1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-05 20:41:23

ipodの電源が入らないのを修理(第6世代)

テーマ:修理
こんにちは、RUPISUです♪

今日は、少し前にキョンちゃんに頼まれていた、ipod#6の電源が入らない
状態のものを修理してみました。
以前息子のipod#6の水没から蘇生を成功させましたが、今回は・・・。
さっそく分解してみました。

タッチパネルは少し温めるとペロッと剥がれます♪



シール・カバーを取り外すとこんな感じ。
電池がダメになっても簡単に交換できますね♪



事前情報で、スイッチのポッチリが摩滅しているのでは?
ということで、調べてみるとありません(゚д゚)!
これだったら、簡単に修理できそうです(*^_^*)



まずは、厚み0.3mmの真鍮板にハンダで厚みを付けて直径0.8mmにカット。
摩滅しないように金属を使用します。



そして削れたポッチリの部分に付けます。(わかりやすく黒く塗りました)
接着剤は耐候性ウレタン接着剤を使用しました。



そして、すべての部品を元通りに組み立て完了。



そして、電源ボタンをポチッとな~♪



はい電源が入りました。
音楽もしっかり聴けましたので、これで修理完了♪

明日の七夕駅伝のあとでも手渡せると想います♪
治(直)ってよかったipod。
生き返ってよかった~\(^o^)/ いや、心音はしていましたから(^O^)

それでは~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。