とんぼ玉工房 『るりとん』

とんぼ玉修行中のeikotonのお部屋


テーマ:
昨日、USJに行って来ました。
特に催し物のない平日だというのに結構混んでてびっくりでした。

今年4月にオープンかな?と思っていた(確かにそう言ってた)はずの
ハリーポッターエリアですが、最近オープン日の告知が聞こえなくなったので
ちょっと様子を見てきました。
 
ラグーンからは前よりはっきり見えています。(正面)
 
ゲスト駐車場が工事現場の裏になるので、見に行ってみました。
途中のバスターミナルが現場の横で、ずいぶん間近に見ることができました。
 
真裏から見ると塀でみえず・・・
 
塀の隙間から無理してのぞくと・・・こんなかんじ・・・
 
駐車場からは迫力満点のフォグワーツと、その後ろにある大きな建物は、
おそらく中がアトラクションになるんだろうなぁ・・・
 
もう少し右をむくと、ハリーポッターエリアの他の建物の工事が進んでいます。
でもまだ基礎工事?って雰囲気?4月オープンは無理そうよ・・・?
この工事の奥がジョーズのアミティビレッジです。
 
もっと右を向くと大音響(爆音)とともに白煙があがっています・・・
これは、ウォーターワールドですね。
 
もしかしたら年内ギリギリのオープンってことないよね(汗
 
駐車場側のゲートから、逆光のUSJ・・・きれい♪
 
カミングスーン(2月~)始まる、モンスターハンターのモンスターが見えますか?
 
首を動かしてこちらをのぞいていました(笑)
 
大好きなモンスターロックンロールショーは・・・
ウルフィお休みでがっかりな短縮舞台でした(泣
私たちのすぐ前の席の金髪の・・・
アリスやうさぎやトランプの女王さまの扮装の皆様が圧巻でした。
 
今日のお昼は「牡蠣スンドゥブチゲ」の味噌味・・・おいし!
 
今日のメインの用事はココ↑
友達の年パス更新でした(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日やっと新年はじめての作品作りができました。
新年のはじめなので、今年も見通しが良いように
クリアな色のとんぼ玉を作りました。
 
写真ではわかりにくいのですが、クリアがとっても透明度高く仕上がって
向きによって色目がかわってきれいです。
 
内面の流し模様の透明な玉ですが、今回は今までに作ったものと
少し方法をかえました。
中に入っている色のラインの深さを全部変えてみたのです。(^^)v。
 
上から見たところ・・・↑
色が層になっているのがわかりますか?
 
オレンジのところは、遠目に見ると水の中の金魚のよう?

家族からは、なんとまあ真冬にすずしげな玉を作ったものだと
笑われましたが・・・汗
意外に黒っぽい服の多い冬には白い玉が映えたりするのです♪

それでは、今日もがんばりましょう~(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月気分もようやく落ち着き・・・
明日から平常にもどります。
明日は平常の買い物やら、お掃除・・・
あさっては歯医者・・・トホホ・・・

今日の写真は昨年撮影したおもしろ写真
 
大きなお豆ができていたので、マイフナッシーと記念撮影しました。

フナッシーといえば、新年もあちこちで大活躍ですね(^^)v

じゃなくて・・・このお豆は何のお豆でしょうか?
ゆうに30センチメートルは超えてましたよ~

それでは・・・またね(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年の幕が上がりました!
本年もよろしくお願い致します。

お正月の最初に紹介するのは・・・
昨年、オーストラリアに住むご家族へのクリスマス&シーズンプレゼントとして
粘土作家で私のお友達の、のりべーさんに作っていただいた
『だるま』です!
 
ワンちゃんは男の子で『トト』
猫は女の子で『アンバー』です。
2匹はとっても仲良しです。
 
息子のホームステイ先だったご家族の愛犬と愛猫です・・・
細くて気の弱いトトと
超太くてお姫さま(女王?)のアンバーの
写真をもとに本当にそっくりに作っていただきました。
 
太さがわかります?↑↑・・・(笑
息子からの依頼だったのですが、のりべーさんに快くひきうけていただきました。
オーストラリアのお友達家族も、そっくりだと感激して、大喜びで連絡してくださいました。
 
上から見るとかわいいお目目が(^^)v
 
ハッピーハッピーになる金の『幸福』の文字が輝きます!
 
反対側の横からは・・・なにやら文字らしきものが・・・
 
そうです!お名前もちゃんとローマ字で入れていただきました。
 
『トト』です。オーストラリアは緑が多くてよいところだワン!
ワンコ用のビーチもあるワン!
 
『アンバー』にゃん!自由にうろうろできる広いお家が大好きにゃん!
おいしいもの食べ過ぎてちょっと身体が重たいにゃん!

このだるまのように、今年が『幸福』な1年となりますように♪

のりべーちゃん!ありがとう~(^^)/
http://happy.ap.teacup.com/pukumaru/
(↑のりべーさんのブログです)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
このあと、年越しと新年の行事で多忙のため
ブログUPはお正月が終わってからになります。

今年は秋からの復活になりましたが・・・
来年もマイペースで続けたいと思います。
ありがとうございました。

来年もすばらしい1年になりますように(祈
とんぼ玉も楽しく作り続けたいと思っています(*^-^*)

今年の終わりに、お友達とおいしい年収めをしてきました。
 
 
お魚のおいしいお店です。
 
個室を予約していただけました。
 
絶品おさしみ♪
 
鯛の煮つけ♪(焼き魚など、何種類かあり選びました)
 
はも天ぷら~♪

口だけは、先にお正月しちゃった気分です(^^)/

他には・・・
梅田のルクアのポンテベッキオからの風景
 
 
遅れましたが・・・
 
 

天王寺Qsモールのクリスマスツリーなどなど・・・

それでは・・・皆様よいお年を~(*^-^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今年も残ること3日になりました。
年末年始は寒くて空気も乾燥することが多いので
火の用心をお忘れなく!

