2014年07月26日(土) 18時55分34秒

日台合作映画「南風(なんぷう)」見てきました〜

テーマ:映画。。。
今週、休みの日にですね


日台合作映画「南風(なんぷう)」という映画をみてきました。



久しぶりのシネマート!!(笑)


懐かしかった~



で、何で見に行ったかと言うと


台湾の素敵な風景が盛りだくさんだと見て



(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


なんか浸ってみたいな~



と思い行きました!!


映画の中身ははっきり言ってあんまり期待せずに行ったんですが・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



これが私的には良かった!!



もう素敵な風景のオンパレード!!


そして映画の中身も・・・


爽やかな感じでとても良かったです。


出演者は黒川芽以、テレサ・チー、郭智博、コウ・ガ


あらすじは

東京で働く雑誌編集者の藍子は取材のため台湾へ。台北から日月潭までの道のりで16歳の少女トントン、台湾の青年ユウなどと出会い、夏の風を感じながら自転車で取材をする中で、自分を見つめ直していくという物語。



サイトはコチラ


1時間半くらいの映画なんでちょっと物足りない気はしたけど



とにかく見終わったら



台湾を自転車で旅したくなります!!(笑)



そして風景の素晴らしさと



主役の黒川芽以さんがすごく素朴で親しみやすいしテレサ・チーちゃんは愛嬌あって可愛いです


そして言語も英語も交えて自然な感じでお互いがわかりあってるようで


楽しかったです。



見終わるとホッコリとするような映画で



台湾好きにはたまらんかな~


あくまで私の感想なんで



もし興味ある方は是非見に行ってみてくださぃ~


大阪は今やってます💦



台湾行きたくなる映画です!!( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



見た方は感想なんぞ聞かせてください~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月07日(水) 04時28分20秒

私の注目は・・・・・・

テーマ:映画。。。

( ´△`)アァ-


GWも終わっちゃったね~


ってか明日ってかもう今日だ・・・・・


お仕事めちゃめちゃ忙しいんだよね~~~多分・・・・・・


行きたくない~~~~~~~~~~ρ(-ε- )イヂイヂ


ってかアンタ ( ̄。 ̄)σ早く寝ろよ~~~~~~


(゚ロ゚)ギョエ!!


で、今日さ・・・てか昨日か・・・子供の映画に付き合ったわけね・・・・・・


( ̄0 ̄;アッ見た映画は・・・・


「スパイダーウィックの謎」ってのを見たんですが・・・・・


きっと寝ちゃうだろう~~~と思ってたら・・・・・結構最後までしっかり見ちゃいました~


で、その映画見に行って思ったのが・・・・・


映画始まる前に・・・・予告があるじゃん~~~


それ見ながら思ったんだけど・・・・・・・・


夏ごろロードショーされる映画・・・・・・・・


ま、「 闘茶」のライバルですか~~~?どんな映画だよって!!!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



大きく出るよ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


まず、今回予告で見た一番注目は・・・・


「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」6/21公開


これも子供が見たいというもので・・・・・我が家ではきっと見に行くんだな~~~~~爆


この音楽聴くと・・・・・ディズニーシーを思い出す~~~~~ってか・・・・そちらに行きたい~~~爆2


あと・・・・


「花より男子ファイナル」6/28公開


や~~~なんか予告見てたら・・・・ちょっと見たいかな~~~とか思っちゃって・・・・ファイナルだし・・・爆3


余談だけど・・・・・


松潤もうひとつ映画でてるじゃん~~~頑張ってるね~~~


役者として・・・・・・グンと成長していってほしいね~って特に意味はないけど・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


で、あと・・・・・・


あたし的に一番見たい気がするのが・・・・・


「ザ・マジックアワー 」6/7公開


これ三谷幸喜脚本・監督のコメディの映画なんだけど・・・・・


結構面白そうだしね・・・・・


出てる俳優の方がま~~~すごい!!!


