ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド前から、アニメ・セレブレーション前に場所を移動して
パレード中の2回目のショータイムを待つことにした私たち・・・
来た来た・・・
 
↑アニメ・セレブレーションの看板のウッディーとフロート上の生ウッディーのワンショット!
 
私たちの前はセサミストリートのフロートがとまりました。
 
クッキーモンスターとゆきだるま隊
 
名前わすれた・・・ごめんね(汗
 
ゆきだるまはかわいい!かっこいい!
そして・・・
ついに登場!スーパースター!!!↓
 
『メリークリスマス』
 
サンタクロースはみんなのスーパースターです♪
 
モッピーとエルモサンタが乗っていた大きなプレゼントから煙とともに登場したよ♪
 
やあ!みなさん!良い子はいますか?
 
そして、大量の紙ふぶきとともにエンディングです!

USJクリスマスは来年(2014年1月6日)まで行われていますよ~(笑
フロートから降りてきたキャラクターたち・・・
 
ベルのキティちゃんは超プリティ♪
 
 フロートの上にはダンサーが・・・
そ・そ・そして・・・
☆☆☆登場☆☆☆
 
 ユキダルマ!!!
大人気キャラクターですよ~
 
 ダンサーのお姉さまと踊ります♪
 
 たくさん並んで踊ります~♪♪♪
 
 ツリーキティもハイポーズ(*^-^*)
 
 雪の模様のキティもいます。
 
 ↑↑↑アレッ?
遠くにいるのは世界的スーパースターではありませんか・・・いつのまに(汗

このあと、パレード会場でキャラクターとの写真タイムがあって
再びパレードが出発します。

私たちは、写真タイムはスルーして、
次のパレードが止まってショーを始めるポイントへ移動して、
スーパースターをまじかに見て
クリスマス気分を味わうことにしました!!!

それでは~次のポイントで(^^)/
 
今日から数回は、1日1回のお昼のパレードの様子です。
 
1番先頭は、ゲストの子どもたち(当日応募した子ども)がキャストのお姉さまと歩いてきます。
その次が1つめのフロートで↑ウッドペッカーが乗っています。
 
 このフロートにはTVでも話題の新キャラクターのくまが乗っています↓
 
 男の人?っぽかった・・・顔の部分に顔が・・・汗
箱の下に生えた足で軽快に歩きます♪
 
 スヌーピーがロールケーキになってやってきます。かわゆい(*^-^*)
 
 セサミストリートの仲間もいます。
 
 セサミの仲間とモッピーといっしょに大きな箱を積み上げたフロートが来ました。
 
 エルモのサンタかな?・・大きな箱です!
 
 続いてキティちゃんがベルに変身してやってきて、私たちの前に止まりましたよ♪
このあと、止まったフロートからキャラクターたちが降りてきてダンスがはじまります。
そして、今やクリスマスのメインキャラクターと言えるくらい人気の
あの皆さんが登場します~
続きはまたね(^^)/ 
 

 
それでは、クリスマスメインのクリスマスツリーです!
 
グラマシーパークから望む夜のクリスマスショーの会場!
目の前のグラマシーパーク内は有料エリアになります。
 
ツリーに一歩近づきました。
やっぱり大きいです。圧巻!!!
でも、ギネスにのったのは電飾の数だから、昼間に見ても
値打ちがないのよね・・・
夜に見れる人はラッキーです。
 
 ツリーの下に立ってる人と比べると大きさが伝わるかしら?
 
 先っちょには・・・避雷針だよね(笑
  
 スヌーピーもキティもエルモもみんなサンタだよ♪
 
 大きなくるみ割り人形もいます。
では、次は昼のクリスマスパレードです。
 
今年のパーク内のクリスマスディスプレイ!
 
