治療1年210日目 無発作40日目

テーマ:
投薬1年210日目
朝 フェノバール45mg 
    二チファーゲン1錠 インベスタン1錠 
    臭化カリウム 
夜 フェノバール45mg 二チファーゲン1錠
     臭化カリウム インベスタン1錠


最近、こはく頭が右に傾いています。

そのせいで体も右に傾き、歩くことが以前より難しくなってきました。

頭の傾き、体の傾きはパグ脳炎の症状のひとつ。

傾きだけでなく、反応もにぶくなってきました。

心ここにあらずといった感じで、表情もなくなり、賢かったこはくの面影はもうありません…。

脳炎が思った以上に進行している。

発作はなくても、こんな形で病気はこはくの生きる力を奪っていく。

弱っていくこはくを見ていることがつらいです…。

明日、あさって、こはくがそばにいてくれるか考えてしまいます。

こはくに生きる力を生きる時間をお与えください。
{3682602E-FD6E-4213-96F7-8DE46BC1E466}


今日もこはく発作なく、1日を過ごせました!

どうか、明日も発作のない1日を過ごせますように。

AD

治療1年209日目 無発作39日目

テーマ:
治療1年209日目
朝 ステロイド2.5mg フェノバール45mg 抗生剤
    二チファーゲン1錠 インベスタン1錠 
    臭化カリウム 
夜 フェノバール45mg 二チファーゲン1錠
     臭化カリウム インベスタン1錠


いつもこはくのおやつは5種類くらいを常備しているのですが、なんと残り1つしかない!

ということで、家の近くの大きな大きなイオンモールにこはくとばぁばと行ってきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

こはくは食物アレルギーがたくさんあるので、原材料は必ず確認します。

厳選して購入したおやつがこちらチョコ
{A38F9C3D-5522-4787-8F2C-5836A8BD57C1}

当分持ちそうですニヤリ

おうちに帰ってきてからのこはく、ご機嫌斜めですムキー

クレープおいしかったそうですチュー


今日もこはく発作なく、1日を過ごせました!

どうか、明日も発作のない1日を過ごせますように。
AD

治療1年208日目 無発作38日目

テーマ:
投薬1年208日目
朝 フェノバール45mg 抗生剤
    二チファーゲン1錠 インベスタン1錠 
    臭化カリウム 
夜 フェノバール45mg 二チファーゲン1錠
     臭化カリウム インベスタン1錠


今日はお仕事が遅く終わって、ぐったりチーン

家に帰ると、こはくがあっちこっちぶつかりながらお出迎えをしてくれました。

こはくを抱っこすると、ほっとします。

朝方また何度か起きてしまうだろうけど、眠気に負けずこはくを支えてあげなきゃ! 


こはく基地です宇宙人
 
{450E5D49-59B9-4A2F-BC3F-D28BE03A829B}


今日もこはく発作なく、1日を過ごせました!

どうか、明日も発作のない1日を過ごせますように。
AD

治療1年207日目 無発作37日目

テーマ:
投薬1年207日目
朝 ステロイド2.5mg フェノバール45mg 抗生剤
    二チファーゲン1錠 インベスタン1錠 
    臭化カリウム 
夜 フェノバール45mg 二チファーゲン1錠
     臭化カリウム インベスタン1錠


夜こはくはだいたい10時半くらいに寝室のベッドで寝始めて、朝2時前後に1度起きます。

起きてお水を飲んで、しっこをしてまた寝ます。

この時はほとんど歩けないふらふら状態で、壁にぶつかりながら、トイレでくるくるも何度も転びながらしています。

左目も見えていないので、トイレで転んでしまうと一瞬場所がわからなくなるようで、部屋を一周してまたトイレに戻ってきて、くるくるを始めます。

そこで転んでしまうと、また部屋を一周。

何度繰り返すことになっても、こはくはあきらめません。

絶対しっこはトイレで1人でしようとします。

こはく、とてもえらいですお願い

こはくのこの強い意志が生きる力になっているのだと思います。

こはくは強い子です。

{C027F248-0B12-4827-BA02-373884F9011A}


今日もこはく発作なく、1日を過ごせました!

どうか、明日も発作のない1日を過ごせますように。




治療1年206日目 無発作36日目

テーマ:
投薬1年206日目
朝 フェノバール45mg 抗生剤
    二チファーゲン1錠 インベスタン1錠 
    臭化カリウム 
夜 フェノバール45mg 二チファーゲン1錠
     臭化カリウム インベスタン1錠


今日はこはく病院に行ってきました。

くびの傷口は穴の中をきれいに消毒処置して、ひと針縫ってもらいました。

局部麻酔などなしでとても痛そうな処置だったのに、こはく処置中寝ていましたガーン

発作の薬のせいで感覚が鈍っていて眠気もあるので、気づかなかったようです。

こはくが痛い思いをしなくてよかったぼけー


お気に入りのガムです
{EE8AE4D9-4CA4-4E11-99D9-66314A433A0A}


今日もこはく発作なく、1日を過ごせました!

どうか、明日も発作のない1日を過ごせますように。