主役はれそうな方ばっかしかも・・・・たくさんでてるんだよ~~~



ザ・マジックアワー オフィシャルサイト


ここでキャスト見てごらん~~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


で、ストーリー的には・・・・


やくざのボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下(妻夫木聡)が命を助けてもらう代わりに


伝説の殺し屋を探し出すことをボスと約束するんだけど・・・・結局期限がきても見つからず・・・・・


苦肉の策にとった行動が・・・・・・無名の役者(佐藤浩市)を殺し屋にでっち上げるという手段で・・・・・


って話なんだけど・・・・・・


面白そうなんで・・・・・ちょっと注目です~~~~~~ほんとたくさんの方出てますよ~~~


ってアンタ ( ̄。 ̄)σ回し者かよ!!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ってか・・・・・「 闘茶」って・・・・・夏公開って書いてるだけで・・・・・


いつ頃なんだろう~~~~~


もっと夏休み入ってとかかな~~~~


ってか・・・・・・・8月か????( ̄□ ̄;)ギョッ


ってことは・・・・やっぱライバルは・・・・・


ポニョ (崖の上のポニョ、宮崎駿監督のアニメ)とかパンダ(カンフー・パンダ)かな・・・・・


ってかやっぱ敵はアニメかよ~~~夏休みだけに~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そういえばJayの「カンフーダンク」も夏公開とか書いてたな~~~~~~


ま、夏は競争激しいわね~~~~~~


でも、あたしの注目度はやっぱ・・・・・


「 闘茶」だわよ~~~~~~~~!!!











俺のもんだから・・・・・・・・


って感じに・・・キュ~~~~って抱きしめてもらいたい~~~~~~~~~~!!


弾力性あるよ~~~~あたし~~ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



PS:ここ数日見たドラマがさ・・・・・・


3本あるんだけど・・・・・・


どれもこれも・・・・・・主人公の二人の・・・・・・・・・・


熱々ぶりが・・・・すごい素敵で・・・・・・・・


ハッピーな展開のシーンでして・・・・・・


なんか妄想入るし・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


すごいいいな~~~~って・・・・・


ひとつは・・・・


しつこいようだけど・・・・・・・爆


「美味関係」の織田師匠と百恵ちゃんの・・・・・あのベッドの横に座ってのの告白のシーン・・・・・


もう何回見たことやら・・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


KYO仔ちゃん、見たか~~~~?(   ───┬___───┬)ジロッ


プププッ (*^m^)o==3


あの不器用な織田さんが・・・・・・


百恵ちゃんが「店を一緒にしたい・・・・・」って言った時の・・・・・


下向きかげんに微笑んで・・・・・


それでいて・・・ちょっと照れが入りながらも・・・・百恵ちゃんの頭の後ろに手をやって・・・・


下向いてる百恵ちゃんに( ̄ё ̄)チュッしながら顔で顔を上に上げるみたいな・・・・・


o><)oモォォォォ~ッ!!


見てもらいましょう~~~~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



美味関係 Ep.20 (最終回) Part 4.5



美味関係 Ep.20 (最終回) Part 5




またいい具合に・・・「I LOVE YOU」がかかるんですよね~


もう頭から離れん~~~~~~~~~~


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



あとですね~~~~~~


「フルハウス」最終回だったんですよ~~~~~~~


あのスケートリンクでの二人っきりで追いかけっこみたいなのしてるのって・・・・いいよね~~~~


ってか・・・・


最終回間近で・・・・かなりヨンジェが・・・・・・一生懸命で可愛いし~~~~


あのドラマも途中ちょっとじれったさが・・・・長いな~~~とは思ったけど・・・・・・・・


でもハッピーエンドですごく後味いいしね~~~~


いいドラマでしたな~~~~~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


( ̄0 ̄;アッ


ソン・へギョさん・・・・


このドラマから4年ぶりにドラマ『彼らが住む世界』に出演するとのことで・・・・


お相手の俳優が・・・・ヒョンビンさんだって~~~~~


見るでしょ????Lちゃん・・・・・・・


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


後・・・ご心配いただいた・・・・・(_△_;〃 ドテッ!


