服の話 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

 

写りがヨレヨレになっていますが、

 

息子が使っていたもので、いらないというので

 

もらってきて洗ったら、まあまあきれいになりましたが…

 

見た目優先で実用的でないなぁと、いつどこで使おうかと

 

いうかんじです。帆布で丈夫ではあるのですが。

 

買い物バッグですかねぇ…、白だと、すぐ汚れますよね。

 

もうすぐ梅雨で着るものに悩みそうです。

 

寒がりのため、梅雨までは襟のある服かハイネックが

 

必需品なのですが、初夏~梅雨は生地が厚いと暑いので

 

生地は薄目で首はしまりすぎないものが必要になります(-_-;)

 

今年買い足したのが、7分袖のポロシャツ2枚とガーゼ素材の

 

長袖ブラウスです。

 

5分袖のハイネックもと思いましたが、セールを待つことに。

 

ストールとレッグウォーマーも必携で、寒がりは面倒です…

 

整理とメリハリのため?に服を整理しながら、外出用と家用に

 

きっちりと分けました。

 

外出用と言ってもあまりいらないのですが、多少見栄え?を意識

 

してというかんじに(?)

 

家用は、動きやすいのが一番ですが、明るく遊び心があるように

 

心がけています。

 

一番目立つ色、アクセントになる色や模様を白、黄色、オレンジ色、

 

緑、赤、ストライプ、水玉にしてみました。

 

ちょっと気分も変わって上向くので、物から入るとか物選びも

 

大事と思うこの頃です。