東郷@元麻布

テーマ:
和食が食べたい気分だったので、前から気になってた東郷へニコニコ
元麻布ヒルズの一階にありますひらめき電球


シェフおすすめのコースで、まずは鮟鱇と鮟肝の小さいバーガーが。


鮟鱇とあん肝という私の好物がぎゅっと詰まったバーガー‥最高ですえーんラブラブ


こちらの前菜もどれも素敵ラブ


左上から時計回りに、
菜の花の胡麻味噌和え
イイダコの柔らか煮
金目鯛の幽庵漬け炙り寿司
アボカドとずわい蟹のトリュフマヨネーズ焼き 
です。


鯛のお刺身はごま油とポン酢のソースでアップ



小さな南部鉄器のダッチオーブンで登場したのは、黒毛和牛すじ肉シチュー。


中にはチーズもたっぷり入っていましたドキドキ


お口直しにと登場したこちらのお蕎麦


器も素敵すぎる!
明太子と水菜、大根おろしでさっぱりと頂きましたラブ


お魚料理は鰤ですアップ


お肉は黒毛和牛サーロインステーキ


柔らかいお肉はバルサミコソースにエスカルゴバターが添えてありましたお願い



そしてお食事はアカモクのあんかけご飯。


ウニとイクラが乗っていてなんとも贅沢な美味しさラブドキドキ


デザートはさっぱりと牛乳プリン音譜



こちらのお店のオーナーシェフの東郷さんはNOBU出身の方なんだそうひらめき電球
ベースは和食なんだけど洋のエッセンスも加わった新しい創作和食が楽しめる素晴らしいお料理たちに大満足ラブ


どれも一品一品手が込んでいて味も最高に美味しいし、器や盛り付けも美しくて視覚でも楽しむことができて、大ヒットのお店でした

ここは絶対また来たいですラブラブ

AD