ということで、1カ月前の11月21日の
四天王寺さんの弘法市での写真をUP
 
たこ焼きやさんにむかってカメラをかまえて集まる人々・・・
 
ストレッチャー登場
 
消防署の方が、放水用のホースを持ってかけよります・・・
 
怪我人搬送・・・

って、よく見るとマスコミ(TV局)がいっぱい来ていて・・・
公開の防火訓練だったのです!
そなえあれば、うれいなし・・・
気をつけましょう!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、知人のお見舞いに病院に行く予定・・・
 
でも、朝から昼までこんなかんじ・・・↑・・・初雪ふぶく・・・
病院は丘の上なんだけど、雪つもったり、凍結したりしないかなぁ・・・
 
病院からの景色~♪
午後は晴れました~♪
↑上の写真の向かって右側奥に高いビルが見えるのが
『阿倍野ハルカス』です。(クリックで大きくしてみてね)
 
↑この写真では向かって左はし遠くに『阿倍野ハルカス』が写っています。
肉眼ではくっきり、結構近くに見えてるのですが・・・
クリックして大きくしたら、形が見えるかな(笑
(携帯写真なので画質わるいです・・・)
大阪市方面を見ています。
 
少し東の方向で・・・京都の方向です(さすがに京都は見えへんわ)
 
真ん中奥の山頂が2つのこぶになっているのが
『二上山』です。
景色はいいけど、入院はいけませんね。
早く元気になって退院できますように(祈)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪の天王寺といえば・・・地上300Mのビル『ハルカス』で話題沸騰中?
でも、『ハルカス』のある近鉄電車のステーションの駅名は『阿部野橋』といいます。
その近鉄阿部野橋駅改札内で、先日、」とってもおもしろいイベントがありました。
 
ホームに止まっている車両から旗が・・・
 
羽曳野市~藤井寺市~堺市にまたがる、大きな古墳群のキャンペーンのようです。
 
車両の中にはお店がいっぱい!
古墳群を持つ地域の特産物を売っているのですね。
 
おいしそうなので、『とらやき』購入!
私ははじめてだったのだけど、お友達に聞くと有名なお菓子ですって♪
とってもおいしかったよ(^^)v
 
この日は買い物をするための入場券が配られていて、
『ハルカス』にやって来た人も入ってましたよ。

こんな楽しいイベント!またやってほしいなぁ(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例USJクリスマス気分を盛り上げるための
クリスマスアクセサリーを作りました。
もちろん、身につけて行ってきましたよん♪
 
クリスマスカラーのとんぼ玉
 
お花は大小で・・・
 
ゴールド(金箔)も入れました!
 
おそろいで指輪も・・・
 
お花の中心はゴールド(金箔)です。
 
そしてもうひとつ!
USJにいるキャラクターの顔のつもり・・・だ~れだ?
 
『スヌーピー』だよ♪
赤いのがお花、点が目で横顔ですね。
ながい黒が耳ですう~(笑)
 
結構お気に入り(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
USJの駅につくと、まず目に飛び込んでくる大きな看板
 
↑お子様むけエリア『ワンダーランド』の宣伝です。
 
そして改札上の年パスの宣伝!
これが問題・・・割引キャンペーン価格の15800円の期間の話なのですが・・・
今までは年に8か月くらいがキャンペーン価格だったほど普通のお値段で定着しています。
それが・・・来年1月27日から27000円の(値上がりした)元の価格にもどり・・・
春にも値上げするかも・・・とかでキャンペーンはなさそうとか・・・
『ハリーポッターエリア』オープンで強気なUSJ?

ということで、5月が更新期日のお友達が、
この1月27日までのお安いキャンペーン価格で更新しようとしました。
すると・・「更新は更新期日の3か月前からしかできません」とのこと・・・
昨年までは、いつからでも(何か月前でも)更新できたのに・・・
ということで、もしかしたら27000円以上の年パスになるかもしれません。
これでは・・・更新しないかも・・・ですよね。
どうぞ、ひきつづきキャンペーン価格の設定がありますように(祈)
来年度行く予定の人は、1月中に年パス作ってね。
スタジオパスも値上がりするから、今の年パスだと2回でもとが取れるからお得ですよ♪
 
 シティーウォークのジャンプショップの看板(ワンピースだ!)
 
 シティーウォークの通路壁の中は工事中・・・どうなるんだろ?
 
ガラガラの サイバーダイン社(ターミネーター)
 
 モンスターロックンロールショー
 
 舞台の上は墓場です。
 
 笑顔がキモカワなビートルジュース
 
 大好きで毎回見ます(笑)
ウルフィ(狼男)・フランケン・ドラキュラ・ブライド(フランケンの奥様)
13年間まったく変わらないことに、あきれるを通りこして驚き!
(途中で皆様のかつらが新調されたけど)
せめて、ハロウィンだけでもかぼちゃ飾り置いてください・・・汗
 
 今回のUSJレポートはこれで終了!
↑は夕日に輝く帰り道のさよならリースです。
(^^)/ではまたね!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。