似非ゆだ金融詐欺師によるカラ売り攻撃という経済テロに、敢然と立ち向かう中国政府。


しかし、株のカラ売り自体は、合法ということになっているが、所有してもいない株を売り買いできるというのは、明らかにおかしなこと。


これが、金融詐欺師の大きな武器になっているので、禁止すべきであると前々から思ってます。


----
*中国株価持ち直しとユダヤ金融悪魔
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201507/article_62.html


中国当局が各種の対策を取っています。


●上海株価が急反発、中国当局の下支え策が奏功―東証株価も買い戻され、117円高の1万9855円で終了―9日のアジア市場

Record China 7月9日(木)16時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000052-rcdc-cn


2015年7月9日、朝方急落した東証株価は、その後中国・上海相場が反発したため下げ幅を縮小、大引け間際に急反発前日比117円86銭高の1万9855円で終了した。
中国上海総合指数が反発、上げ幅が5%を超えたため、広い銘柄が買い戻され、日経平均株価も上げに転じた。

上海総合指数は前日比2%安で始まったが、その後、中国当局の下支え策もあって急反発した。


9日朝、中国政府や中国人民銀行は株式相場の安定策を相次いで打ち出した。
中国銀行監督当局は、銀行を対象とした信用取引関連の株式担保融資の規制緩和を発表。
株価下落で銀行への借入金返済が困難になっている信用取引顧客を金融面から支援するための措置で、株式を担保とする融資の返済繰り延べを認める一方、担保として金融機関に差し出す株式の量を減らした。


中国人民銀行も、信用取引を手掛ける証券会社に株券や資金を貸し出す政府系金融機関・中国証券金融に「十分な資金を提供した」と発表した。


中国証券金融は証券大手21社に計2600億元(約5兆1000億円)の貸出枠を供与しており、証券会社はこの資金を株式投資の原資とすることが可能となった。


中国当局の対応策発動によりひとまず、上海株下落に歯止めがかかった格好だが、「一時しのぎにすぎない」との見方も根強く、長続きするか予断を許さない面もあるようだ。
(八牧浩行)

ハラ


----

2015/07/09 19:02
中国当局が、売買に介入して、なりふり構わず株価下落を阻止した?

それができる国が羨ましい。


ユダ金にいいようにやられて、大企業の多くを乗っ取られた日本と言う国。


ユダ金株主の強要で、株主の権利ばかりが尊重され、社員の権利がはく奪された日本と言う国からすると、中国の強硬策は「自衛」にしか見えません。

空売りを仕掛けた連中を白昼に引きずり出して断罪してください。


日本では、それができない。
むしろ、ユダ金のやりたい放題を国家が容認している。
どんなインサイダー取引も思うがまま。

この構造を打破するには、中国当局の「見本」が必要です。
お手本を見せてください。


空売りなんて、原則、すべて公開でやるべき。


----
2015/7/9 23:52

空売りしようにも、当局が動き出してやり難くなっている?

◆中国警察と証券監督当局、「悪質な空売り」で捜査開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000026-jij_afp-bus_all

【AFP=時事】
中国の警察当局と証券監督当局は9日、株価が急落している中国市場で「悪質な空売り」が行われていないか、合同捜査を開始した。


中国国営新華社(Xinhua)通信が報じた。


中国、大株主の持ち株売却を6か月禁止 株価が下落する局面で投資家が実際には保有していない株を証券会社から借りて売却し、その後買い戻す空売りは必ずしも違法ではないが、中国当局は今回「強引な手法による違法行為を取り締まるため」捜査に踏み切ったと新華社通信は伝えている。


見よ!


----

大株主や経営幹部が持ち株を6か月間売却できなくした。

こういう規制ができる国が羨ましい。


ユダ金が示し合わせて一斉に売り浴びせたりできなくなる。


本来、大株主は、企業の経営に責任を持つべき。無暗に持ち株を売れないことで、汚いマネーゲームに規制が掛かる。


----
2015/7/9 08:00

●中国、大株主や経営幹部に持ち株売却を6カ月間禁止-証監会

Bloomberg 7月8日(水)21時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000060-bloom_st-bus_all

(ブルームバーグ)
:中国証券監督管理委員会(証監会)は企業の大株主や経営幹部、役員を対象に、持ち株の売却を6カ月禁止した。


証監会の声明によれば、経営権を握る株主や発行済み株式の5%以上を保有する投資家は6カ月間、持ち株を減らすことができなくなる。


ハラ


----
2015/7/9 11:28

わぉ!中国のユダ金がんじがらめ!

外資のインサイダー防止策ですな!
空売りして暴落させないよう、道連れにしようとしているのでしょうか!?


大量保有株主の株式売却禁止

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PI1OO20150709

Ryun