大根ごはん | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。

{1759DF26-D532-4397-BD54-0BC125516759}

毎日の桂剥きの練習で大量に量産される大根!!

3本、4本をまとめ買いしてはせっせと桂剥きに励んでおります。

しかーし、まだまだ努力は報われず今だ上手にできません。


大根を買う度にこれだけあれば十分な練習ができる。完璧な桂剥きができるぞ!!と思うんだけど.なかなかね〜〜〜

苦戦してマジに泣けてきますえーん
途方にくれていますガーン




たまった大根は切って、干して、自家製切り干し大根にしました。

今日はオール大根のヘルシメニューねー

大根の葉っぱと皮できんぴら仕立て。
桂剥きできそこないのお澄まし。
自家製切り干し大根のポン酢醤油漬け。
大根の芯のみ使用のふろふき大根。




大根の威力で風邪もひかないです