「コーヒープリンス1号店」も・・・・・


ネットでまず見ましてね・・・・14話・・・・・


チャイ語だったから・・・・なんとなくで理解して・・・・・・(また教えてくれた吹替えで・・・・じっくり見なきゃね~~(o^-^o) ウフッ)


先に進めました~~~~


最終話のひとつ前まで見たんですが・・・・・・


もうあの熱々ぶりってか・・・・・・


あの関係って・・・・・なんか可愛くっていいよね~~~~


好き好きさがすごい伝わって・・・・・・・


ハンギョルさんもウンチャンが可愛くってしかたないって感じだし・・・・・・・


なんか子供っぽいとこもあって・・・・・・


好きですね~~~このときのコン・ユさん・・・・爆


こうやって・・・なんかラブラブな・・・いいドラマ見てても・・・・・


やっぱ・・・・・・


あたしの相手役は・・・・・・・


仔仔しかいないし・・・・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?


∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


そうそう、妄想に入るときは・・・・・・・


すべて相手役は・・・・・・


仔仔になってるし~~~~~~~~~~


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


おバカ~~~~あたし~~~~~~~~



いいじゃん~~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


やっぱ日頃の妄想が・・・・・・


素敵な夢を見れることになるんだよね~~~~


ってやっぱ夢かい!!!!!


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・


(TT▽TT)ダァー



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


PS:ってまだかよ・・・・・早く寝ろ!!!


いや~~~たくさんの人にアメンバーになってもらってさ・・・・・・


みんなルーム作ってくれてんだよね~~~~


ありがとね~~~~~☆^∇゚) ニパッ!!


で、これをきっかけに・・・ブログ始めてみようかなと言ってた方や・・・・・


ルームに画像を早速貼ってる方もいて・・・・・・


なんかちょっと見させてもらったり・・・・


嬉しかったり・・・・・


で、そこで初めて知ったんだけど・・・・・


アメブロに音楽貼れる昨日があって・・・・・・


ルームとかにね・・・・・


そしてその音楽がミュージックルームで配信されてる音楽って限ってるんだけど・・・・


そこにナント・・・・飛輪海があるじゃん~~~~~


しかも日本語の曲~~~?


そういえば日本デビューしたんだっけ???


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


きっとF4の方が配信先かと思ってたら・・・・・・


“o(><)o”くう~!


やられた~~~~~~~爆


ちょっと日本の曲にまぎれて・・・・一緒に配信されてるのって・・・・・・


嬉しかったり・・・・・・


って・・・飛輪海 のファンではないんですがね・・・・・σ(^_^)アタシ


(〃゚д゚;A アセアセ・・・


ちなみにアーロンさんが一番いいかな・・・・・・・……(-。-) ボソッ


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


日本語の曲「heart nest」初めて聴いたけど・・・・・いいよね~


飛輪海
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月05日(水) 04時34分13秒

もうね・・・・言うことない・・・・ちゃうちゃう、言うこといっぱいやん!!

テーマ:映画。。。

じゃ~~~ん!!


「F4フィルムコレクション」行ってきた~~~~

~~~~~~~!!(///o///)ゞ テレテレ


朝からウキウキで・・・・・


今日は時間の関係上・・・(あくまでも上映時間

の関係上です・・・)朝一「マジックキッチン」 


昼から「スターランナ-」見ました!!


って言っても・・・朝ぎりぎりだったのよね・・・


だって・・・あたし・・・梅田で迷子になりそうだっ

たし~~~~~~~~!!


あんたほんとに関西人か!!


キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


だって・・・・ロフト・・・・ないんだもん!!


随分おひさで場所忘れたちゅ~ねん!!


聞くにもお店とか開いてないし・・・めっちゃ田舎

もんみたいで・・・(←そのまんまやけど?あん

た・・・|)゜0゚(| ホェー!!)


阪急電車のおじ様・・・ありがとう・・・ちゅっ(←


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)


で、たどり着いたら15分前・・・めっちゃ息切ら

して・・・


「10時15分のありますか?」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 映画の題名ぐらい言えよ

~~~~~~~~~あんた!!!!!


