焼きハマグリ〜向島〜

テーマ:
{9AECBD2B-2076-4D03-AB1E-10859330B439}

この写真は、前に山登りした時のものです。

服装はツッこまないでください。笑

最近、平日に九十九里浜に行ってきましたー!

まだ寒かったです。笑

波と遊んだり、潮風にあたった後、向島というハマグリを焼いて食べれるお店で
初めて焼きハマグリを食べました♡
漢字で書くと
ハマグリって蛤なんですね。

焼き方はお店の人が丁寧に教えてくれました!

貝って、殻が開くまでは、生きてるんだなぁ。
ごめんね。。。
{057CD0EA-7C08-4A9C-B6AF-91F1CE63D6A8}

{173D0C17-82E6-4448-BF5D-7212248F9222}

{6AD05C0D-4FA2-4D22-96B4-D20EB625B549}

{94254684-6987-43CC-B52A-E17C4A80AFC0}

{0FA0A123-4294-402E-A3A2-FBD72835D83D}


他にも
サザエやホタテを楽しみました(^-^)

とっても美味しかったです(^ ^)

私は魚介類の中では、貝が特に好きなので、幸せでした。
お寿司屋さんに行っても、マグロとか絶対食べないので、前に番組撮影で、何のバツゲームか知らないけど鉄火丼食べさせられた時は辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
松竹梅とか選ばされたけど、全部マグロメインで入ってるし、どれも変わらんわ!みたいな(´-`).。oO

エビとかイカとかカニとかタコも好きです♡笑

ウニとかは、あんまり。。。
イクラも、まぁまぁって感じ。

はい。というわけで、貝は最高です(o^^o)牡蠣も好き!♡


ちなみに
最近、佐々木希さんとご結婚された
渡部建さんのブログにも
このお店が載ってました🎶

いつか佐々木希さんも来るかな?!
なーんて。

みなさんも行ってみてください♡
AD