インコハウス・るり家のインコ成長記

可愛い手乗り鳥 お譲りします

現在 オカメ、サザナミ、セキセイ、羽衣セキセイ、ジャンボセキセイ、コザクラ、 販売中です
 
お問い合わせは、ペットステーションをご覧の上 お電話(080-1645-6713)にてお願いします

鳥用品の販売しています


テーマ:

可愛い手乗りナナイロメキシコインコ

 

男の子 です

 

よく慣れています

 

デスク回りで 遊んでます(#^.^#)

 

ペレットも 上手に持って食べれます

 

繁殖用ではなく 遊んであげる時間の多いかたに お勧め(^^♪

 

声は 大きいので 集合住宅やアパートでの飼育は 難しいです

 

発送は できません

 

直接 お会いして この子の扱い方等 説明させていただきます

 

希望であれば 今 この子が 暮らしているケージごと お渡しできます

 

オレンジの とってもきれいな 男の子ドキドキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

セキセイインコ 雛たち

 

羽衣セキセイインコ さし餌3回

 

セキセイインコ ブルーと白

やっと 止まり木にも 止まれるようになりました

 

この子は とても大きな仔

 

よく食べるので 体重も 46g超え

ジャンボの血でも 入ってるのかな???

 

きれいなお色です

 

ダブルファクターホワイト

 

全身真っ白で 黒目の可愛い仔です

 

体重も いい感じ

 

こちらは 普通サイズ

 

 

文鳥も 順調に 成長しています(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと 一人で 食べれるようになりました!(^^)!

 

毎日 毎日 朝昼晩 ジャージャー鳴きで さし餌に 食いついてきていましたが

 

やっと 落ち着いてくれました~

 

淡いお顔の 男の子です

 

 

おかしなもんですね

 

同じ日に ルチノーも 食べれるように なっちゃって(#^.^#)

 

 

おでこに おもちゃの赤い色が ついちゃってます(>_<)

 

 

シードだけだと わりと早く 食べれるようになりますが

 

ペレットも 食べてもらうようにしたら かなりかかっちゃいました

 

 

 

ホワイトフェイスパイドの 男の子です

 

ツキノワグマのような柄が おもしろい子です^^;

 

カキカキ大好き

 

しっかりペレットも 食べれます(^^♪

 

同じように 育てても 

 

カキカキ大好きな仔

 

お顔を さわられるのは嫌いな仔

 

それぞれ性格も違い 色んな子がいてます

 

一人で 食べてるオカメインコを お探しのかた

 

お気軽に お越しください 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めったに 雪を見ることのない ここらへんにも

 

昨日は ほんの少し 雪が 積もってました!

 

昼には 溶けてなくなってましたが

 

 

野鳥~!?

 

 

 

見たことない オレンジ色の 鳥

 

野鳥が 鳥インフルエンザを 運んでくるとか 

 

聞いたので

 

あまり 来てほしくないけれど

 

とっても可愛らしい きれいな鳥さんで

 

ずっと観察してましたが じきどっかへ行っちゃいました

 

 

 

 

外は 寒いですが

 

室内は ポカポカ

 

オカメ達も 水浴びの 順番待ち

 

 

 

羽衣セキセイも 頭を水に つっこんでは プルプルッ

 

 

頭が ツンツン^^;

 

 

 

 

オカメインコ ルチノー

 

体格もよく お勧めの仔です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生後3カ月ほどの ピュアホワイト

 

とっても よく慣れています

 

いつも ピアちゃん ピアちゃん

 

と 呼んでいたので お名前が 言えます(^^♪

 

 ひなたぼっこしながら  テントの中で ウトウト

 

小さな声で ピアちゃん ピアちゃん♪

 

ん???

 

その耳で 聞くから そうなのか・・・

 

と 静かに 聞いてると はっきり ピアちゃんピアちゃん♪

 

と おしゃべりしてる~!!!

 

コザクラは お客様のところの仔も含めて おしゃべりする率が 高いです

 

♂か ♀かは わかりませんが

 

名前だけ 連呼してます(^^♪

 

 

よく遊び 元気いっぱい!

 

 

どっちが どっち??

 

 

一人で 食べだしたばかりの仔

 

この子は 人見知り~

 

なんなら まだ一口 2口 さし餌を 食べるくせに・・

 

一人っ子で 人間にべったり な はずだったのにね~

 

警戒心が 強い

 

黒目 キラキラの きれいな仔ですが 

 

ピアちゃんを 見習って 可愛い手乗りちゃんになってくれるかな~

 

鳥も いろいろ

 

性格も いろいろです

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冷えてます~

 

室外にいると 手がかじかんでくるくらい

 

この時期 雛には ヒーターが かかせません

 

たまに ヒーターの電球が 切れてて あわてたりするので

 

換えの 電球は 常にストック です

 

 

お迎え待ちの オカメちゃん

 

 

よく囀っています~

 

 

男の子で 間違いなさそうです!(^^)!

