音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。


テーマ:
桜が満開です桜

本日は「MAYAカラー®マスターコース・城1.5開講しました(^^ゞ

美和さん、真理さん、美奈さんさんと 楽しい時間を過ごしました義理チョコ

美奈さん!長野から片道5時間かけて通って下さり ご苦労様ですカナヘイうさぎ


{70A6FF61-0DD3-42A0-9872-A0BD411BCD64}

 
毎回、色々な質問が出てきて楽しいです〜爆笑  

授業中「マスターコースは セラピストコースの復習にもなって良いですね〜」と
言ってくださいます。

日曜日も 学び合いカナヘイハート宜しくお願い致します
m(_ _)m


差し入れ、ありがとうございますラブ

{31C835F5-026C-4C0C-AFF7-294284DB17B8}

宇宙の叡智、MAYAから受け取るメッセージは

とっても 深いです。


自分の在り方を何度も確認できる。

人の事も理解できる。

とっても 素晴らしいツール。

そんな事をじっくり味わった時間でした。

 
授業では 沢山の質問を投げかけていきます。
セラピストコースの復習は勿論、マスターコース
ならではの深い読み解きを学びます。
自分の魂と向き合いながら進んでいく時間でしたラブラブ
 
マスターコースの醍醐味は、「古代マヤ」の学び。
 
魂のKINナンバーを算出し、新たに出てくる自分の紋章を 
知ることが出来ます。
自分の心と繋がり、自分を愛おしく感じる瞬間ですラブ
 
今回は 赤・緑色のステージ学びました。

一つ一つ丁寧にねウインク

 

**********************

MAYAカラーセラピストさん以上の方々が
更に スキルアップしていただけるように
MAYAカラー公式勉強会『Favorite Lesson』や、
『MAYA&易経』
本部及び地区マスターが全国で 開講しております。
 
{FF85CFA8-47EA-4291-9CC5-7DFB056D0001:01} 
 
{FEBD5796-F58F-4D9B-8524-BF049097D02A:01} 
 
*************************
王冠1開講決定している講座のご案内ですおねがい

 

{3AEDEABE-A41A-4260-ABE0-12495E7138C7} 

 

**********************
 
どの講座を 学びたいですか?おねがい
 
{D26ED7FE-A295-4C06-8984-B00C20BB4B33}
 
{EEEC9923-D937-4E89-9C5F-46E615E2864C}
 
{F2E955C8-15AC-42DC-BE4F-40742DEE7433}
 
{923CB833-0FCA-47B6-998B-104EF1A7612B}
 
{A36E36C4-272D-4F29-B9FB-CAE73E3C5D15}
 
{6640E7B1-B081-410E-A086-E783A01F821D}
 
{63314F57-C2ED-4C6C-97F4-C5BB5B324FAC}
 
{E1F2BDFD-E6A7-4348-A06D-2C9470E82690}
 
{3D371743-4D64-4AE3-B93C-0EECB0220231}
 
{C7ACC3A9-D877-44B2-85E2-130887E0FBAA}
 
耳ツボジュエリー講座
 
{38AFFC36-F092-4419-AD9A-46EDF3D31B62}

上記他、日程のリクエスト お待ちしております(^o^)
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

注意 ビックリマーク

下へスクロールして からお読みくださいグッド!


マヤ暦とは その②  ココカラ⇒


てさて 前置きが 長くなりましたが具体的に 私の紋章を例にして説明しますね。


私の マヤ暦 KIN 225  音 4



星空 表層(顕在)意識 5% チークチャン(赤い蛇)

星空 潜在意識 95% イーク(白い風)


星空 課題・使命 マニーク(青い手) となります。


5%の表層(顕在)意識 と 95% 潜在意識はその人の個性の部分になりますよニコニコ


星空 チークチャン(赤い蛇)は ・・・


自分に正直で本能のままに生きます。そして何でも器用にこなす天才ひらめき電球
ピンひらめき電球と感じて行動する。相手の事を見抜く力に長けている。

抜群の行動力と情熱的な部分が強いので、感情のコントロールに気を付ける事。

本能性が強いので 好きな事を好きなだけやる。嫌いな事をやると病気になるそうですショック!

