ベジフルビューティーアドバイザー 安原ルリ子の 「幸せオーラの法則」  

ベジフルビューティーアドバイザー (日本初、第一期生)が綴るダイアリー。



ベジフルライフで毎日を楽しく、美しく♪幸せオーラ漂う大人の女性になるために。。。

宝石赤このブログは、新ブログへお引越ししました



           ↓   ↓   ↓


  新  安原ルリ子の「幸せオーラの法則」

       こちらから → http://ameblo.jp/ruriko2009/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベジフルビューティーアドバイザー とは

野菜果物の持つ栄養などを生かした効果的、持続的な「内外美容」を

提案するスペシャリスト。


【おもな活動歴】

・FOODEX 「インナービューティーをスイーツで考える」(講演@幕張メッセ)

・スーパーマーケットトレードショー  野菜ソムリエとしてPRに従事

・「沖縄空手スタイル」(ベースボールマガジン社)  野菜ソムリエとして執筆

・レブニール化粧品公式サイト「安原ルリ子の季節のお野菜・果物を使った美肌レシピ」

・ママリブ「野菜ソムリエの季節のお野菜・果物を使った簡単レシピ」

・ユニリーバ ダヴ  アクアモイスチャーシリーズ ニュースレター 

・ダヴ×ナチュラルステーション ジュースレシピコンテスト 特別審査員

・味の素 クノールカップスープ PR ベジフルビューティーアドバイザーとしてコメント など


メディア・出版関係】  主なものは右プロフィール欄記載


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


宝石赤Oisix オイシックス レピシエとしてブログスタート

 野菜美人なおもてなしhttp://oixi.jp/ruriko-vegi-fru/

宝石赤二子玉川ライズ HP

 あの人が語る今と未来~二子玉川LOVING  取材掲載 

宝石赤『野菜でキレイ!ビューティーレシピ』(三栄書房) 全国書店にて発売中 !

 

              タイトル未設定        



テーマ:

2006年より 野菜ソムリエとして、

また2007年よりベジフルビューティーアドバイザーとして、

「野菜・果物をライフスタイルに取り入れて、毎日を楽しく美しくキラキラ」 

をテーマに、野菜・果物の魅力をたくさんの方達に伝えたい、

との思いで活動を進めてまいりましたが、

このたび、野菜ソムリエ/ベジフルビューティーアドバイザーのお仕事を

完全に活動を休止することにいたしましたニコ

( 『saita』 3月号取材をもって、最後といたします)

今まで野菜ソムリエ/ベジフルビューティーアドバイザーとしての活動を

応援してくださったみなさん、

ブログを楽しみにしていてくださっていたみなさん、

本当にありがとうございましたハート



今後は、 「夢を叶える」キラキラ をテーマに、


宝石赤楽しみながら楽々と夢をかなえてしまう方法☆

宝石赤キラキラと毎日が輝きだす方法☆


などを

講演セミナー、執筆活動を通してご紹介してまいりますにっこり

これからも引き続き、何卒よろしくお願いいたします。


Love, Dream, Happinessハート 


                              安原 ルリ子

※なお、時期をみて、こちらのブログは閉鎖したいと思います。

 新しいブログの方でも、どうぞよろしくお願いいたしますあひる

           こちら↓

    宝石赤New!  幸せオーラの法則

      http://ameblo.jp/ruriko2009/

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい~ なみだ



実は、この度、新しいブログへお引越しすることとなりましたあひる



こちらのブログを楽しみにしてくださっていたみなさん、

ご報告が遅くなってしまい、ご心配おかけしてしまいました。


更新できずにいた間、各方面より、たくさんのメール、お電話など頂戴し、

本当にありがとうございました・・・!ハート


本当に嬉しくて・・・同時に、ブログの影響のすごさにびっくり・・・

ブログってやっぱりすごい!と再認識。


いろいろ考えたのですが、

こちらのブログは、しばらくこのまま残しておきたいと思っています。


新しいブログも、引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますニコ


 宝石赤 新ブログへはこちらから ハート  

    幸せオーラの法則 http://ameblo.jp/ruriko2009/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月のある日。


東京タワーのすぐ下にある、 『GARB pintino』 へ。




今年も、何度となく、都内のさまざまな場所からその姿をみることができた


東京タワー。



締めくくりも、また、東京タワーで・・・




東京タワーの真下・・・


それも、一番東京タワーに近い、窓際の特等席。




この日、食事をしながら、お店から見上げた東京タワーは、


月の明かりに照らされて、ひときわ美しく、せつないくらいに輝いていました・・・







       タイトル未設定



実は、写真の東京タワーのてっぺんに灯っている、丸い輝き・・・


「月」 なんです!


