めざ赤(笑)

めざ炎はめざ炎です。


テーマ:
さーて安定してできるようになったのでやり方でも書きますか

■準備
 ・海外ROM(るろは北米SS利用)
 ・ペラップ(おしゃべり必須、他ROMから輸送)
 ・ストップウォッチ(DSLiteなら1つ、DSiなら2つ)
 ・PHS(おひるごはんさん感謝!)
 
■狙うもの(クラウンライコウ めざ氷理想固体)
個体値:31-30-30-31-31-31
めざパ:氷70
初期seed:98050422
seed消費数:4
月×日+分+秒:152 or 408
時:5
フレーム+年-2000:1058

実数値:103-65-59-91-66-83(VUUVVV)
38年 10月 11日 5時 9分 10秒にHGSS選択、22.8秒後に続きから始める

めざ氷理想はすごーくツモりやすい!消費4でいいとかラクすぎでっせ!
性格うっかりやだからかなり抜かれるみたいですが(^^;
シュカとかありだと思うよ!うん!

■流れ
 ①DS初期化、ライバル戦後ウツギのとこにいって、ヨシノに戻ってきたところまで進める
 ②ペラップを他ROMからつれてくる → おしゃべりにテキトーに吹き込む
 ③いったんDSきって、ふしぎなおくりもので受け取る
 ④ショップ配達員の横でレポート
 ⑤DS切る、日時設定をする
 ⑥初期SEEDを合わせる
 ⑦4消費する。(配達員に話しかける=1消費、ペラップを見る=1消費*3回)
 ⑧もらって理想固体か確かめる
 ⑨あたい!

 さーてこの⑥初期SEED合わせるのが問題。
 るろはもう確認する方法は自分の目で確かめるしかねぇ!
 ということで、消費も4で少ないので、とりあえず初期seed:98050422を目指して
 22.80秒目指して目押し。そのときに、毎回4消費します。

 消費する方法は、おしゃべりで声を吹き込んだペラップのステータスを見れば1消費。
 たったそれだけなので、3回ペラップ見て受け取れば合計4になりまする

 ただそこで注意なのが、NPCの存在。店内には動くNPCが2人います。
 そのNPCが動くとこちらの意思とは無関係に1消費されてしまいまする。
 ですので、NPCが動く前に、続きから始めるを押して最速で手持ちポケモンの画面にいくべし!
 そしてペラップ三回見たあとも最速で配達員に話しかけるべし!つまり連打だ!

 4消費して、では実際にもらって、上記の固体になるか!といわれればそう簡単になりません。
 初期SEEDの一致の確認は、青パネルで行います。

┗(^o^ )┓三-あおぱねる
 
見るべきはA:初期SEED候補B:1つ目の性格値生成SEEDの位置、この2つ。
配達員からもらったライコウの実数値を打ち込むと、画像のようになります。
A:初期SEED候補は複数出るときがあります。そのときは狙っているSEEDに最も近いものです。
B:これは消費された乱数の数を表します。ここが画像の通り4であれば、4つ消費されているということです。
逆に、4以上ある場合は、NPCが動いてしまって消費しています。その原因は連打が遅いか、セーブしたときが悪いかです。
何度もやっているとわかりますが、セーブした時点でゲーム開始時のNPCの動きが決まってしまいます。
ですので、どう連打を頑張ってもNPCが動いてしまうときがあるのです。
そのときはもう諦めて、もう一度セーブしなおしましょう。

■初期SEEDまとめ
 ①ペラップに声を吹き込んで、配達員横でレポート
 ②電源きって日時あわせていったん22.80~23.00辺りを狙って続きから始めるを押す
 ③NPCに動かれないようにX連打もしくはタッチスクリーンで手持ちポケモンのトコ連打
 ④ペラップのステータスを3回見る
 ⑤戻って配達員に連打で話しかけ、受け取る
 ⑥青パネルにもらったライコウの個体値を入力、狙う初期SEEDに近いものを見つける
 ⑦現在とどれくらい差があるのかを確認、狙う時間を微調整する
  例:(98050430だったら、8差だから0.4秒くらい早く続きから始めるを押す等)
  ※98050423、98050421、425、419等の場合、奇数ズレなので2038年を2039年にして下さい。一生422出ません。
 ⑧調整に調整を重ねる、出る、ウマー


初めてこういうやり方的な記事書いたからへたくそです書き方(^^;
質問あればどうぞーってあんま見る人いないかな(^^;

検索用:ポケモン HG SS 3犬 海外 北米 クラウン 乱数



追記

さらに何度かやって思ったことは、セーブ時点ですね
セーブ時点で、NPCがほとんど動かないときにセーブすると消費がかなりうまくいきます

上記の固体とは違うのですが、ゲーム初期化から35分で6Vクラウンをツモれました。
早い人は30分切るでしょーねー なんかこれやってると改造と変わらんのじゃないかって思っちゃいますね(^^;
まぁ「ゲームシステムを最大限活用してるんだから改造ではないキリッ」みたいなことだと思います
同感ですね
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード