シングルマザーでサロンオーナー 子供たちとの幸せな未来のために

3人の子供を持つママセラピストでシングルマザーです。手に職をつけて子供たちと豊かに暮らしたいあなたを応援します。「整体・リンパ・小顔・足つぼ・レイキ」が学べるセラピストスクール


テーマ:

先日、ホームケア教室に参加いただいたお客様から感想が届きましたニコニコ

 

 

許可をいただきましたので紹介させていただきます。

 

ゆみこさん

きのうは ありがとうございました。

 

年少の頃からカラダが弱く、20代では ホルモンバランスの崩れにより 無月経、自律神経失調症、統合失調症など多くの悩みを抱えていました。

もちろん妊娠など見込めないから相手が決まったら 早めに治療をはじめましょうと話されてました。

 

30代後半 ひょんなご縁で結婚することになり、婦人科での治療をせずに 38歳 40歳 と続けて 2児 もうけることになりました。

体調を見ながらの子育てで 自分の時間もなかなか取れないなか2回目の出産半年後から

その時お友達から紹介してもらった LALAやグラントの下着で体調不良をカバーしていました。

 

いつの間にか産後2年が過ぎ毎日の生活の中で着ているだけでも体感はある下着だけではカバー出来ないところの簡単な運動、トレーニングメニューを由美子さんに 考えてもらいました。

 

 

きょうは カラダを動かす前に、リンパマッサージをしながら わたしのカラダと対話 しました。

筋力がないから思考までも ズルズルと落ちていってました。

アゲアゲを目指して頑張ります。

 

朝は石鹸がないので 肌に摩擦を あたえないよう、ココナッツオイルを使い ました。

横向き立ち方確認で大転子とくるぶしの位置

お腹のでっぱり

お尻 のタルミ

正面で眉間にシワが寄ってないか

喉ボトケ、バスト、ウエスト

おへその位置、骨盤 、恥骨 、足の付け根

ひざの向きはこんな感じでよいかな~~なんて…

 

どこに ココロとカラダを重くしている 脂肪がついているかがわかったような氣がします。

 

骨盤を緩めてもらったおかげか、硬かった頃の立ち方だと少しふらつきます。

 

わたしのカラダに向き合う時間を作れるようになりました。

ありがとうございます。

合間 で 運動もしていきます o(^_^)o

 

 

 

こうして感想をいただけると本当にうれしいもんですねラブラブ

 

十人十色といいますが、自分の体質や性格、生活環境にあったダイエット法といいますか健康法を見つけること。

これがやっぱり無駄がない!!

 

 

ホームケア教室はこちらから

 

 

さらに6月19日㈰には薬膳教室とレイキ交流会を行います。

薬膳チャートでの体質チェックも出来ます。

もう少ししたらお申込みを開始させていただきますのでもう少々お待ちくださいませおねがい

 

 

 

 

今月の骨盤教室

22日㈰11:00~12:30(残り2名様)

23日㈪10:00~11:30(残り1名様)

参加費5,000円

*協会会員様と前回参加いただいた方はそれぞれ1,000円引きの4,000円

 

またセラピスト向け骨盤調整講座は残り2名様となっております。

23日㈪12:00~14:00

参加費 20,000円

*一般社団法人日本ボディケアセラピスト協会会員の方は特別価格16,000円

おすましペガサスサロンメニューはこちら

 

セラピスト養成講座スクール随時募集中

整体・リンパ・小顔・足つぼ・レイキなどが学べます。

リラクゼーションあんどう

高崎サロン 高崎市下小鳥町74-27-105

富岡サロン 富岡市七日市761-3

℡090-8681-5887(完全予約制)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日2年ぶりくらいのお客様からお電話がありました。

「腰が痛くなっちゃってタラー空いてますか?」と

 

あいにくその日が予約がいっぱいでお断りしたんです。

 

さらに3日後くらいに

「空いてますか?腰がどうしても良くならない」と

 

翌日が空いていたのでご予約いただきました。

 

 

そしたら

 

松葉杖をついて奥様に付き添われながら来店しました。

 

「え?松葉杖をつくほど悪かったんですか?アセアセ

 

「そうなんですよ、歩けなくなっちゃってタラー

 

そんなに悪かったとは知らなかったのでビックリしてしまいました。

予約をすぐに入れてあげられなくて申し訳なかったと思いつつ・・・。

(こればっかりはどうしょうもないんですけどね・・・)

 

 

でも

 

施術を終えて恐る恐る立ってみると

 

「あれ?痛くない!

 

恐る恐る歩いてみると

 

「あ!嘘みたい!歩ける!!

 

あぁ良かった良かった。

 

 

それから何度も

「嘘みたい爆  笑嘘みたい爆  笑

と喜んでもらえました。

 

 

迎えに来た奥様も大喜びで、私も一安心。

 

 

 

それにしても男性はやっぱり骨盤が小さく感じます。

(その人のカラダに対して、ということです。)

 

男性の骨盤は上下に広がっていて

女性の骨盤は横に広がっています。

人間関係のそれと似ていますね^^

 

 

小さい骨盤で大きな体を支えていると思うと骨盤が可哀想でショボーン

もちろん筋肉の力も借りてはいますが

筋肉も年齢とともに衰えてきますから・・・

 

 

一応、ダイエットしてほしい旨お伝えしました。

 

「あんまり食べてないんだけどね~」

 

みなさん、そうおっしゃいます。

 

なので、今度からそういう人には

密着取材ばりに四六時中張り付いてやろうかと思っている次第ですよニヤリ

 

 

 

4月26日㈫ 骨盤ケアとママハタ(満席)
4月29日、30日 小顔セラピスト2日間集中講座(残り2名)
5月1日㈰ 小顔施術インストラクター講座(残り2名)
5月22日~24日 骨盤教室


おすましペガサスサロンメニューはこちら

セラピスト養成講座スクール随時募集中

 

リラクゼーションあんどう

高崎サロン 高崎市下小鳥町74-27-105

富岡サロン 富岡市七日市761-3

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^あんどうです。


今日もお客様に手作りパンをいただいちゃいました≧(´▽`)≦
午前中にいただいたので私のお昼ご飯になりました音譜




凄いですよね~
女子力高すぎです!!!

ちなみに私はパンなんて焼いたことはございません(`・ω・´)ゞ
いただく専門です!



午前中に私のパンを焼き終わったと思ったら、娘さんから「パン食べたーい食パン」と電話があり、午後も焼くそうです^^

今日はパン職人に変身です!


クローバー


今日は久しぶりに来店されたお客様もいらっしゃいました。


どこが辛いのか伺ってみると


「身体はどこということはないんだけど、精神的に疲れた」と。

数年前にはお母様、一年ほど前にお父様が他界され、ここ数日はご両親の写真を整理していたそうです。
「それでなんとなく落ち込んでしまって…あんどうさんにマッサージしてもらおう」
と思ったそうです。




実はこういった理由でお見えになるお客様も多いです。
体は凝っていなくても、ほぐしてもらうことで心も癒されることを無意識に知っているんですよね。


体の疲れよりも
なんとなく心が疲れてしまって
なんとなく落ち込んでしまって
なんだかストレスが溜まっている気がする
なんだかイライラする

これも自分からのSOSです。
体だけでなく心からのサインにも早目に気付いてあげられるようにしたいものです。






午前中にいただいたパン食パン1人占めしないでちゃんと息子にも分けましたら
「美味しい!」と
ママはパンは作れないけどもらってくることはできるから!!


あなたも手作りパンがもらえる(かもしれない)セラピストになりませんか?
セラピスト養成講座




10月の空き状況とイベントなど

リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご来店のお客様

今月がお誕生日でした。

実はご夫婦共に知り合いなのですが



旦那様の誕生日には奥様から

奥様の誕生日には旦那様から私のサロンのマッサージがプレゼントとして贈られるのです^^




なんて素敵なご夫婦なんでしょう。


そしてお互いに贈り合うプレゼントの一つに私のサロンのマッサージを選んでいただけるなんて

幸せすぎます。

本当に本当に心から嬉しくて感激してしまいます。



お互いの誕生日にはいつもより少し豪華な手料理と、バースデーカードと私のマッサージでお祝い。



年齢はお二人とも60代になりました。



お互いに支え合い、思い合い、いたわり合い、仲睦まじく暮らしていらっしゃいます。


こんなご夫婦を目の当たりにすると「結婚も良いな~」と思ってしまいます(#^^#)




私、中学校のPTA役員をしていまして、今日は今月末にある合唱コンクールの練習だったんですね。(保護者と先生方と歌うんです(^^;)

曲は「BELIEVE」

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を


というフレーズで始まります。

まさにこのご夫婦のようだな~と思ってしまいました^^

ここには書きませんがご夫婦の苦労も知っているので…






来年のお誕生日も心を込めて施術させていただきます。


お二人が、いつまでもいつまでも健康で笑顔で、ますます仲良く幸せでありますようにラブラブ





10月の空き状況とイベントなど

リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^
群馬県富岡市の頑固な肩こり・顔のたるみ解決リンパ整体サロン「リラクゼーションあんどう」の安藤由美子です。

ついつい恵方巻の予約をしてしまいました(^^;)
3日の17時に引き取りに行く約束を忘れないようにしなくてはです。
この際豆まきもしましょうかね…
子供のころは祖母が年中行事を大切にする人だったので楽しく豆まきをした思い出があります^^


今日ご紹介するのは、きっかけはベビーマッサージ講座でその後はご自身のケアのためにサロンに来ていただいているお客様の声をご紹介します。







この時のベビーはもう3歳になりました~ラブラブ


ご来店いただいたきっかけ、当サロンを選んでいただいた理由は?