食事をしているときから、少しずつ、月の位置が変化して、


最期には、まんまるな月が、東京タワーの一部になって・・・、


まるで魔法にかかったみたい!


あまりにドラマティックでした・・・!





         タイトル未設定

         お店のガラスにも、東京タワーが映ってます♪




         タイトル未設定

         バーニャカウダー好きは、ここでも。

         ビタミン大根、紅芯大根、紫人参など、珍しくてカラフルなお野菜が♪ 

         色もキレイで、楽しませていただきました☆

         


  



2008年も、あとわずか・・・


朝、昼、夜・・・


そして、季節を越えて、色も景色も変化して・・・


今年も、いろんな顔をした東京タワーをみることができて、


たくさんパワーをもらい、勇気付けられてきました♪




来年も、大好きな東京タワーにいっぱい会いにいけますように!





そして、この一年、ブログをとおして、たくさんの出会いをいただいたことに


心からの感謝を込めて・・・!


本当にありがとうございました☆





どうか、皆様も、よいお年をお迎えください・・・!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に来てから、何度となく訪れた外苑前の銀杏並木通り。


でも、なぜか銀杏の葉が色づく季節を逃してしまっていたのでした・・・



そして、3度目の11月、、、

とうとう紅葉した銀杏並木の下を歩くことに。





             タイトル未設定 



                         




  

             タイトル未設定

      

       並木通りの入り口からみた風景(上) 

       黄金色に色づいた木々(下)




銀杏の木の下を歩いていると、

終始ぱらぱらとかわいい形をした銀杏の葉が落ちてきて、

まるで絵画の中の世界・・・!



しっとりと潤った空気に包まれた外苑前は、

いつになく静かな時間が流れていて。


小雨の降る、吐く息も白くなりそうな灰色に染まった空の下。

雨の中、傘をさして歩く並木通りも、また幻想的で、素敵なのでした・・・♪









                 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 野菜ソムリエ仲間、Uさんの送別会を兼ねて、

 中目黒にある お野菜のおいしいナチュラルレストラン、N_1155  さんへ。





            タイトル未設定

               店内の2階席は、こんな雰囲気。

               流れる音楽、空気もいい感じです☆  




  



               タイトル未設定  

               まずは、みんなでシャンパーニュで乾杯♪


          


 

おいしいお野菜をふんだんに、あますところなく使用したメニューは、

いつも発見があります。

そして、本当においしい! 

身体が喜ぶのが、わかります☆
(ちなみに、野菜ソムリエの店 Ef から届けられたお野菜使用されてます!)



 



 タイトル未設定 タイトル未設定

 タイトル未設定 タイトル未設定


 今日のメニューは・・・


 今が旬、カリフラワーのスープ (左上)、

 緑色したビタミン大根(辛味が少ない)が入ったお魚のサラダ (右上)、

 きのこと鱈のポアレ、赤カブのスープ (左下)、

 鯖のパスタ (右下)  でした。

 

 もう、どれも、これもおいしい。

 やさしいお味に感激♪

 

 


  タイトル未設定   タイトル未設定

   里芋のハンバーグもとろ~り柔らかで、おいしかったぁ。(左)

   最後のデザートは、マンゴーやアイスの盛り合わせ。(右)




今宵も、お野菜・果物の話はもちろん、

いろんな話に花咲き・・・

途中で、女子大生Mちゃん(⇒学生で農業活動を行うLAPにも所属。

実は以前、私のブログにも出てくれました)

も合流して、会場は大爆笑に・・・楽しい時間となりました♪


Mちゃん、ほんとおもしろい子なんです! 

何がおもしろいって、、、 ぷくく。

・・・今度、また登場してもらおっと。 (笑)







   タイトル未設定  タイトル未設定
            店内には、大根、柿がオブジェのように吊るされて・・・
            実は、今回の主役、Uさんの作品なのでした♪ 素敵でしょ☆


 

お店に行かれた方、しばらくはこのお野菜、果物のオブジェ、飾られてると思います。

ぜひチェックしてみてくださいね♪










 

           

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例となりました 『季節のおもてなし~お花×お野菜のコラボレッスン』 を

開催いたします☆



今回は、クリスマスを前に、

色と質感をいかした普段づかいのラグジュアリーな

おもてなしの空間をご提案します♪




クリスマス前の素敵なカウントダウンの時間を

ぜひゆったりとお楽しみください。





《セミナー内容》

「お花」ではテーブルコーディネートクリスマスリースづくり

「お野菜」では、おもてなしの野菜・果物の試食などを行います。

他ではなかなか教われない、美肌に効果的な調理法とレシピ伝授もいたします!