 

 

冠羽が まだチョボチョボですが

 

必ず 生えてきます^^;

 

 

指に 乗せて

 

ミッキーマウス ミッキーマウス♪

 

歌ってあげると じぃ~っ と 聞いてます

 

おしゃべりできるように なるかな~(^^♪

 

ペレットも 食べれます

 

木の繊維で できたオモチャを ガジガジして遊んでいます

 

週末のお迎え お待ちしています(#^.^#)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年末から 年明け

 

お泊り鳥さんが たくさん

 

本日 最後の 1羽が 無事 おうちに 帰り

 

やれやれ  とゆう感じです

 

風邪をひかさないよう 怪我等 させないよう

 

もしも 飛んで出たら

 

とか

 

油断できません

 

特に オカメインコは デリケートなので

 

場所が 変わって 食べ物を なかなか口にしない仔もいます

 

今回のオカメさん達は 常連さんが多かったので ご飯はすぐ ポリポリ食べくれました(^^♪

 

オカメパニックが 心配でしたが

 

以前 オカメパニックで 手羽を 怪我をさせてしまった経験を ふまえて・・・

 

今回は ちょっと工夫して 何事もなく すごしていただきました

 

その節は 怪我をさせてしまい 岡山のH様

 

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

もう治って 元気に飛んでいるといいのだけれど・・・

 

今回は 皆 無事に 飼い主様に お返しできて ほっとしています(#^.^#)

 

やっと お正月が 来たような!(^^)!

 

 

ふと こんぱ丸の写真カレンダーを みると

 

うちの仔たちが 写ってる~

 

去年 いつ頃か? 応募したやつ

 

忘れた頃に 見つけると 何だかうれしいもんですね~(#^.^#)

 

もう うちには いないけれど

 

可愛がってもらってると 信じています

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年  あけましておめでとうございます

 

今年も よろしく お願いします

 

ホテル泊の 鳥さんたちも 元気に 年を越しています!(^^)!

 

ニコちゃん♪

 

朝から 蛇口の下に 行って 豪快に 水浴び~(#^.^#)

 

暖房を かなり効かせているので

 

乾燥したのかな??

 

 

 

マロくん♪

自分のお名前を 連呼しながら お友達にアピール

 

お年頃なので 女の子が 気になってしかたないようです^^;

 

 

キタちゃん♪

 

若い仔が 気になるぅ~

 

でも 近づくのは 怖いようです

 

 

 

 

クッキーちゃんは マイペース♪

 

飛びまわっては 腕や 頭へ~

こんにちは~

 

ありがとう~♪

 

等々 しきりに おしゃべりしてます!(^^)!

 

 

 

ピノちゃん♪

 

おとなしいよい仔~

 

人見知りのポコちゃん♪

 

皆さん ご飯も よく食べてくれています

 

お正月なので・・・

 

お雑煮の代わりに  無農薬ハコベを プレゼント!

 

 

喜んで 食べてくれました~!(^^)!

 

 

 

また たくさんの年賀状を いただき ありがとうございました

 

我が家を あとにした 手乗りちゃんたち

 

なかなか実際に 見ることはできませんが

 

お写真で 見せていただき感無量です

 

このまま 元気で 病気等せず

 

飼い主様を 癒してあげれる存在であってほしい

 

と思います

 

本当に ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリアパイドの 男の子

 

そろそろお嫁さん候補を 残しておこう

ヘビーパイドの 雛ちゃんを 鑑定したところ・・・男の子^^;

 

しかたなく ミディアムパールパイドの 雛ちゃんを 鑑定に~

 

またまた男の子~!

 

 

3度目の 正直

 

YFシナモンパールパイドを 鑑定してもらったところ

 

またしても 男の子~(>_<)

 

 

ルチノーの 女の子は たくさんいるのですが

 

なかなか思うようには いかないもんです・・・

 

 

お店のほうへ 出します

 

シナモンパールバイドの 男の子

さし餌は 少し食べますが ほぼ一人餌です

 

 

YFシナモンパールパイドの男の子

少し自分でも 食べれますが

 

まだ朝晩 2回 あげています

 

どちらも DNA鑑定書付き

 

男の子なので おしゃべりを 教えてあげてくださいね

 

 

またシナモンパイド等の女の子 とのトレードも ご相談ください

 

 

年末年始の お知らせ

 

  無休ですが 

  1月5日まで お泊り鳥さんが 多いので

  販売中の仔はほとんど 別の バードルームへ 移動させています

  

  手乗り鳥を 購入、見学のかた

  事前に 連絡いただけると お待たせせずに 見ていただけます

 

   1月6日以降は 通常通り 手乗りちゃん達と ふれあっていただけます

   

   よろしくお願いします

 

   

 

  

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ルチノー  一人で 食べだした仔

 

 

お目目くりくりで とっても 可愛いお顔です~!(^^)!

 

見返り美人?  美男子??

 

♂か ♀かは、わかりませんが

 

とっても体格よいこです

 

 

 

この子は 小ぶりな オカメちゃん

 

 

お顔も さほど きれいではありませんが^^;

 

たれ目ちゃん??

 

カキカキ大好きな おとなし~い仔です

 

 

 

 

セキセイインコは 鼻のお色で ♂♀わかりますが

 

幼いと わかりにくいですね~

 

 

 

この子は 男の子かな~???

 

全体的に 濃いピンクのお鼻

 

他に さし餌中の オカメインコ数羽

 

新しく さし餌仲間入りの

 

マメルリハ  コザクラインコ たち も 見学可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。