「あっあっありますよ・・・・・」


「あ、じゃあ12時40分のもありますか?」


だから題名~~~~~~~~~!!!


でもらった整理券・・・「マジックキッチン」は36

番だった。。。


で、ぎりぎりだったから・・・すぐに入場の案内

が・・・


多分40人ちょっとぐらいなのかな・・・


映画館・・・(゚∇゚ ;)エッ!?って驚くぐらい狭かった

けど・・・


それでも空いてる席もあって・・・思ったよりすい


てるのが・・・ちょっと悲しかった。。。


でも、どうやら「テアトル梅田」で 劇場前売券販

売、新記録達成したようですよ!!すごい!!


で、お客様は・・・いろいろなんだけど・・・あたし

が見た中で・・・男の方3人・・・


このうち1人は奥様と・・・後の2人は・・・・一人

で・・・・


サミー狙い?それともマギーQ?


それとも・・・


あたしのJerryかいな・・・?


うげっΣ( ̄□ ̄!)


で、あの~劇場の中・・・

海老煎の匂いがぷ~~~んと・・・・・


さすが関西!!(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)



で、肝心の本編・・・


「マジックキッチン」・・・やっぱ惜しいよな~~


だってもうちょっとJerryフルにだせよ~~~~


~~~!!


もっとセリフも聞きたかったし、いろんな顔見た

かった。。。


ごめん、やっぱJerryしか見てないし・・・あた

し。。。


でも、突然のお姫様抱っこ・・・あったね~~~

(///o///)ゞ テレテレ


にやけてても暗いから分からんよな・・・・・セ

ーフ!!
(* ̄m ̄)プッ


で、やっぱJerryの「想要愛イ尓」がかかった時

は・・・感動したな~


なんか全身身震いしたもん!!


やっぱコンサ行きたい!!



で、終わっちゃって・・・その後25分後に次の集

合!!


( ̄△ ̄;)エッ・・?ご飯とか・・・あたし・・・・


まあ、なんとかダッシュで戻ってきたら・・・次は

ヴァネの「スターランナ-」
(* ̄m ̄)プッ←

別に意味ないけどにやけるっちゅ~ねん!!


で、あたしの整理番号・・・16番・・・


で、あたしの後10人もいなかったような・・・・

ちょっと残念。。。


でもね、これがまた・・・


もうね・・・・言うことない・・・・ちゃうちゃう、言う

こといっぱいやん!!(←タイトルそのまんま


やんか!!)


だって・・・あたし今日のこの日まで「スターラン

ナー」ポチッとする手をおさえて・・・・我慢して来

たんだもん!!


でね、何よもう~~~~~~~~!!


先生と生徒なの?


もう、はまりすぎ!!もう、ツボ入りすぎの設定

じゃん!!


しか~~~~も!!


ヴァネ登場の机で寝てるシーンから・・・ずば抜

けてかっこよすぎ!!


黒い服・・似あい過ぎ!! そそりすぎ!!(←

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)


で、喧嘩のシーン・・・・もう、言葉が出ないわ~

~~~


あたし喧嘩っぱやい男は嫌だけど・・・喧嘩強い

男は好き!!


守ってくれよ~~~~~ボンド~~~~~

~!!!!!


あの電車の中の離れて座ってるのに言葉なし

の会話(身振り手振り?)


何であんなに素敵なの?


あたしもグローブ届けたいっちゅ~ねん!!


で、またこれがボクシングしてる姿にフラフラ

ナヨナヨ状態よ・・・あたし!!


一緒にボクシングのかっこしてるのも可愛か


った・・・いいな~


もうグローブでもいいや・・・あたし・・・なりたい


・・・(痛っ~~~~)


あなたはあたしの生徒・・・みたいなことせつな

く言ってみたい・・・


イス蹴っ飛ばしてる感情向きだしのヴァネを目

の前で見たい!!


