エコワット到着\(^o^)/

テーマ:

やった~!! 新しいエコワットが到着\(^o^)/

これで旧式のと2個で2箇所同時に消費電力が測れる!!

このエコワット、電気代と消費電力量・CO2排出量・測定時間が時分割で表示されます。

省エネ&節約&エコ生活には必ず持っておきたい一品ですね!皆さんも一台購入されてはいかがでしょうか?

エコワット1

さて、何を測ろうかな??、我が家の夏場はエアコンにくっついてますが、やっぱり同じく夏場消費電力量が多くなる冷蔵庫かな??


電気代やCO2排出量測定にエコワット

参考:RUPISUの環境志向のページ

AD

オ~マイ・バ~ッグ!!(^o^)

テーマ:
オ~あったあった!! エコバッグもう一つ見っけ^^
写真のは、省エネコンテストの表彰式のときに粗品として
会場で配られていたものです。

ワンガリマータイさんのロゴ入りだ~「MOTTAINAI」
もったいない・・・
マータイさんとは一度お会いした事があります。
マータイさんが息子の学校に植樹しにきてくれた時です。
一言二言しか言葉を交わせませんでしたが、握手した手は
とても温かかったのを今でも覚えています。
その植樹した木も少し大きくなり、山茶花なのですが
季節になれば、きれいな花をつけるようになりました。

エコバッグ2

でもライトグリーンとは・・・もう少し地味な色を選ぶべきだったか^^;
参考:RUPISUの環境志向のページ
AD

オ~マイ・バ~ッグ!!(T_T)

テーマ:

こんにちは、RUPISUです。
残念・・3年ちょっと使い続けたマイバッグがついに破壊・・
修理できそうにないほど大きな穴・・繊維も傷んでいることから
「ありがとう」することに決めました。
なんと言いますか、3年間持てばCO2削減効果もかなりあった
ことでしょう^^
マイバッグも次から次へと新しく買い換えたのでは意味がありません。
最低1年は同じものを使いたいですね。
因みに、我が家のこのバッグは、某スーパーのオープン記念のとき
に配っていたものを4つほどいただいたものの一つです。
あと9年は大丈夫ということですね^^

エコバッグ1

できるだけ物を少なく、省資源で・・
物やお金が沢山あっても心の隙間は埋まりませんしね~
今の世の中まちがいだらけですね(笑)

参考:RUPISUの環境志向のページ

参考:RUPISUの健康志向のページ (マラソン大会の日記のページ)


AD