありがとうございますm(_ _)m




まだ続きがあるようです。

それはアップされ次第また記事にさせていただきたいと思います。




PR
2014-07-22 22:01:05

雑誌「GRAZIA」写真④♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

すみません・・・

まだ「GRAZIA」写真です^^;

綺麗なスキャン画像を @jh_topaz様があげてくださいました。
お借りしてきました、ありがとうございます。






























全て Cr. jh_topaz様からお借りしてきました。



そういえばジュノさんが前にグラビア撮影をしたって
ツイにスケジュールあげていましたけれど
これとか撮っていたのかな。^^

ほんとかっこいいな~。^^

2014-07-22 21:13:25

雑誌「GRAZIA」写真③♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

続けて。

メディア記事に載っているので繰り返しになってしまうかもですが
改めてHQ写真を。

お借りしてきました、ありがとうございます。















インタビューですが
なんか色々とまたじーんとくるようなことを語っているようですね・・

「目標はずっと忙しく仕事をしていること」みたいなこととか言っているみたい・・・

絶対目標通り頑張ってくれそうですよね・・


2014-07-22 21:06:15

雑誌「GRAZIA」関係メディア記事③♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

しつこくアップします^^;

雑誌「GRAZIA」関係のメディア記事。

Kstlyeさんの記事です。こちらです。



********************************************

2PM ジュノ、日常の姿を再現したグラビア…ナチュラルな姿に“視線集中”

2PMのメンバージュノが日常を公開した。

ジュノは最近ファッションマガジン「GRAZIA」と共に日常を再現するコンセプトのグラビアを撮影した。

この日、ジュノはグラビアでステージ上での華やかなイメージとは異なるナチュラルな姿を表現した。ベッドの上で休んだり軽く休息を取る姿を見せたのだ。

またジュノはモデルに劣らないがっちりとしたボディラインでスタッフの賛辞を受けたという。

グラビア撮影と共に行われたインタビューでジュノはソロアルバムを発表し、コンサートツアーをした経験から覚えた感情、そして普段から持っている演技に対する考えなどを率直に打ち明けた。

ジュノのグラビアとインタビューは20日に発行された「GRAZIA」で確認することができる。

日本で発表したソロアルバムがオリコンのデイリーランキングで1位となり、好成績を記録しているジュノは韓国で今年下半期に公開される予定の映画「侠女:刀の記憶」に続き、3作目の映画「二十歳」のクランクインも控えている。
********************************************



ううう~~~

すごく いいです>_<

何度みても、いいですよね・・>_<
2014-07-22 20:06:08

父とランチ

テーマ:mobile

今日は父とランチを食べました~。


なんか私がぐた~っとしているから?
スカートがゆるゆるでもっと食べないと駄目!だとか
言い出して・・。
スカートはもともとゆるいのを買っているのに・・^^;
何でもそうですがぴったりとか締め付けるのが苦手なので・・^^;





で、結局うなぎごはんを食べました~

なんと初ひつまぶし。^^




三越のいつもの食堂で。^^;




うな重もおいしいけれどひつまぶしの食べ方も美味しいですね^^


結構量があったので今はまだお腹がすかない・・・^^;

のんちゃんにいただいたスイーツ食べて終わりにしようかな。^^


夫には何か作ろう^^





それにしても考えてみれば両親からも沢山の愛をもらっている・・・
私も愛で返したい・・・・・けれど・・・・どうすればいいのか・・・・
とりあえず仕事頑張ろう・・・

2014-07-22 19:16:57

ドラマ「愛情回来了」OST"You're the Right One"関係写真♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

こんばんは!

ドラマ「愛情回来了」OST"You're the Right One"関係写真です。

ジュノさんがweiboでアップしたりJYPNationのweiboアカウントから
アップされたりしたので今まで記事にしてきましたが
まだ載せていない写真がアップされていましたのでお借りして来ました。

こちら とか こちら にアップされています。











そしてしてはいけないことなのですが
ジュノさんが小さすぎるので、申し訳ないのですがここだけで
切り取らせてください^^;





















足長くてめちゃくちゃかっこいいですね。^^


ポージングもばっちり。


かっこいい~。


2014-07-22 18:28:54

雑誌「ViVi」10月号に2PM!

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

こんばんは!

8/23(土)発売の雑誌「ViVi」10月号に2PMが
登場するようです^^






ほんと久々ですね!!^^



2014-07-22 17:20:57

JYP NATION ONE MIC TALK 予告映像♪

テーマ:韓流&k-pop(2PM)

こんにちは!

お疲れ様です。

JYP NATION ONE MIC TALK 予告映像がアップされています。

こちら です。

youtubeにもアップしてくださった方がいましたので
お借りして来ました。




http://youtu.be/Lr3w5vbs3UY








3回かな?!出てきたの^^



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み