クリスマスリースは内田屋 薫子先生のサロン Fleurs de Saisonのレッスンでご紹介するもの


と同じものをお作り頂けます。

とっておきの時間をぜひお楽しみください♪





講 師



★花空間プロデューサー : 内田屋 薫子
★野菜ソムリエ/ベジフルビューティーアドバイザー : 安原 ルリ子
  


詳 細 


日時 : 11月30日(日) 11時30分~ 14時


参加費: 11,000円(税込み)


定員 : 8名


場所 : ママリブサロン(田園都市線「用賀駅」より徒歩1分





お問い合わせ&申し込み


必ず下記の内容を記入の上、E-mailにてお願いいたします。

E-mail: info@fleurs-de-saison.com
Fleurs de Saison HP

・お名前(ふりがな)

・ご自宅ご住所(郵便番号)

・ご連絡先(電話/FAX 携帯電話など)

・フラワーアレンジメントのご経験の有無



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご心配いただいてるみなさん、ごめんなさい!しょぼん

 ここ最近blog放置気味で、


 「ちょっと、どうしちゃったの?!生きてる?!」ヽ((◎д◎ ))ゝ


 なんてメールくださった方々、ほんとにごめんなさい(><;)

 

 そして、ほんっとにほんっとにありがとう!

 嬉しい♪♪

 相も変わらず、マイペースで走ってます。。。安心してね!

 

  

 実は、2学期に入ってから、

 息子の学校行事なども毎週のようにあって、

 今は、学校関係のことが優先順位からはずせない・・・

 できるだけプライベートに集中させてもらってます。 



 そんなわけでblogにしわ寄せがきちゃってますが・・・、

  


 でも!

 

 今月は、30日に 

 内田屋 薫子先生 とのクリスマスバージョンのコラボレッスンも開催します♪

 (お問い合わせくださった方、お待たせしました!

  後ほど、blogでも告知しますね☆)

 



 あ、前書きが長くなりました・・・


 


 最近の密かな愉しみ・・・




 それは、、、



タイトル未設定


 バスタイムに、キャンドルの明かりだけで、ゆっくりお湯につかって過ごすこと♪


 

 キャンドルのゆらゆらした明かりをみていると、

 まるで幻想の世界・・・癒されます・・・♪

 

 (余談ですが、我が家のバスルーム、調光式ライトなので、

 かなり暗くはできるのですが・・・、キャンドルの明かりには、勝てません!)

 

 気分によって、香りを愉しみたいときは、アロマキャンドルにしたり、

 たまに、フローティングキャンドルを湯船に浮かべてみたりと

 バージョンを変えたりしてます。

 

 


 息子を寝させた後、

 一人でゆっくりお湯につかる時間・・・

 正直、こういうのblogで書くの、はずかしいのですが・・・

 こういうとき、いろんな役柄を降りて、ただの「自分」に戻ってる気がします。

 

 

 息子と過ごす時間は、もちろん、かけがえのない大切な時間ですが、

 こうやって一人で過ごす時間も、私にとってまた大切で幸せな時間。

 


 その時間があるおかげで、

 またリフレッシュして、がんばれることに、感謝です!

 



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本ベジタブル&フルーツマイスター協会で担当している

ベジフルビューティーのコラムが、アップされました!



今回は、アボカドを使った簡単美肌レシピをご紹介しています♪



     タイトル未設定

                      「アボカドと秋鮭の前菜風」



秋も本番。

夏が過ぎ、涼しくなったのはいいけれど、

この季節、お肌、乾燥してきていませんか?



それもそのはず、

気温にあわせ、お肌の皮脂分泌がおさまり、

お肌の「脂」が少なくなってきてるため、

水分も蒸発しやすいんです!



そんな乾きがちなお肌に効果的なフルーツ、アボカド!



「森のバター」と称され、脂質たっぷり、しかもその

脂は不飽和脂肪酸で、コレステロールを下げる働きもあるといわれています。



しかも、アボカドに含まれるオレイン酸は、

人の皮膚に似た構成成分で、

天然ビタミンE(抗酸化作用が強く、老化防止に期待大!)

もたっぷり!



同時に、アボカドの酸化を防ぐため使ったレモン

ビタミンCがたっぷりで、

肌のハリや美白を促す効果も期待できます。



野菜美人になるためには、カラダの中から!

旬のアボカドと同じく今脂ののった秋鮭を使った簡単ビューティーレシピ、

この季節のおすすめです♪



 

    +++  コラムは、 こちらから↓ +++



 <ベジフルビューティー コラム>


   New!  第3回  野菜美人(ベジフルビューティー)になるために!

