新曲投稿しました!!

Time Is Running Out /MUSE
 
 
なんと半年ぶりの投稿。
今までとイメージを大きく変えて、UKロックに挑戦してみました。
この曲はある人への誕生日プレゼントなんですけどね、またガッツリ歌う気を起こさせてくれた恩人なのです。
HPB!! my dear :))❤︎
 
---------------------<キリトリセン>----------------------
〜作業記録〜
部屋が雑然とし過ぎていて分かりづらいですが、照明を2本立てて灯りを作っています。
{E33CF319-540B-4BEE-AE4C-A5F1C4660EFF}

照明(YONGNUO-YN600L)1  カメラ(SONY NEX-5T)の後ろ、壁に向けて反射させる

{7C7DF2F6-B8EF-455D-8669-33AFA11A42A1}
照明2 顔のいらん影を消すべく下から当てる。そのままだと強いのでYシャツを被せる。
{155FD905-2F5E-4A24-8A5E-4A26C71028D7}
Yシャツない版。

ま、まぶしー

録り終わって全部消すといかに蛍光灯が暗いかと思う

 
iMovieで色彩の調整。
{576D6DBE-580D-490A-BCB6-5761AE51E0D6}
セピアにインスタグラム系オシャレ感を演出(笑)
クローゼットと電気のスイッチが凄まじい生活感。
背景紙・・・買おうかしら・・・
{779442B9-BECC-4436-ADA7-876BBE549177}
1.動画(青波形)と音源(緑波形)の音を半々にする。
2.動画の音に合わせて音源の位置を調整。
3.動画の音をミュート→音源の音量を100%に戻す。
タイトル(左下コンテンツライブラリ)→ソフトバー(黒)をドラッグ&ドロップ、紫の吹き出しの位置、長さを調整
歌詞部分もタイトルからグラデーション(黒)を使用。
つまりずっとタイトルが表示され続けてる訳だけどなんとなく形になってるからマアイッカ:]
 
ビックリマークタイトルに文字を入力するときフォントが異常に小さくなる
→謎のエラー   エラーが起きた吹き出しを消してやりなおし
歌詞写す時メモ帳に色とフォント整えたものを用意してコピぺしていくとエラーが起きにくいよ!
ビックリマークYouTubeに共有できない
なぜだ!!!
洋楽の為著作権に引っかかっているか、回線が重い時間に作業しているからか、2回トライして撃沈。40分返して…
→原因不明 ファイルをPCに保存
youtubeに手動アップロード 解決
ビックリマークSONY NEX-5T カメラの充電が出来ない
充電時にランプが点灯するはずが点滅エラー。説明書には温度が適さない場合とあるけど冷たすぎて充電出来ないとか聞いた事無いしなあ。
→PCからUSBで充電可能。アダプターからのみ受け付けないらしい。
 
iMovieは無料とは思えないほどスタイリッシュ&簡単に編集できるので最高ですね。
Apple全体に言える事ですが説明書あんま読んでないけど視覚でいけるのが本当に素晴らしいです。
 
---------------------<キリトリセン>----------------------
 
余談
 
今デビューした友達が高校時代にカヴァーして知った曲です。
その時はあんまり分からなかったけど、自分が歌わない音楽も聴きあさり始めて改めて良さが分かりました。
クソかっこいいよね。バラード厨の私がロックに目覚めました。
バンド組みたいなあ〜
叙情系ロック作って演奏してくれる人現れないかなあ
 
*RURICO*
AD