実は。。。#ゲーム #文アル

テーマ:
実は。。。

11月2日からゲームをはじめました。

なぜ日付を覚えているのかというと、ゲームがリリースされた次の日だからです。

そのゲームは、


『文豪とアルケミスト』


インスタグラムにも載っけてます。
ついでに、アイコンもそのキャラクタです。
https://www.instagram.com/p/BNbWJQ6hzJw/


ある時代から別の方向へ進みだした日本。しかし、ある時から作家たちの作品が何者かに害され、人々の記憶からーー。。。。
という書き出しで始まる、文豪を転生させて、敵とバトルする、DMMGAMESの戦闘シュミレーションゲームです。
続きはWebで。。。
http://bungo.dmmgames.com


この文豪とアルケミスト、略して文アル。。。


私はまだ経験値レベルは25で、転生させた文豪たちも、最高でもレベル20(永井荷風)なのですが、
なんと、ステージ、5番目、ほー1『暗夜行路』を攻略中なのです。。。
これは、ヤバイ。
まだ、レベル、そんなにあげてないのに。。。
レベル8とか9の文豪、まだいるのに。。。本当に危機が迫ってます。。。

なぜなら、にー4『破戒』(1つの段の中でラストの4つ目が本当のラスボス)は、
難易度5なのに、そのまま、スーーっと自分が組んだチームがラスボスステージまでいって、倒しちゃったから。。。レベルが18以上でそれなりに強化していたから、なんとかなったものの。
それで、次の段が解禁されて、『暗夜行路』と。。。

他のキャラは前述の通り、まだレベルが1桁のキャラがいる。そのうえ、まだ来ていないキャラが1名。


このままでは。。。

だが、キャラの傷を修復させるための資材・食糧を増やすには放置による自動回復しかない。
(おかげで、各々4000以上持つことができてはいる。ただし、三日以上の放置が必要)

がんばれ、キャラたち!!
信頼してますよ、運営の皆様!!


という、私のこじーんてきな、近況をご笑覧くださり、誠にありがとうございました。
(只の不安からくる愚痴です。)


でも、これ、ゲーマーの皆様はどう受けとるのか、ちょっとドキドキします。。。

今日はこれにて。

あ、Merry Christmas!!

#ゲーム
#文アル
#文豪とアルケミスト


AD