  

  バックナンバー



        第2回  夏野菜収穫☆

    

        第1回  はじめましてのご挨拶♪ 






  





 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の たまプラーザ東急SC  でのトークショー・・・

たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございましたラブラブ





今回のトークは各回60分。

これは、一般的な講演と違い、トークショーでは、かなりの長丁場です・・・。

でも、野菜・果物についてお伝えしたいことは、

60分では、まだまだ・・・。

本当に奥深く、到底おさまりきれません・・・!



        


    タイトル未設定

 

テーマは ベジフルライフ(野菜・果物生活)で毎日を健康で美しく』

ということで・・・


テーマをもとに5つの項目にわけ、野菜・果物のお話をしました。



 1 野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドバイザーのお仕事

 2 野菜・果物で健康生活

 3 デモンストレーション ~カラダに効果的な果物のドリンク

 4 野菜・果物と旬のお話

 5 野菜・果物を取り入れたワンランクアップのライフスタイル


 

                            ・

                            ・

                            ・



   タイトル未設定  タイトル未設定

        

    左)  健康生活のところでは、「長寿の秘訣」のお話も・・・

        長寿の方の好きな食べ物・・・それは、もちろん、・・・!


    右)  デモンストレーションでは、果物を使ったドリンクを実演。
        ご来場いただいた方にも試飲していただきました。
        お子様からご年配の方まで、「おいしい!」と好評でした♪ 嬉しい!!



                            ・

                            ・

                            ・


             タイトル未設定

       司会の 河田 京子さんは、同じく野菜ソムリエの資格をお持ちで、

       野菜・果物のお話が自然と弾み、とてもリラックスしてお話させていただく

       ことができました。

   

                            ・

                            ・

                            ・


  
 実際に、ご来場いただいたみなさんにも野菜・果物を実際に

 みて、味わっていただきたく、

 珍しいお野菜の紹介や、旬のさつまいも、それから珍しいトマトの味比べも・・・



タイトル未設定  タイトル未設定


トマトの一番人気は、直径8ミリ程度の小さな小さなマイクロトマト

さつまいもは、鹿児島の安納(あんのう)いも が、甘くておいしいと人気でした!


          

                             ・

                             ・

                             ・


        タイトル未設定

        タイトル未設定

        みなさんに手にとってみていただけるよう、お野菜の展示をしました☆


    


1回目は、お話をすることに夢中で終わってしまいましたが、

2回目は、もっとみなさんと一緒に楽しみたい!とちょっぴり余裕がでてきて、

会場内をぐるぐる動き回りました!

たくさんの方たちとお話させていただくことができ、感激でした・・・☆



今回のことで、

野菜・果物にこんなに関心をもってくださってる方がいるのだ、

ということを肌で実感するとともに、


「もっともっとたくさんの人に、野菜・果物の魅力を知ってほしい!!」

「もっともっと、ベジフルビューティーアドバイザーのことを知ってほしい!!」


という想いが、込み上げてきました。



これからも、ひとつひとつ、楽しく、しっかりと・・・

そして、私らしく、野菜・果物の魅力をたくさんの人に伝えていけたらと思います。




           タイトル未設定
                   河田さんと♪

      


司会を務めてくださった河田さん、本当に素敵な方でした。

休憩の合間、いろいろとお話をさせていただき、とても嬉しかったです!

ご一緒にお仕事させていただき、本当に光栄でした・・・☆




そして、何かと至らぬ点はあったと思いますが、

ご参加いただきましたみなさま方をはじめ、

しっかりとサポートしてくださったスタッフ、関係者のみなさま方、

本当にありがとうございました。




そして最後に・・・

仕事が終わってすぐに駆けつけてくれて、

プレスばりにカメラ片手に動き回り、

こんなに素敵な写真まで撮ってくれた

花空間プロデューサーの 内田屋 薫子さん に心からの感謝をこめて・・・

薫子さん、本当にありがとう~ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、たまプラーザ東急scにてトークショーでした!



昨日からお天気が気になっていたのですが、

朝からの雨も、午後からのトークショーの前にはすっかり上がり、

本当に神様に感謝!



お忙しい中、たくさんの方にご来場いただき、

本当にありがとうございました!



特に第2部は、よりたくさんの方にお野菜の魅力を知っていただきたく、

食べ比べや質問タイム、珍しいお野菜のご紹介など

来ていただいた方と一体感を持てた時間となり、

たくさんの方と直接、お話できたことが本当に嬉しかったです。





詳細は、後日、しっかりレポートしたいと思いますv(^-^)v






タイトル未設定


終了後、たまプラーザ駅前 ゲートプラザの

アフタヌーンティーにて。



夜景のみえるテラス席で、ほっと一息。

おひとりさまで、軽くごはん。



季節のパスタ、きのこでした♪



たまプラ、いいですね・・・!

洗練されてて、美しくて。


また好きな街が増えました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。