蛇は神の化身&神の使い そして、蛇はらせんを描きます。このらせんはクンダリーニとも言われています。クンダリーニ(地球エネルギーや体内エネルギーもらせんを描いています) だからとってもエネルギッシュなのですね。そして、蛇は地面を這って前へ進みます。

なので、肌で感じて経験したりスキンシップがとても大切なんですよ。


星空 イーク(白い風)は・・・


メッセンジャーです。頭で考えず、感じたまま(直感)人に伝える。良い情報・楽しかった事、何でもみんなに伝えたくなっちゃうんですよ。またマイクロセンサーの様に普通の人が感じれない繊細な部分を感じ取れるし、人の気持ちも分かってあげられる。

ただ表現が独特なので、分かりやすく説明する事が必要。

風の様に 自然で伸び伸びと。心の中の風通しを良くする。呼吸も大切。ヨガも良い(私、ヨガやってます)

リズムと呼吸を感じ表現する。ショパンもこの紋章を持っている様に、ピアノの先生が多いそうです。私もそうですね音譜

星空 マニーク(青い手)


手から出るエネルギーで 人を癒す。人の心を読む洞察力に長けている。
ゴッドハンド ①チャンスをつかむ手 ②エネルギーが出る手 ③人を癒す手 とも言われています。手先が器用な人も多い。そして、何気なく作った料理や何気なく入れたお茶にもエネルギーが入るので 美味しく感じてもらえるのだそうです。なので、料理人さんも多く持つ紋章でもあります。そして、なんといっても 整体師・マッサージ師・ヒーラーさんに多い紋章です。はいこれも私やってますね。


星空 音 4 は 分析力があって 推し量るのが得意。形から作っていく。

私、何事も形から入ってますよ~!!


如何でしょうかはてなマーク私を知る方は 納得していただいていると思います。
私は マヤを知る前から
知らず知らずに宇宙の法則に従っていたようです。思いつくままに 行動してきた事に

沢山意味を持っていたのですね。だから、物事がスムーズに進んできんだなぁ~と納得できたと同時に安心しました。
人間生きていれば、うまく行かない事も つまずく事もあるけど 大けがをしてこなかったのはそのせいだったんだんなぁと思いました。後から気づく事も多いのです。

でも、逆に 自分の紋章から 外れた生き方をしている人がいたとしたら、伝えたい!って
思ったのです。もっと 個性を生かして、楽しく前進して欲しい。
そんなわけで 『気づきのセラピー』をメニューに加えることにしました。是非、皆さんの中に眠る才能、能力を育て、そして開花する為に マヤ暦に興味を持っていただきたいです。自分の事以外にも 人間関係やご夫婦などの周りとの関係もみたりします。親子で見ると、子育ての問題も解消されるでしょうし、育てやすく個性を伸ばしてあげる事もできますよ!!


松尾先生の教え(お言葉)の通り右矢印

「マヤ暦+心理学+宇宙法則=MAYA診断は、目には見えない人生のシナリオに気付き、ハッピーな人生を送ることが可能です。そのためには、自分自身の役割・個性や能力について知ることが大切です。そして、周りとの関係性を探ると、見えない人間関係が見えてきます。自身の課題・使命にも気付き、人生のシナリオが分かれば本当にハッピーな人生が待ってます。自分のエネルギーを宇宙のエネルギーと共振させて、シンクロを呼び込みましょう!マヤ暦を知ると、その「心の刻印記憶」を解くことができ、自分自身や自分以外のその家庭や家系の隠された歴史を紐解くこともできます。
そして心の解放へと導くことができるのです。心の世界を解明する唯一のツール、それがマヤ暦です」