船上で・・・あれ~~~~助けて~~~って場

面でかっこよくあらわ

れて助けてもらいたい!!


ちゅ~されそうになって・・・軽く拒んで見たい

!!

(←これはウソですから~~~~!!あたリ

前に無抵抗で・・・お受けいたします。。。

(///o///)ゞ テレテレ)


やっぱ一番いいのは電車乗り過ごして・・・そ

こにボンドが。。。


で、いきなりちゅ~~~~される~~~~~

~~もう完璧!!


ドキドキワクワク惚れ惚れしたわ~~~


電車の中のあの手の絡め具合・・・くそ~~~

~くそ~~~くそ~~~~~~


やっぱ女優っていいな~~~いろんなことでき

て・・・・(* ̄m ̄)プッ


で、ボクシングの試合の殴り合いも・・・ちょっと

長かったけど・・・か

っちょいい~~!!


っていうか男~~~~~~~見せられて・・・・

さとう珠緒ごとく、口んとこグ~で両手を当て

ウルウル目で見てたわ~~~~~あたし!!


で、決勝戦の相手の方もなかなかよろしいお顔

立ちで。。。


っ素敵~~~


ついでに相手役の彼女の不倫相手・・・サイモ

ンさんもっびっびっ美形で・・・・・(* ̄m ̄)プッ


でも、あたしは決勝戦のチケット雨の中渡しに

来てくれた時点で・・・

いや、決して妻と別れたから俺を信じてと美形

に言われても・・・・ボンドを取るよ~~~~~

~~~~~~~!!


愛してる~~~~~~飛び込みて~~~~

~~
っその胸に。。。。。。。。ヾ(@>▽<@)ノ

ぶぁっはははっははは♪


で、最後の電車から降りてくるシーンも・・・


あらあら?


涙で滲むんですが?


ってか鼻水まで・・・・


ってか周り誰もハンカチでぬぐったりしてません

が?


うげっΣ( ̄□ ̄!)


うげっΣ( ̄□ ̄!)


うげっΣ( ̄□ ̄!)


我慢。。。。なんか恥ずかしいから・・・・我

慢。。。。



で、The End.....


あ~~~~~動けない!!


余韻。。。。


あらあら?


おつカリ~~とばかし・・・みんなさっさと立ち上

がるんですが?


動けないよ~~~感動して・・・あたし。。。


もう、教師と生徒やりたい・・・この役!!


丸ごと!!ストーリーから何もかもドツボはま

り過ぎ~~~~!!

あたし!!


で、ニヤ~ボ~っと座ってたんですが・・・


ん?


おっと~~~危ね~~~~鼻水~~~~~~

~!!


っ座ってる場合じゃないじゃん!!


急いで下向き加減でダッシュいたしました・・・・

あたし。。。


(* ̄m ̄)プッ


帰りの電車の中でも・・・座れたのに・・・にやけ

たお顔を見られるのがいやで・・・わざとドア付

近で立っておりました。。。


皆様が「いいよ~~~」って言ってくれてすごく

期待して行ったんですが・・・もう期待の何百倍

も素敵で・・・


ハイハイ、ポチッといたしますよ!!あたし!!


F4のそろCD・・・まだですが・・・


先にポチッといたします!!


でも、後何回か見に行ってからね・・・

(* ̄m ̄)プッ


だってあたし違う劇場の前売りチケット買って

たのに・・・


今日の劇場(時間の関係で)当日券で行った

んですもの・・。


後3回行けるってことよね・・・・(=⌒▽⌒=)

ニャハハハ♪


あっもちろん、その1回はKenちゃん行きます

よ!!


でも、またボンドに会いたい・・・



今日はボンドの夢見れるかな。。。


(///o///)ゞ テレテレ




でさ~、着替える時にあんな間近で・・・・・


っていつまで語るねん!!!!!!!!




|)゜0゜(| ホェー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。