・ベビーマッサージ+ママのマッサージにひかれた
・通いやすいため


そうなんです、うちのサロンではベビーマッサージを教えるだけでなく、日頃の疲れを癒したくてママ達に直接私が施術させていただいています。
ベビーマッサージで親子のスキンシップをはかるのはもちろんですが、ストレスを抱えるママたちの癒しが一番の目的でベビーマッサージ講座をしています



通い続けている理由は?

・安藤さんの人柄
・施術をしながらいろいろ教えてもらえる
・先生と話が合う


うふふ(*^.^*)嬉しいです。
子育てのことや仕事のこと健康のこと、女性同士、ママ同士話は尽きません音譜


サロンに来るときに楽しみにしていることは?

・温石ベッドとマッサージ
・マッサージしてもらうと体が楽になる


体を温めるのってとっても大切ですね~
体が温かくなると心も温かくなるのはどうしてなんでしょう?(って知っていますけど話が長くなるので割愛しますm(u_u)m)


施術前後の気持ちや体の変化

・ゆったりした気分になります
・リラックスできる
・身体が軽くなる


身体が楽になったりむくみがすっきりしないとですよね…マッサージされに来たんですから^^


今後の要望やアドバイス

・もっと商売っ気を出してもいいと思います。サービスが多すぎ。そこが良いのですが・・
・体にいいことたくさん教えてください


ということでした。
商売っ気がないというのは…良く言われますあせる
でもそこが良いと書いてありますし…変わらなくていいですかね?変われないかもしれないし(笑)






と今回は以上でした~


先ほども書いたように私がベビーマッサージ講座をする一番の目的はママ達の癒しです。
この理念についてはまた機会があれば熱く語りたいと思います(長くなるので^^)


良かったら自己紹介のところ読んでみてください目

リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^^
今日はお客様から
「今年の一番のヒットは安藤先生に出会えたことですラブラブと言われてしまいました( *´艸`)

私ときたらすご~~く嬉しかったのに

そして心の中では「嬉しい~(〃∇〃)」と思っているのに言葉にならなくて(^^;)

「ほんとですかぁ~(´∀`)」とお答えしただけでしたあせるあせる

だいたい「好き」とか「愛してる」とかも口にしない男前な性格なんですよね。゚(T^T)゚。


反省したのでなるべく素直に「嬉しい~」とか言おうと思います!



ところで今日のお客様は子宮を全摘出されていて右鼠蹊部のリンパも切除したらしく、右足だけが浮腫むし太くなったのがお悩みでした。

肩こりもあって美容室などで「こってますね~」と言われるけど自覚はなかったようです。
猫背は気になっていたようですが。

自覚のない肩こり、人それぞれですが

この方の場合は他にもっと辛いことがあったので肩こりのほうには意識が向かなかったのかもしれません。
ほぐして軽くなると
「あぁこんなに軽くなるんですね!」と今までの肩の重さに気付きます…。



今日は4度目の施術でしたが骨盤周辺も柔らかくなってきて、だいぶ右足の浮腫みも取れ細くなってきました。

「ちょっと遊びすぎて瞼がはれている」と気にされれいたのでお顔もマッサージしました(#^^#)


ホームセラピストの講座も受講されていてご自分でもセルフマッサージやストレッチをしているので効果も早く出てきたんだと思われます^^

それと、身内の方が入院されているので毎日ハンドマッサージしてあげているそうです。

講座もお役に立てていただいているようですし、サロンに来ることも楽しいと言ってくれるのでとっても嬉しい~(〃∇〃)

次に会ったときにはちゃんと「嬉しい~」って言おう…(*v.v)。



ホームセラピスト講座はこんな感じです↓


ホームセラピスト

資格や仕事に、とまではいかなくてもご家族やご自身のケアのために学びたい人のための講座です。

受講内容
リンパマッサージ
レイキ・ファースト
セルフリンパ

受講時間 / 12時間
受講料  / 48,000円(レイキをお持ちの方は10時間33000円)
教材費  / 36,750円


いつも言っていますが(笑)ご家族とのマッサージというスキンシップによるコミュニケーションはお互いの心をほぐすのにとっても有効だと思います!
自分を愛し、大切な人を愛するための講座です^^


「もっと早く習いに来ればよかった!」とおっしゃって頂ける好評な講座です。
(もっとも、いつだってその時!がベストタイミングなんですよね^^)