新メニュー


ひらめき電球『マヤ暦鑑定』60分コース

ひらめき電球『気づきのセラピー』90分コース・120分コース(数秘カラー)

カラーセラピー&マヤ暦鑑定&マナカードorマヤカードの三本立てのセッションまたは 数秘カラーを含む四本立てと致します。ご自分を知っていただくために さまざまなツールを使います。
これらが 全てでは無いと思います。
でも、私の持っている知識と直感で 私なりに お伝えします。
ツールが 沢山あれば 伝えやすいし、受け取る側も 解りやすいですよね。
それぞれ違ったツールを使っても 伝えたい事や気づく事は、不思議と共通のメッセージが出るものです。あとは、自分次第です。沢山気づき、感じて、決めて行動するのは ご自身です。少しでも、私のセッションが 心に響いていただけたら嬉しいです!


※ ちなみに、私は 霊感もないですし、霊視等は ぜ~んぜ~ん出来ませんよ(笑)また、占いとは違います。色彩心理学とマヤ心理学そして、歴史や文化に基づいて 私らしくお伝えするだけですニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マヤ暦とは 何? 

と言う方もいらっしゃると思いますので
長くなりますが 自分の事を例にあげながら

ご説明させていただきま~すアップ


数年前 マヤ暦に自分の紋章がある。

という事は知ってました。
でも その時は 大事な意味があるなんて

思いもしませんでした。

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ♪Yukoのブログ


今まで、私は 色んなジャンルの講座に参加して 

勉強してきました。
でも 結局 しっくり来たのは「愛と宇宙の法則」

MAYAでしたグッド!


人は 自分で親を決めてそして課題&使命を決めて

この世に来ています。あの世で、刻印を押されて

生まれてきているわけです。
これがマヤ暦で言うKINナンバー紋章です。

自分の KINナンバー&紋章&音を知る事で

自分の個性や使命、課題が分かります。


つまり、自分がこの世に生まれてきた意味を

知る事ができるのです。


それは、自分の 生年月日から

読み解いていきますよ砂時計


凄くないですか~!? 知りたくなりましたよね~!?


今、私達が使用している暦は グレゴリオ暦

365日(人間の都合で)ですが マヤ暦は 260日で

1年としています。

古代マヤ文明の時代からの歴史を持つ暦。

古代マヤ人は 天文学に長けていて

天文学を組み込んでいるのがマヤです。


月の満ち欠けや宇宙のリズムに合わせたマヤの暦は

どの暦よりも素晴らしいと言われています。

それが故に 封印されてきた暦でもあります。


月の満ち欠けや太陽が昇って沈むのは

時計の針に合わせて行われているわけでは


ありませんよね。

勝手に都合よく1日を24時間 と決めて、

1年を強引に365日にし私達が使っている暦は

実に不自然で無理が生じるのです。
マヤは宇宙の流れや自然界の動きに基づいています。

人も自然の一部と考え、動物も植物も分離感もなく、

全て一つとしてとらえます。


そして、マヤ人は「時間」を「意識、エネルギー」

として考えたのです。
260日の1日1日に 固有のエネルギーの流れがあり、

意味があります。


私達が その動きを 意識したり受け入れたりする事によって、

宇宙時間に同調し、人生も自然な良い流れになるというわけです。

そして、共時性 ⇒ 意味のある偶然 ⇒ シンクロニシティが

多く起こるようになりますよ。

マヤは20種類の紋章と13の音の組合せなので

260種類のパターンに分類されます。

自分のKINナンバーから表層(顕在)意識と

潜在意識と課題・使命が分かります。

表層(顕在)意識 5% と潜在意識 95% が

その人の個性なのです。

表層(顕在)意識は 自分で気づきやすい部分で

潜在意識 95%は 自分では気づかない部分ですね。



           ②へ つづく ⇒






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。