タイ風煮込みきしめん | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

トムヤンクンを作る時の必須アイテムのレモングラス。


今日、レモングラスとバイマックルーのフレッシュが手にはいりました。


{F6C3B10C-5E8C-412F-A6BC-A81062E9EF00}


生のレモングラスはザクザク切ってタイ米を炊くと爽やかなライスの香りがやみつきになります。

 

お茶も香りがいいしレモングラスって使えるヤツですね。

 

細かく切ったレモングラスをグラグラ煮出して、ナンプラーとあさり、

にんにく、鶏手羽を入れてスープを作って

 

きしめん投入音譜音譜音譜 



空芯菜も入れました。

 

 

タイ風煮込みきしめんできました~~~

 

暑さが和らいだので今日は煮込んでみました。

 

 夏風邪がはやっているから、風邪予防ごはんですニコニコ