そういえば22日は新月ですね~
何かを始めるのに良い日なので、私はこの日一つ勉強を始めます。
あとカーペットも買います(笑)

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ(#^^#)


リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3





男前な写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^
寒いですね~
パソコンを打つ手も気付くと冷たくなっています(^^;)

昨日ご来店いいただいたお客様みなさん(5名様でしたが)第一声は「寒いね~(><;)」でした^^
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

そういえば風邪の引き初めは精神的ストレスで免疫力が下がるのでマッサージなどでリラックスすることでこじらせるのを防ぐことも出来るんですよ^^


さてお客様の声のご紹介です。





ご来店いただいたきっかけは何ですか?
整体やマッサージような場所を探していた時に知り合いがあんどうさんに行ってきた会話を聞き紹介してもらう。

「リラクゼーションあんどう」を選んでいただいた理由は何ですか?
施術が女性であること。
ポキポキしないで痛く無いこと。
リンパマッサージに興味があった


「リラクゼーションあんどう」に通い続けていただいている理由をお聞かせください。
体だけではなく心がリラックスできる。
安心感を持てる。
営業(セールス)的なところが感じられない。
サークルに行くような気分。


サロンに来るときに楽しみにしていることはありますか?
お顔がリンパマッサージでキュ!と引き締まる。
お顔が若返る感じ。


施術前と施術後の気持ちや体の変化
元気になれる。
勢いが出る。
自信が持てる。


私へのご要望やアドバイス
癒しの情報を発信したり、個人への体や健康に関するアドバイスを続けていってください



Aさんは親子で通ってきてくれています^^
お母様をとても大切にしている優しい方です。
色々なところに気配りが出来るし、またそのようなことが必要なお仕事なので初めてご来店された時は精神的にお疲れのご様子でした。

小顔リンパと肩こりの改善が目的でご来店され、お顔は本当に変わりました(#^^#)
肩こりも今はほとんど辛くないようです音譜
精神的なストレスが原因の肩こりはリラックスすること、ご自分を大切にすることを覚えるだけでだいぶ改善されます^^

来店回数も最初は本当にお辛かったのか週2回の時もありましたが、今は月に2回ほどになりました^^

体のラインは20代の女性にも負けないくらいとっても綺麗なんです~
これからもっともっと輝いて素敵な50代を過ごしていただけるよう私も頑張ります。
健康情報の発信も頑張ります!
Aさん、いつもありがとうございます。


12月のご予約状況はこちらからご確認くださいませ

リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様の声をご紹介します^^

本日のお客様は81歳の女性です。
とってもおしゃれな方で、お洋服もオーダーメイドばかり!
爪の形がとてもきれいでネイルも綺麗にされていますネイル
一度私が行っているネイルサロンにも一緒に出掛けた事があるんですよ(#^^#)

そんなAさんは小顔とお腹やせが目的で来店されています。


ではいただいたアンケートをご紹介しますね^^





ご来店いただいたきっかけは 「娘に教わってきました」
ということで、実は娘さんがお得意様なんです^^
お母様だけでなくお友達や知り合いの方にも「リラクゼーションあんどう」を紹介していただいて…本当にいつもありがとうございます(*゚ー゚*)


ご来店いただいた理由は 「やせたかった」
変化→ 「体重が少し減った」
ご本人のがんばりも、もちろんあります!

お顔は「だいぶすっきりしてきたね」といっていただくことが多いようです^^
お顔は出ている分、見られていますよね~

お腹のマッサージもそうですが、骨盤や脚も硬いので揉み解しながら全体の流れが良くなるように施術させていただいてます。
そうそう、足が頻繁につっていたようですが骨盤を調整するようにしたらそれも改善されました。



通い続けている理由は 「気持ちよかった」
サロンに来る時の楽しみは? 「先生の綺麗なスタイル」
と書いてくれました(〃∇〃)
いつも「本当に気持ちが良くて幸せ~」と言ってくださいます。
そんな言葉を聞くと私も「幸せ~」な気持ちになりますラブラブ


ご要望やアドバイスは 「ますます81歳の私が通えますように」
ということです。
もちろんです!私も毎回楽しくお話させていただけるのを秘かに楽しみにしているんですから( *´艸`)



いくつになっても女性は美意識を忘れずに自分を磨いていると、とってもキラキラしていて素敵だなぁと思わせてくれるお客様です。
サロンに来るのが楽しみの一つになっているとのことで私も本当にうれしいです(#^^#)

アンケートにご協力ありがとうございました。
また来週お目に書かれるのを楽しみにしています♪

リラクゼーションあんどう

メニュー一覧
セラピスト養成講座
お店までの道のり
℡:090-8681-5887
 完全予約制
【営業時間】10:00~20:00
【住所】群馬県富岡市七日市761-3
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)