クローバー5月27日(日曜日)

楽しみにしていた伊豆•やすらぎ生活が始まりました音譜
(タイムリーにブログ更新する予定でしたが、昨日はあまりの頭痛などで力尽きたため、一日遅れで書いています)

今回は新東名経由で伊豆まで行きました。晴天で富士山が目の前にドーンと見えましたが、さすがに運転しながら写真は撮れずべーっだ!
今回は道に迷うこともなく無事にやすらぎの里•本館にたどり着くことができました車

今回はこんな感じのお部屋で1週間お世話になります!
photo:09



photo:10



外は緑いっぱい、鳥のさえずりも聞こえ、とても心地よい空間ですクローバー

前回同様問診票を記入した後に、やすらぎの里代表の大沢先生による入所検査がありました。
大沢先生の笑顔と優しい話し方にホッとした時間を過ごし、いざ!やすらぎ生活スタート‼
ちなみに体重は50.4kg、体脂肪など聞き忘れてしまいましたが、前回27歳だった体年齢が31歳になっていましたあせる
自律神経の検査では前回と同じく下半身の力が弱いとのことでした。

前回より体重が増えた状態だったので、最近の食生活の乱れを指摘されるかドキドキでしたが、私の予想に反して大沢先生からは「断食から回復食にするのを通常より一日早くして、ゆっくり復食期をすごしましょう」とのお話をいただきました。また、「私の場合は運動やお散歩よりも、とにかく眠り、日頃の疲れをまずは先にとってね。いっぱい寝るんだよ~」とアドバイスしていただきました。
断食日数が減ったのが残念なような、少し嬉しいような…でも、楽しみにしていたやすらぎ生活、思いっきり楽しもう~音譜


と張り切っとりましたが、伊豆到着後からすでに頭痛が始まってしまい、とりあえず余力のあるうちにと温泉へ温泉



その後すぐに夕食でした。
本日の夕食です。

こんぶと椎茸の出汁で作られたおすましです。
写真にすると「これだけ~?」という感じもしますが、お出汁の味がとてもよく出ていて結構満腹になりました。


photo:11




photo:12



夕食の後は入所説明会で、高原館の時と同様なお話がありました。

この辺りから私の頭痛と寒気、倦怠感がピークに叫び
本当は夜ヨガにも出たかったのですが、歩くのもやっとだったので断念!
ブログ更新する力も尽きてしまい、21時半にはバタンキューでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ
何と21時半就寝(というより、そこからの記憶がない汗)

こんな感じの昨日の出来事でしたヒヨコ


クローバーやすらぎの里ホームページはこちらクローバー

$るるのまったり日記-ipodfile.jpg
↑空腹時の友、生姜湯です。断食中、1日に3回くらいに分けて飲みました。