ゲート入ってすぐ・・・真正面遠くにギネスのクリスマスツリーがそびえています。
 
ゲートから入ってすぐ右側の、 このショップは、朝のオープンが遅くてがっかり・・・
パークオープン時間にはオープンしてほしいな。
いきなり買い物しないのかもしれないけど、入り口メインの場所だから
華やかに開けておいてほしいと思うのは、私だけ?
 
 向かい側のこちら(入場してすぐ左側)のショップは朝からオープンしています。
うすいピンク紫なリースがお上品でかわいい♪
 
 真っ赤なリボンはテンション↑↑アゲアゲ↑↑
 
濃い ピンク・ピンクはプリティです
 
 スムーチュのお店は大きなリボンがステキ!
スムーチュは、USJのいろんなキャラクターにキスマークがついている
かわいいオリジナルデザインのグッズやお洋服を売っているお店です。
キャラクター好きは必見!
 
 では、次回はギネスに輝くクリスマスツリーの・・・
昼間の普通な姿をお届けします~

 
昨日USJに、年パスの更新に行ってきました。
パーク内はクリスマスで盛り上がり、とってもきれいでしたよ。
夜のイルミネーションがメインなんですが、今年は行けそうにないかも・・・
でも、お昼のクリスマスを満喫してきました。
お写真が多いので、何回かにわけてぼちぼち報告しますね(^^)v
 
おきまりのクリスマスリースで飾られたメインゲート
 
エルモとモッピーがお出迎え・・・
モッピーは小さい子供に大人気キャラです
 
ゲートの手前から・・・
会場内にもクリスマスリースが輝いています。
ここで気になるのが、来春オープンの『ハリーポッター』エリアの工事の進み具合ですね。
 
ゲート前のシティウォークのハードロックカフェ前あたりから遠目に
ハリーポッターの魔法学校『フォグワーツ』が見えています。
 
アップにするとこんな感じ~♪
 
向かって左側をアップにすると、時計らしいものが見えます。
(写真はクリックで大きくなります)
なかなか良い感じで仕上がってきていますね。

春が来るのが待ち遠しいです!!!
実は昨日、黄色い指輪も二つ作っていました。
 
友達Y子ちゃんが大好きな、某有名グループの某歌手のイメージカラーなんです。
コンサートにはめて行きたいからと依頼されていました。
そして、もう一つはその友達と共通の友達のSちゃんからの依頼で
金運UPの黄色です(笑
二人はおそろいでいいってことだったのですが・・・
私もほしくなった(笑・・・でも時間がなくて今日は断念(笑
 
ピンクといっしょに!
私の好きな同じグループの某歌手はブルーなんだけどな(^^)
ピンク2色の指輪のとんぼ玉を作り」ました。
 
花びらが一枚はねてます・・・
 
ピンクの部分が鉛ガラスなのについうっかりソーダガラスのクリアをのせてしまって
大慌て・・・
気持ちの動揺がはなびらに現れた・・・汗
割れないように、クリアガラスを多めにのせて
指にまくほうにもクリアをのばしました。
ぷっくりかわいいので・・・割れませんように(祈
昨日友達と天王寺の一心寺さんに行きました。
 
家の近所の桜
 
一心寺の桜
 
一心寺のいちょう
昨日は北風が吹く寒い1日でしたが、まだ11月・・・
秋たけなわ・・・赤や黄色にあちこち色づいていてきれいでした。

でも、天王寺駅付近では
 
MIOのクリスマスツリー
 
MIOの柱
 
MIOのサンタ
と約1か月先のクリスマスムード満載で、すっかり冬になっていました。

あ・・・年賀状買いに行かなくっちゃ(汗
和風つながりで、今日は金野毛(きんのげ)のとんぼ玉です。
 
金野毛は普通は一本だけをそっと置いて粋(いき)な感じで使うことが多いです。
でも、今日はそんな野毛をちょっとたっぷり使ってみました。
 
こちらは少し小さ目で金野毛の上にパーツの花を置きました。
秋~冬になると不透明なとんぼ玉が恋しくなります(笑)