こんにちは、RUPISUです♪

 

卓球の福原愛選手がママになりました!ってブログにあがっていましたね。めでたいことですね♪

出産は女性しか経験できないことですけど、子どもを育てる大変さは夫婦どちらも同じくらい大変かな?片方に任せきりの夫婦ならともかく(^_^;)

いろんな意味で尊重し合える夫婦が理想ですね♪

 

毎日のお料理だって、私が作ることは当たり前のようになっています♪四川風に麻婆豆腐定食?はすごくうまかった。麻と辣の往復ビンタ♪辛味・旨味・痲れの三次元フルボッコ♪また作ろう♪

それでは~♪

AD

こんにちは、RUPISUです♪

 

連休に長居公園へ行きました。

目的地は長居植物園。

今思い出して、何を考えて植物園のベンチに座って考えていたのだろう?と思い出す。

 

撮影するときに意識して心地よい写真になるには構図の勉強が必要な意味は何か?・・視覚として脳がとらえ、心地よく感じる色形の配置?・・になるわけなのですが、有名なところでは、黄金比だとか言う言葉がありますけれど、他にもいろいろあるんですよね。

そんなこと考えず、シャッターを切っているわけですが、そのトリガーは、心地よいのか・明るさは適当か・コントラストは・色温度は・・・うまく撮れたのかの繰り返し?。私は写真のプロではないけれども人工知能などソフト・ハードウェアなどのプロ。勿論このあたりも取扱うが感覚的なことはその瞬間にしかやってこないので撮影は造り上げる仕事とは別物。

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

まあ、お酒飲んで、ベンチでノートに記して過ごす時間を楽しんでいるわけで、感覚としては「日差しがキツく暑い一日」それだけが強調されて残っていた。

 

次元を切り取る作業の撮影は工業として製造現場で画像認識などとは違い、心豊かにするものかもしれない。

 

さいごに、それには、お酒も必要か?(私には)・・(笑)

 

さて、衆院選、詭弁やウソが飛び交う占拠。

真実は何処に?。

数字に詳しくなるとマスコミ・・TVが伝えていることのウソが観えてきますね。TVの伝えていることは半分以上がウソ!そう考えても良いと思います。TVや新聞など100回以上取材を受けた私。その実情を告白していきましょうか?!また圧力がかかるのかな?(笑)

 

それでは。

 

サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!「マネーの構造」がよーく分かった 図解解説版 [ 天野統康 ]

 

 

 

AD

偽りの豊かさの都会を散歩する

テーマ:

こんにちは、RUPISUです♪

 

三連休の最終日は妻とデートで大阪市内を散歩♪

とはいっても、ノートとカメラ持って科学的視点からマンウォッチングしてみたり、瞬間、次元を切り取る撮影をしてみたり、メタ認知して自分を見つめ直したり、アイディアやよいフレーズをノートに書き記したりしながらですけれどね♪

 

この日も・・

 

偽りの豊かさの写真。大阪駅周辺を歩きながら夕日を眺めるも、偽りの豊かさでしかない街中の風景にため息。「何も無い都会」。わかる人にはわかるはず。例えば、自分自身で言えば、今の自分から引き算していき、残るものが何なのかそれで豊かさが決まると言っても良いと思う。引き算するもの・・「化粧、財布、預貯金、自動車やバイク、不動産などの財産、全資産、そして友人、パートナー、家族、社会的地位・・」体意外の全部失ったとして、さてあなたには何が残るのか?考えたことありますか?引き算して残ったそれで幸せになれますか?(笑)街も同じ。
偽りだらけの社会・・絶望のこの写真の中にも希望が、それは「夕日」ですかね。あとは頑張る気持ちと勇気かな?

 

絶望と希望の間の街の夕日。

 

人の作りし偽りの花畑。

 

人の作りし偽りの豊かさを体験できるグランフロント大阪。

 

ヨドバシ梅田、2回通路が増設され便利に。

 

休日になるとマンウォッチングなどで時間を消費しますがいろいろ観えてきますね。宣伝広告を無視して見る目だけでも持てれば真実に近づけるのかもしれませんね。

とにかく、都会には豊かさが欠乏している。

かな?(笑)

 

AD