お蔵入り決定 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。



料理研究家の中本ルリ子です。


お料理を毎度作りて、ふと思う。


この料理、いつかまた作る時が訪れるのだろうか?とな。


この大根のお料理ですが、エコ的観点から皮をむかずにスライサーでサクサク切りました。


煮物みたいに見えるけど中華風の味付けです。


普通に美味しいのですが・・・・・・


でも、意外と手間がかかるのです。



はたして・・・・・・・・・・



レシピをご覧になった方は、このように大根を並べて作るだろうか?



いや、作りたいと思うだろうか?



食べたいと思うレシピより、


作りたいと思うレシピじゃないとダメなんだよね~~~


ふと、連載中のレシピ書きをしていて、


たぶん、


これは読者は作らないな~~~~



ビギナーには難しいだろうな~~



だって、面倒だもの。・・・・・・



ハードル高いわ。



そんな理由で却下決定 お蔵です。



て、どんどん溜まる・・・・・お蔵入り。



無駄だと思える出来事、しかしそれも仕事のうちです にひひ